スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばーじょんあっぷじょうほうっ!!
2005年07月19日 (火) | 編集 |
どこのブログでも書いてそうなヴァージョンアップ情報!!

ここでも書きます、書いてしまいます!!!

ちょっと今回はたくさんあるので、気になったところをピックアップしつついってみましょぉ?!

(それでも長いけどネ)



[イベント関連]
新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。

これでプロマシアは完結するのかな??
確かまだ6?7文字残ってませんでしたっけ・・・?

また、人集めてがんばらにゃいと?!



「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。
・このクエストの報酬として入手できるアイテムを使用すると、毎回同一のNPCを呼び出せます。
獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。
・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・NPCは、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることができます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。


ちょっと長かったので抜粋(これでも長いけど

今回のVupで一番の目玉であろう「フェローシップクエスト

ソロばっかりが増えて、ますますPT組みにくくなるんじゃないかとか、いろいろ心配はあるけど・・・

あたしがこれで一番気になっているのは、NPCの頭の中身・・・w
ガリスンみたいにディアガ大好きっ子だったりしたら泣きが入りますね!

おつむが賢かったらいいんだけど、どーにゃんでしょう?
お楽しみですね(゜∇゜*lll)



獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。

タルタルがゴブリンの被り物してたけど、あれ可愛かったですよね?(lll〃⌒ー⌒〃lll)
猫に被り物はにあわないけど・・・(ぉ

プロMの再戦BCはちゃんと戦利品あるのでしょうか(;´▽`lllA``
BCは確かに面白いけど、戦利品0だったら再戦する人いにゃさそうですよねぇ・・・



マウラにPCの称号や耐性に関して占うNPCが追加されました。
称号に関する仕様が、以下の通り追加・変更されました。
(称号関係以下しょーりゃく

あたし的に、かーなーりどうでもいい・・・!?w
「クリスタルの戦士」とかなってても、知らない間に他の称号に変わってたりするんですよね(わ



任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届けるミニゲームが追加されました。

チョコボの値段の急騰のピ?ンチっ!

なかなかに面白い試みだとは思うんだけど、チョコボのお値段がどーにゃるかがひっじょーに心配です(;´▽`lllA``
チョコボで5000ギルとかなったら、歩きますよ( p_q)

落ち着いたらやってみようとは思いますけどねっΣ(゜▼゜;lll)



コンクェストの個人戦績で交換できるアイテムに「リターンリング」と「ホーミングリング」が追加されました。

何かのイベントアイテムでしたよね?? 

効果ってどんなのでしたっけ・・・

ま、まあ、とにかくっ!
移動手段が増えるのはよいことですっ!w



「マヌカンパンプス」「ミンストレルダガー」について、すでに各々のクエストをコンプリートしているPCに限り、再度入手できるようになりました。

今回一番のお笑いパッチ(ぉ

考えもなしにやってしまったミスを自分たちでやった事の非は認めずに帳尻合わせをして済ませばそれでもういいだろう的な開発者の腹黒い精神が見え隠れしていてひっじょーに大爆笑してしまったのは秘密です!!!

句読点がにゃいのは、ちょっとお怒りモード・・・!?w



ルモリアのモンスターから得られる戦利品の一部を別のアイテムに交換するNPCが、1人追加されました。

新しい交換アイテム追加ってことですよねぇ

いい物が追加されたらいいなぁ・・・帯とかぜんぜんとってにゃいんですけど(;´▽`lllA``

HMP+2だったかそんなピアスは前からあったけど、そーいえば取ってにゃいや・・・



[バトル関連]
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。「丁度よい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も若干増えています。

経験値緩和には変わりないんだけど・・・
でも、これって、5とか10とかそのくらいの差ですよね・・・??



「プロマシアの呪縛」で追加されたレベル制限エリアにおいて、制限されたPCのレベルを基準にチェーンボーナスが算出されるようになりました。

これは、やっと?ってかんじでしょうか
少しはメリポ関係でプロマシアエリアが賑わってくれたらいいなぁ(。。*lll)



「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。


これはジラートエリアも含めて、いろいろ変わりましたよね
いっぱい配置換えされたエリアあったから、ここには書き出してないけど・・・!w

メリポとか狩場の混雑が少しでも解消されることを願ってます(llllll・○・llllll)!



遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。

狩人は、アタッカーとしてかなり飛びぬけていた感じがあったので、これは適切な修正ではないかなと、個人的には思っています

敵との距離&武器でダメージと命中に補正かかるのは、逆に狩人が面白くなるんじゃないかなぁ

Lv差のダメージ補正は、弱体ですけどね(;´▽`lllA``



敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

個人的クリティカルパッチ
忍弱体とはいうけど、戦/忍、ナ/忍も含めた盾ジョブ弱体&アタッカー(または空蝉)強化パッチかな!!!

まえ語ってしまったので、あえてここでは語るまい・・・(ぉ



「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアなどにおいて、モンスターが使用する技の強さが調整されました。

Lv制限エリアや、アルタユが狩場にならなかった原因の一つが「敵のWSが強力すぎる」だったので、これは嬉しい変更かな

逆に強力ににゃってたら笑えますけど(ぇ

ヒポ君とか、食事まで消すのはやみてください(ノ_-)



衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

ゾンビ作戦弱体!?w

裏闇王とか、これでまたちょっと、きつくなっちゃのかなぁ




[アイテム関連]
あるNPCに同一種の忍具99個と「ヘンルーダ」をトレードすると、「忍だすき」というアイテム1個にまとめられるようになりました。

実質、紙兵くらいにしか恩恵ないけど、それでも嬉しいですねo(^∇^o)(o^∇^)o

これで3くらいは、あたしの倉庫とかカバンの空きが出来ますよっ!



以下のアイテムの入手方法が変更されました。これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。
アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

これは中華とか、RMT対策でしょうか?

今まで出てたのは、アストラルリングみたいにBCでの入手になりそうですね?

ただ、アーチャーリングに関しては、上位にこのアイテムを元に作るスナイパーリングという物があるので、ますます値上がりしそうにゃ気が・・・気が・・・気が・・・
事実オズの箱からアストラルリング出なくなったら、値上がりしましたしね?

開発者、絶対ここまで考えてにゃいねっ!w



[バリスタ]
○従来の「特別ルール」のうち、以下が通常ルールとして採用されました。
・試合の参加人数が40人以下の場合、キャンプの位置が変わる。
・試合の参加人数が合計40人以下で、かつ両チームの参加人数に1人以上の差がある場合、出現するルークの数が2つになる。
・バリスタ公式戦で一定の条件を満たすことにより経験値を取得できる。


経験値がもらえるようになるのは、嬉しいですね(lll〃⌒ー⌒〃lll)

たとえ500でも経験値
楽しんでもらえるにゃら、なおよし(^-^*)(。。*)ウンウン

そうそう、バリスタやったことのない人
ルール覚えるのが面倒とかで敬遠してるのかもしれないけど、お?もしろいですよぉ?(#^.^#)

ぺドラを掘る>敵を倒す>ぺドラをルークに投げる・・・が、基本の3行動なんだけど
勝ちとか負けとかそーゆーのを抜きでやってみるといいかも?

みんなのーきんになってしまえっ!!! (わっ




こんなところでしょ?か?

とりあえず・・・



メンテながっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はメンテ無理でした・・・。
狩人お亡くなりに(ノд`)
2005/07/20(Wed) 10:15 | URL  | たるたる #RRfyrGnU[ 編集]
>たるたるさん
あたしもDL無理でした(ノ_-)

狩人は、そこまで弱くなってはなさそう・・・w
少なくとも、横玉とダンス弱体されたシーフのようなことにはならないはず
2005/07/20(Wed) 12:49 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
