スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年収700万
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日、久しぶりにバラエティ番組とかゆーものを見ていたら、一般的なモデル世帯として夫婦二人+子供二人で年収700万とかいう計算がされていました(なんの話で出てきたかは忘れたけど!)

それをパッと見て思った感想





今の若い年代は眼中にないんだな?





しょーじき、何かすごく現実から乖離しています

フリーターや派遣社員が増え、そして、正社員の人間でもお給料が上がらない今の若者世代
8時?22時まで働いて、お給料15万の世界です
派遣の人の方が給料いいって思うかもしれないけれど、35歳で定年とか言われている世界です
あまつさえ、年収300万を生きるとか題名のついた本がベストセラーになっちゃったりする世の中なんです

たぶん、全世代で年収700万稼いでいる人と、今の20代でワーキングプーアの人
後者の人たちの方がぜ?ったい多いはず



大人たちはどこを向いてるのかと思う
そりゃー、あたしだって大人ですが・・・!w

高齢化社会と言うけれど、それを支えるのはあたしたちなんですよね
にもかかわらず、あくせく夜中まで働いている人たちよりも、年金暮らしの人たちのほうが生活があり得ないくらい楽とか、意味がわかりません
別に年金で暮らしている人たちを否定するつもりは無いけど、今の若い世代、夜中まで働いても貧しいままってゆうのは、はっきり言って不公平です

祖母は年金暮らしなんですけど、いくらもらってるかあたしは知っています
ぶっちゃけちゃうと、あたしの込み込みのお給料(税金を引かれて無い状態)よりも、祖母の年金の額の方が多い・・・w
なんだかな?って思わないほどあたしはお人よしじゃあないです(;´▽`lllA``


ま?、ニートって社会現象(?)みたいにもなってますけどね?
その裏で、いくら働いても生活が楽にならない、ワーキングプーアって人たちがいることにも目を向けて欲しい




ちなみに、こっからはあたしの意見

今の若い世代、全員働かせればいいんです

経験無いから仕事が終わらない・・・?
労働基準法なんかポイッ(/σ_σ)/ ⌒ ○
一日は24時間あるんです(ぇ

そして、お給料を100万くらいあげて、税金で50万くらい持っていけばいいんです(ぉ



厚生年金ってですね、知ってる人もいるだろうけど、あれは現役時代の平均の月収が一つの目安になるんですよね
だから、現役時代のお給料低かったら、やっぱりもらえる額も低いんです
なので結局、いまの若者は年金暮らしになっても貧乏なまま・・・っと(ぁ


なんとかしないと?だけど・・・

ニューヨークの株暴落したらしいですからね?
今年は不況だ・・・


PS
はっ
まとまってない・・・


ま、いっか(ぇ


スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
