スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロフィール2
2008年01月04日 (金) | 編集 |
ふと思いついたので、自分のレベルとか合成スキルの一覧を書いてみる
新年ですしね・・・!!


個人情報なのでお取り扱いには注意してください(ぉ

決してネタがないわけではないのであしからz・・・


【レベル】

戦士:37
モンク:42
白魔導師:37
黒魔導師:52
赤魔導師:48
シーフ:66
ナイト:75
暗黒騎士:37
獣使い:1
狩人:4
侍:18
忍者:75
召喚士:1
青魔導師:13
コルセア:65
からくり士:1
踊り子:34


え?、ここに名前のないジョブは、取ってないジョブです(;´▽`lllA``

実は、いま上げてる途中の踊り子を除くと、もうほとんどレベルの上がってるジョブってないんですよね・・・w
理由は二つ

一つには、フレと二人で上げてるから
あたしもフレも忙しくてなかなか時間が会わなくてですね(ノ_-)タハー
一人で上げたほうが早いんだろうけど、やっぱり一緒に遊びたいし?、みたいな・・・?w
やっぱりみんなで遊んだほうが楽しいですしね・・・!

もう一つは、これは元々だけど、あたし自身、レベル上げがあんまり好きじゃないかr・・・ごほんげふん
まぁ、だから、フレと上げたい?って思うんですけど・・・w
上げたジョブで遊んだり、そのジョブの可能性を考えるほうが楽しいのです、あたしは(*^ー^)


【合成スキル】

釣り:54
木工:21
錬金術:55
調理:96


記述なしは、スキル一桁の素人スキル

こちらのほうもさ?っぱり上がってません・・・!w
そもそも合成しませんし(ぉ

釣り上げたいけど眠たくなるからな?・・・w


【メリットポイント:全体】

HP/MP:HPに8
ステータス:DEXに2、VITに1
戦闘スキル:片手刀に8、片手剣に6
魔法スキル:割り振り無し
その他:敵対心に4、クリティカルヒット率に4


気の遠くなるステータスは置いておくとして・・・
片手剣は8にしたいですね?
魔法はどうしようか悩むところ
赤か黒を75にまで持っていくなら精霊・弱体を8にするんですが?
びみょ?なとこだ・・・w
素直に忍術8にするのもいいのかなぁ


【メリットポイント:ナイト】

グループ1
センチネル使用間隔:5
かばう効果時間:5

グループ2
フィールディ:1
シバルリー:2
ガーディアン:2


記述無しは1ポイントも割り振ってないもの

グループ2があと1ポイント残ってます
シバルリーとガーディアン、どちらに振るかすっごく悩んでたりして・・・
シバルリーはフィールディと同じで、20分も15分も一緒だろ?って思ってたんですけど、実際に使ってみると@2分とかって状況がけっこーあるので、シバルリーでもいいかなと
ああ、でも、ガーディアンにも引かれる・・・

う?ん・・・あたしのナイトのスタイルからすると、やっぱりシバルリーになるのかなぁ・・・w


【メリットポイント:忍者】

あ、何にも振ってない☆


ってことで、割り振りなしです(ぉ
モクシャは振らないと?って思ってるんですけど、なんか他はどーでもいいやみたいな・・・?w
術の効果上がっても、現状だと使う機会がないですからのぅ(ノ_-)タハー



レベル上げはあんまりしないほう・・・と言っても、75にしてみたいジョブはいくつかあるわけでして、もし75になったらっという仮定でメリポの割り振りを考えてみました
人によってスタイル違うと思うので、これはあくまでもあたしのスタイルってことで・・・!w


【メリットポイント:黒魔導師】

グループ1
氷属性魔法攻撃力:5
雷属性魔法攻撃力:5

グループ2
全古代IIを取得


え?、個人的には普通のつもり(ぉ
たぶん、普通だと思います

グループ2を二つに絞るか、全魔法覚えるかで分かれると思うけど、あたしはやっぱり全魔法覚えたいタイプ
魔法命中率+5は魅力的ですけどね?・・・w


【メリットポイント:赤魔導師】

グループ1
コンバート使用間隔:5
風属性魔法命中率:5

グループ2
ディアIII:2
スロウII:1
パライズII:1
ファランクスII:2


グループ1の魔法命中率もどれを選ぶか迷ったんだけど、それより迷ったのがグループ2の魔法群
ほんとは全部覚えたいのですけど、ディアとバイオとファランクスは1だとすぐ切れちゃうらしいんですよね?
なので、ディアとファランクスに2を振って、スロウとパライズ
パライズいらないなら、ディアかファランクスかスロウどれかに+1でしょうね?

ただ、赤盾を考えるとブラインも覚えてみたくなったりして

赤のグループ2は人によって差が出そうですよね・・・w
個人的にはディアとスロウに3ずつってのも、メリポだけ考えるならありかな?っとも思います
むしろ、パライズとか使わないとか言われそう・・・(ぉ


【メリットポイント:シーフ】

グループ1
不意打ち使用間隔:5
トリプルアタック確立:5

グループ2
アサシンチャージ:1
フェイント:1
オーラスティール:1
アンブッシュ:3


グループ1は不意打ちとだまし打ちで悩んだけど、だまし討ちできない状況もあるので、ほとんどのときに使える不意打ちに軍配

グループ2はオーラスティールとアンブッシュの割り振りに悩みました
最初は割り振りが逆だったんだけど、よくよく考えたら短剣にはメリポを振らないので、命中を考えてアンブッシュに3、オーラスティールに1と(,,*)
命中が足りるなら、オーラスティールに3振りたいところです(゜∇゜*lll)


【メリットポイント:コルセア】

グループ1
クイックドロー使用間隔:5
クイックドロー命中率:5

グループ2
スネークアイ:3
フィールド:2
ローデッドデッキ:1


ローデッドデッキは役に立つのか・・・!?w
役に立たなかったら素直にフィールドを3にします(;´▽`lllA``
ランダムディールは個人的に好きなアビなので、上手く活用したいんだけど?

グループ1はBust時間短縮にも惹かれたんだけど、あたしはバストしない・・・!
とか、勝手に思い込んでクイックドロー命中率を取ってみたり
ライトショットとダークショットの性能を考えると、どっちにしても命中率アップのほうが嬉しいのかも


【メリットポイント:踊り子】

まだ実装されてません☆



みたいな感じで、みなさん予想通りのオチをつけてみました(ぉ

ジョブごとのメリポは、全体に関わるメリポをどれに振ってるかとか、プレイスタイルにもよるから、人によって分かれるとこもいくつかありそうなので、他の人の割り振りを聞いてみるのも面白いです


まぁ?、あたしの次の75ジョブが出るのはいつになることやら ┐(^ー^)┌

スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
