スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MusicalBaton
2005年07月12日 (火) | 編集 |
毎週月曜は裏の日

・・・って書こうと思ってたんだけど、ミュージックバトンとかゆーのが回ってきたので、今日はそっちで行ってみようかと思います

裏のことは、明日と言うことで・・・w

それでは、いってみよぉ?!(*^ー^)



MusicalBaton

○Total volume of music files on my computer(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)
え?っと生意気にも、デスクトップとノート両方持っているんだけど

ノートには確か80曲くらい入ってたと思います
容量までは覚えていませんっ(;´▽`lllA``

そして、デスクトップは、にゃにゃ、にゃんとっ



0バイトっ!



こらっ、そこ、石なげない・・・!w

ほら、お部屋だとさぁ?、CDプレイヤーなりミニコンボなり、何かしら音楽が聴ける媒体があるわけでして?

わざわざPCに入れて、そっから聞く必要もにゃいじにゃい・・・???

とゆーことで、入ってないからと言って、何か問題があるとか時代遅れとかPCのスピーカ性能悪いだろうとかそーゆーことは、決してにゃいのですっ!!(力説



○Song playing right now (今聞いている曲)
いま特に?っと言うのはないんだけど、よくBGMになってるのは倉木麻衣ですかね?

曲調がふんわりしたのが多くて、お勉強中とかよく眠れます

(*^ー^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;・。・)まてぃ!




○The last CD I bought (最後に買ったCD)
【むむむ】

この質問されて、初めて気づきました

最近CD買ってにゃ・・・ごほんげふん

たしかに最近は音楽を聴く量が少ないんですよね?

フレに勧められたのがあっても、どぉ?も心動かされる音楽がにゃい・・・(;´▽`lllA``

こりは、もう、あたしも歳にゃのでしょうか!?(ぇ

ほっそーい記憶の糸をたどると、確かミスチルかGrayあたりだったと思います?(ノ_-)



○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
こりは、5曲に絞るのが難しすぎなので、5アーティストということで行ってみようと思いますo(^∇^o)

1 中島みゆき

え?・・・別に、あたしは40代とかそういうわけじゃ?ありませんよ?w

歌声と、やっぱり歌詞が好きなんですよね?

うまく行かない時、凹んでいる時、悩んでいる時
この人の曲を聴くと、また頑張ろうと思います

どん底にまで落ち込みたい人にもお勧めかな・・・?(ぇw

お勧めの曲>「時代」「ファイト」「空と君とのあいだに」・・・

にゃばい、ありすぎて書ききれにゃ・・・w


2 尾崎 豊

え?・・・別に、あたしは30代とかそういうわけじゃ?ありませんよ?w

・・・・・・上でも同じようなことを書いた気がする・・・(;´▽`lllA``

この人の歌詞は、まっすぐ心に突き刺さります

自分じゃあ恥ずかしくて言えない事とか、思ってて気づいてないこととか、ズバッと入ってくるんですよね?
カラオケでもけっこー歌ったりします(ぉ

お勧めの曲>「Forget-Me-Not」「僕が僕であるために」「Shelly」

にゃばい、ありすぎて書ききれにゃ・・・w(アレ?


3 X(エックス) 

X Japanのほうが、わかりやすいかな?

あたしが初めて聴いたロックでした

一番最初に聞いたのが、Rusty Nailで、そっから昔の曲を買いあさっていると、もう抜けられなくなってしまいました・・・w

激しい曲が多いけど、クラッシックロック(勝手に命名)みたいな雰囲気が、好きですね?

どっちかとゆーと、激しいだけって言ったら失礼だけど、そういう系統の曲が好きでないだけに、Xが解散してから、中々あたらしい好きなロックバンドが見つけられないのが現状だったりします(;´▽`lllA``

お勧めの曲>「Art of Life」「Endless Rain」「Silent Jealousy」

にゃばい、ありすぎて書ききれにゃ・・・w(オイw

とゆーかですね、いま書いた3人は丸ごと好きなわけでして・・・w

よくあたしの趣味はバラバラって言われるけど・・・

ここまでの3人に共通していることってハート(魂)じゃないかな・・・って、あたしは思います

スキルももちろん大切だけど、それより大切なものってやっぱりあると思いませんか?(^-^*)?


4 Cocco

前にミュージックステーション(だったかな?)で、とつぜん引退を宣言されて、あたしはぶっ飛んだわけですが・・・

さいきん、復活してるみたいですね??
まだ曲は聴いてないけど

?永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて
 その手から離せばいい?「樹海の糸」

永遠を願うがために、離れなければならない

すごく切ない歌詞だけど、その通りかもしれないな?って感じたのを、今でも覚えています


5 「STAIRWAY TO HEAVEN」?LED ZEPPELIN

さいご悩んだけど、洋楽をば

あんまり洋楽は聴かないんだけど(ぇ

この曲は、あたしが洋楽に興味を持つきっかけになった曲です

ギター、か?っくいい!(ぉぃ

ちなみによく聴く洋楽は
でぃーぷぱーぷるとか、くぃーんとか、えあろすみすとか・・・

あれあれ?
洋楽もけっこー古いのばっかり(;´▽`lllA``

誰かあたしの音楽の時を進めてください・・・w



○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さ?って、一番の難所だ(ぉ

とゆーかすぐ思いつかにゃいので、あとで書いときます(;´▽`lllA``

覚悟しとくのだっ!w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予告通り「渋い」ナンバーが並んでますね~。
しかも、5曲を選べ、っての難しいですよね、ほんと(+_+)

バトンを受けてくれてありがとうでしたヽ(´ー`)ノ


また何かまわすかもしれませんが頼みますぞ(・ω・)?(マテ
2005/07/15(Fri) 00:55 | URL  | Atalanta #-[ 編集]
>あとらんたさん
ほとんどあたしの趣味コーナーと化してしまったのは秘密fですが(;´▽`lllA``

ネタはいつでも大歓迎してますよお(゜∇゜*lll)
2005/07/15(Fri) 12:42 | URL  | Mmiyu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
