--年--月--日 (--) | 編集 |
I Love You 答えてくれ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
何かを返してもらうため 君に愛を贈るわけじゃない
あとで返してもらうため 君に時を贈るわけじゃない
君はひどい目に遭いすぎて 疑い深くなってしまった
身を守るのはもっともだけど 世界全部毒だなんて悲しいよ

愛さずにいられない馬鹿もいる
気にしないで受け取ればいいんだよ
愛さずにいられない馬鹿もいる
受け取ったと答えて欲しいだけさ

I Love You 答えてくれ I Love You 答えてくれ

I Love You 答えてくれ I Love You



by 中島みゆき「I Love You 答えてくれ」


先週だったかな、発売された中島みゆきの新しいアルバム「I Love You 答えてくれ」に収録されている曲が、最近のBGMな猫です、コンニチハ
で、この「I Love You 答えてくれ」という曲のフレーズがグルグルと頭の中を流れているわけですが・・・w

中島みゆきが好きな理由ってたくさんあるんだけど、そのうちの一つを言うと

簡単な日本語ではっとするような美しい詞を書いたり、すごく泥臭い詞を書いたりするところ

ってところです
ここに紹介した詞は後者にあてはまりますよね?
ストレートっていうよりは、すごく泥臭い、野暮くさい気がします

けれど、物凄く力強い
引き込まれるパワーを感じるんですよね(゜∇゜*lll)

こんな台詞、照れくさくて言えるかーーーー!w
って感じですが(ぉ


この詞の意味深なところは、「I Love You 答えてくれ」とまでしか言ってないところかな・・・w
何も難しいことは言ってないのに、詞を聞いたらあれやこれや色んな情景が思い浮かぶ

この後に来るのは、失恋?
それとも・・・?


PS
睡魔と戦いながら書いたから文章めちゃくちゃかも!?


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
