スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Nobody Is Right
2007年10月06日 (土) | 編集 |
もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全ての物は 私以外は間違いばかり
もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全ての物は あなた以外は間違いばかり

つらいだろうね その一日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない

正しさと正しさが 相容れないのはいったい何故なんだ

Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 道具じゃない


悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないか カンペキに正しいってどういう人だ
争う人は正しさを説く 正しさゆえの争いを説く
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか

つらいだろうね その一日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない

正しさと正しさが 相容れないのはいったい何故なんだ

Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 道具じゃない



「Nobody Is Right」
 ?中島みゆき?



正しいってなんでしょう
どういうことが正しいっていうのでしょうか

親が言うから
上司が言うから
政治家が言うから

正しいことっていったいなんですか?

少なくとも、あたしは一つだけ分かってることがある

利益が絡んでいる限り、その利益を得る人間に対して都合のいいことが「正しさ」になるってこと
個人においてはともかく、会社という組織の中では、利益を得る人間にとって都合のいいことが「正しさ」になり、不利益になることは全て「正しくない」ことになる

それが本当に正しいかなんて関係がない





・・・っまぁ、あたしもそれなりにトシをとったので、この辺り落ち着くべきなのかもしれませんけどね・・・w

でも、できないです
あたしの言うことが正しいとは思わないけれど、誰かの都合によって、あたしの言ったことや評価が変わることは我慢ができない





あたしはあたしだ・・・!





PS
うん、文章、意味不明(;´▽`lllA``
だめですね、どうもあたしにとって会社ってところは・・・w

会社にいるあの人が嫌いとか、そーいった個人的な感情はないんですけどね
会社そのものに対して喧嘩を売りたくなる今日この頃(ぉ

ど?したもんだかー
そろそろ本性を隠すのも疲れてきました(ノ_-)タハー




スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
