スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフレポ一日目
2007年08月29日 (水) | 編集 |
人見知りの激しいみゆみゆです、コンニチハ

ま?、じゃあ損かとゆうと、最初一歩引いてる分、相手の第一印象で色々見えたりとか、得してる部分もあるから何とも言えないとこもあるんですけど
も?ちょっと何とかしたいとこじゃあ、あるんですけどね・・・!

ってことで、オフ会行ってきました

リンクしてもらってるブロガーさんでは、まきゃさん、ふぁいあさん、さやりさん、そして、チャットやLSで遊んでいるJさん、Lさん、B樽さん、総勢7人


全体としてのオフレポはマキャさんとさやりさんに任せるとして(ぉ)、あたし自身は個人的なオフレポをお送りします(。。*lll)





さてー、あたし自身としては3年ぶりくらいの東京です
4年くらい東京に住んでたんだけど、それ以来・・・かと思ったら、一回オフ会に東京まで出たことあるので、3年ぶりくらい、なはず(;´▽`lllA``

午前中は他の人と会おうかと思ってたんだけど、予想通りに(?)予定がやっぱり合わなかったたので、3年でどのくらい変わったのかブラブラすることに・・・w

まずは渋谷

うん、よく分からなかった・・・!(ぉ

まぁ、元々あんまり知ってる街じゃあないんですが?
東京に着いたのが朝早かったのもあって、最初は渋谷も人少なかったんだけど、時間がたつに連れて増えるわ増えるワ・・・!
さすが東京・・・!
でも、年配の人がちょっと増えた気もしました
やっぱり高齢化してるのでしょうか(llllll・o・llllll)

何か用事があるわけでもなかったけど、明日帰るときは時間がないことを見越して、会社の人へのお土産購入
そして、少しブラブラしてから、宿の位置を確かめるために御茶ノ水へ

渋谷・・・と、あと秋葉は暑かったんだけど、御茶ノ水はなんか涼しかったです
なんでかな?
やっぱり人が少ないから・・・?w
あとは街路樹とかが植えられてて直射日光が少しでも避けれてたからかなぁ

東京は、あたしは基本的には迷子になりながら目的地に着くって感じなんだけど(ぇ)、宿はすぐに見つかりました
とゆーか、あれはさすがに迷わない・・・!
まっすぐ歩いたら着いたし

御茶ノ水の隣は秋葉

ってことで炎天下の中、歩いて秋葉まで

これがいけなかったのかな?・・・w
後で書くけど、この後、なぜかあたしは絶不調モードに(ぉ

御茶ノ水から秋葉までは近いです、歩いて20分くらい
田舎の一駅とは違って都会の一駅は近いんですよ・・・!?

歩いたほうが、やっぱり色々と気がつくことが多いです
秋葉も変わったな?って思いました
一番驚いたのは、カラオケ舘ができていたこと
みんなアニソンばっかり歌うのでしょうか(゜∇゜*;;;)

他には、ドン・キホーテも出来てましたね?
御茶ノ水に出来るならわかるんですけどね、まさか秋葉のど真ん中にホームセンターが建つとは思わなかった
みんな何買って行くんだろう・・・
コスプレ作るのに使う小道具とかですか・・・?(ぇ

そうそう、秋葉のアニメ系のお店に行ったんだけど、入店5分でなんか精神的にズタボロに負けた気分になって撃退されてきました(;´▽`lllA``
おかしいな、昔はそうでもなかったんだけど?
もうトシってことですかね・・・!?w


13時くらいに、ファイアさんが到着、そしてLさんもすでに秋葉にいるということで、いつの間にかできてた、やたら大きなヨドバシに移動
涼しいし、大きいから目立つし、中に入ってもちゃんと区画ごとにコーナー分けられてるので、待ち合わせにはうってつけではないかと・・・!
あたしが見たい物があったと言うのは否定しませんg・・・

しか?し、ふぁいあさんから一通のメールが



「迷子^?^」



ポイッ (/'(ェ)')/ ⌒ ○┼<



なんであんなでかいのが見つけられないんだああああ・・・!w

本人曰く
「ほら、下しか見て歩かないから^^」


ポイッ (/llllll´▽)/ ⌒ ゞロ=■=□ ゞPC.モニター.キーボード


しょーがないので、駅前のメガネ屋さんが集合に
メガネ屋さんを探すのに手間取ったのは秘密です(ぉ

ちなみに、今回のグループで面識があったのはファイアさんのみ
こっそり盗撮されて、さやりさんに写メがいつの間にかいってたらしいけど、実際に会ったことがあるのはファイアさんのみ

そして、お互いに顔がうろ覚えだった不具合について(;´▽`lllA``

10メートルくらいの距離を、お互い10分くらい探し回ってました
ま?、あたしは目が悪いので、10メートルも離れると同一人物でも別人に見えることがあるんですけどね(言い訳

ともあれ、何とかファイアさんとLさんと合流
ヨドバシが見つからずにゲーセンに行ってた模様(ぉ
絶対さがさなかったと思う・・・!w


その後、まきゃさんと合流するために御茶ノ水へ
出:御茶ノ水
着:秋葉
お互いすれ違いになったのはお約束(*^ー^)・・・

御茶ノ水で時間を少し潰してまきゃさんと合流
思ったより骨格ががっちりした人が来て、ちょっと驚いたのは秘密
ケンカしたら負けそうなので、ケンカは売らないようにします(違っ

ホテルのチェックインの時間は3時
合流したのが3時前くらい
そして、ホテルに着いたら、すでにJさんがチェックインしていた罠
どうやら、3時よりはるかまえにチェックインしてたらしいです・・・w
この時点で、FF内と同じようにマイペースな人なんだな?っと予想
そしてそれを証明する出来事が・・・

一名、秋葉にもう着くということで、ホテルを出発しようとしたんだけど



Jさんお手洗い(゜∇゜*lll)



長かった・・・!(ぉ
食事中の人はごめんなさい・・・w

そんなアクシデントもありつつ、あたしの秋葉まで歩こうという提案も軽やかに却下されつつ、さやりさんと合流

なかなかぶっ飛んだ人登場ってな感じでしたね(ぉ
本人のブログのキャラクタそのまんまみたいな・・・!

そうそう
何で先輩なんでしたっけ・・・?w
最初、なんか個人的に違和感ありまくりでして・・・w
途中からは、何でもいいや?ってな感じで慣れちゃいましたが!(むしろ負けモード?


みなさん合流したところで本日のイベントその1


メイド喫茶


【助けて!!】

ついさっきアニメ系のお店に入って、5分で撃退されてきたところです
行ったら死ぬんじゃ・・・!
・・・むしろ戻って来れなかったらどうしよう(ぉ

とか、わけのわからない葛藤を一人しつつ、みんなの後を着いて行ったわけですが?
「ふ?ふ?、あ?ん」
があるとこがいいという話だったんだけど(一年くらいまえのまきゃさんの記事参照)、幸いにも残念ながら見つからず、別のメイド喫茶に入ることに

入ってぱっと見ての感想
うん、別にいいんです、メイド服着てても
着たくて着てるなら別にいいんです
ただ・・・


テーブルと椅子が・・・


もうちょっとこういうのも凝ろうよとか思っちゃ?いけないのかもしれませんが・・・!w
まともなテーブルとか椅子とかは高いの知ってるけど、だけど、安物すぎるのもダメですな?っと言うのが第一印象(;´▽`lllA``
あんまり凝りすぎて、メイド喫茶に通い詰める人続出・・・とかなっても怖いですけどね(わ

みんな適当にケーキや飲み物注文
メイドさんを呼ぶときは、チリンチリンと鈴で(ぉ
お会計も鈴で(わ

紅茶にシロップとミルクを入れてもらいました(゜∇゜*;;;)
ミルクはあんまり入れるほうじゃないんだけど、なんか損した気分になるので敢えて・・・!w
シロップとミルク、止めなかったら全部はいるんだろうな、やっぱり・・・

掲示板みたいな本がいっぱい置いてありました
ノートだから、掲示ノート?
落書き帳ってやつですね・・・!
ぶっ飛んだことから、ちょっと頭のネジが外れたようなことまで色々書いてありました
誰が書くんでしょうね、あれって
ちょっと、書いてる最中を横から覗いて見たいとか思ってみたり(わ

「サービス微妙だったね?」
と、みんな言いつつ外へ
いや、よくわかんないんですが・・・w
あんまりサービスよすぎても逆に困っちゃうんですけどねhahaha
まあ、それはそれ、これはこれってことで!

Jさんがばっちりポイントカードを作ってました
それも全員分(ぉ
一回のご帰宅につき1Pだそうです(*^ー^)


さて、ここから飲み会のために渋谷へ移動

・・・だったんだけど、あたしはここからすっごい絶不調モードに(ノ_-)

電車の中、ちょっと機嫌が悪いように見えたかもしれないけど、あのときはホントに気分が悪くなってヤバかったんです(;´▽`lllA``
吐き気はするは、眩暈がするわで、死ぬかとおもtt(ry

さやりさんが、みんなが「うぜ?ww」って言うようなポーズをとってましたけど、それを誰かブログにアップしたら面白そうとかそういうことすら思いつかないくらい死んでましたね、あのときは(わ
まぁ、思ってもやりませんけど


まだ死にたくないしlol


そんなこんなで渋谷着
あたしはお手洗いと称して、おトイレに・・・
少し落ち着いてから出てきたんだけど、途中で倒れないかしらんと、すんっごい不安でしたね(;^。^A アセアセ・・

汁べゑ(読めなくて適当に変換してみた)というお店
どこへ連れて行かれるんだ?ってな感じのとこが入り口でした
都会だとけっこーありますよね?
何でそんな分かりにくいところに入り口作るんだ・・・みたいな?w

入り口は変なとこにあっても、当たり前だけど中はちゃんとしたお店
階段くらくて落ちそうになったのは内緒(;´▽`lllA``
ヴァナのキャラをこっちでやらなくてもいいのにと、誰かに言われた気もしますが・・・!w

かんぱ?い、をしてから飲み会開始ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
あたし自身は体調が悪いのを引きずってたから飲めないかと思ってたんだけど、飲むほうはそこそこいつも通り
しっか?し


食べれなかった・・・!


料理は美味しかったし量も多かったんですけどね?
でも、口に物を入れると、胃がムカムカして食べれなかった(ノ_-)タハー

おのれ・・・美味しい物を前にして食べれないとは、一生の不覚・・・!

そうそう、なんか一発芸ちっくなことをしましたよlol
さ、さすがに、恥ずかしかtt(ry

飲み会らしく、ぐだぐだとみんなでだべってたわけですが・・・!
ここらであたしから見た、みんなの印象をば



まきゃさん
最初にも書いたけど、もっと文系チックな人かと思ってたんだけど、思ったより体育会系の人でしたね・・・!
でも、やっぱりFFにいたときと同様、面倒見がよくて色々と気がつく人でした(*^ー^)
2次会では政治について一席ぶちまけてましたが・・・!
けっこー凝る人かなって思いました


ふぁいあさん
一度プチオフで会ってますね?
飲むとますますネタキャラに磨きがかかります(ぉ
でも、バイク乗るとブレーキという存在がなくなるらしい
危ないですよ!
その体で事故ったらバラバラになりそうなのでご注意を(わ


さやりさん
ブログでのノリがそのまんま・・・(ぉ
もっと大雑把な(失礼な!)人かなと思ったんだけど、ちゃんと色々と気がつく人でした(さらに失礼な!)
まぁ、チュドーンってなくらい、ぶっ飛んでるって思ったところもありましたけどね・・・!w


Lさん
今回会った6人で、一番あたしの中での印象とズレてた人でした(;´▽`lllA``
やっぱりFFでは一緒に遊んだことがないからかな?・・・w
かなり印象と違ったかな?
どうずれてたか聞かれると非常に返答に困るんだけど、もっとはっちゃけた人だと思ってたら、意外に大人しかった・・・!(超失礼!)
オフ会では宿の予約を入れてもらって、感謝感謝!


Jさん
マイペース
これ以外に語る言葉はないかな・・・!
FFでもマイペースだけど、リアルでもマイペースな人でした(゜∇゜*lll)
いい意味でも悪い意味でも人目を気にしない、って感じ
乗り物の中で本を読むというとこは、あたしと一緒でしたね(,,*)


B樽さん
え?、この日は会ってないんだけど、一緒に書いてしまおう
なんか、理系の人が来るよ?って言われてたんだけど、会ってみて
【なるほど】
あたしと同じで人見知りするタイプかな?っとか、勝手に思ってみたり・・・w
FFではチャットくらいしかしてなかったので、もっとはっちゃけてるかと思ってたんだけど、そういう意味ではあたしの中での印象とはかなり違った人だったかな(゜∇゜*lll)



あたしから見た、みなさんの第一印象はこんなとこかな?


長くなったので、初日のオフレポはこんなとこで・・・!
書いてるあたしがダレてきたとか絶対言えない(わ



(二日目に続く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何それぇ~(笑)

東京に来てたなら連絡しなさいよぉ~(・_・;)
しかも渋谷って・・・・俺の本拠地やんか^^;

きっと普通にいたから・・・・
2007/08/30(Thu) 10:28 | URL  | Toku #vwk1Nieg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
