スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リーダーをやるということ
2005年07月07日 (木) | 編集 |
みなさん、リーダーしたり何かの主催とかするとき、どういうことを思ってますか??

今日はこれについて、ちょっくら話してみようかと思います

もちろん、あたし個人の考えであって、他もこうあるべきだってわけじゃーありませんけど

ちょっとばっかり暗い話ににゃるかもだけど、いってみます?



はてさて、ぶっちゃけたところからいってみましょう


リーダー(主催者)は得するのか?


あたしは主催とかかにゃりやってきた人のつもりなので、その中の経験から言うと

はっきり言っちゃうと


損しかしませんっ?


(*^ー^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;・。・)まてぃ!


10あったら、8,9までは貧乏クジばっかりです(ノ_-)タハー

あたしが不器用なだけかもしれませんが・・・

よく「主催者特権で一つめのカギは?・・・」ってシャウトしてる人見かけるけど、そーゆーのってわかるんですよね?

あたしはやらにゃいけど・・・w

ただ、人集めて、みんなをまとめて?ってやってるんだから、それくらいを要求する権利は、あたしはあると思うんですよね?
イヤにゃら来なければいいだけだし・・・w

しかし、シャウトでする主催は楽なほうだと思います

恥は掻き捨て・・・じゃあないけど、その場限りのものなので、少しくらいヘマをしても、変な行動をとってもイケイケ的なノリで行けちゃったりします

人の説明を聞かなかったり、暴走する人とかがいたりすると、別の意味でくろーはしますけどね(;´▽`lllA``



ここからが本題(前置き長っ)

では、裏とかお空LSのように、固定でやっているものの主催者はどーなんでしょう?

主催してるから、みんなをまとめているからと言う理由で、横暴なことや自分だけが得することをしてもいいのでしょうか?

んなことは、にゃいですよね

リーダー権限は握ってないとダメだと思うけど、それはいざっていうときのためですよね?
ポンポン乱発していいものではないはずです



でも、ですね

自分で言うのもにゃんだけど、主催するのは大変です

日程を組んだり、アイテムの分配とかは直に来る問題です
なるべくみんなに楽しんでもらいたいですしね?

主催側としては、無理じゃない日程でなるべくたくさんの人が参加できるようにしたいし、アイテムも公平に分けたいです

それと+@で、現実的な問題があります

例えば、裏なら攻略&なるべく多くの獣人を倒してAFをいっぱい狙うとか
お空なら、一つでも多くトリガー取れるようにしたい・・・とか

そのために、戦術的な面とか、その他の行動で注文をつけたりすることもあります


時にはきつい口調で・・・


まあ、はっきり言って、リーダーにゃんて



恨まれ役ですっ



(;´▽`lllA``

貧乏クジばっかりです

得したくてやってるわけじゃないけど、かと言って毎回貧乏クジでも何も思わないかというと、そういうわけでもないのです

わかりますかにゃ、この気持ち・・・?w




好きでやってるんじゃないの?

そう聞かれたら、あたしはそうじゃない・・・っと胸を張って言える訳ですが(やってる理由は後でわかります)

好きでやってても、一緒じゃないかなって思うんですよね

スムーズに運営していくために、どれだけ苦労してるか知ってる?
不満とか出たら、全部あたしにくるんだよ?
これをやるのに一番時間を費やしてるのは、誰だか分かってる?

・・・みたいなことは、好きでやってても変わることはにゃいわけでして

じゃー、どうしたらいいのかって聞かれると困るけど・・・

例えば、目当てのアイテムもらった途端に出席率落ちる人、特定の場所だけ来ない人、インしてるのに何の連絡もなしに他のことしてる人

必ず出席してとか、そーゆーことを言いたい訳ではないのです

LSでイベントあったりとか、人間だから気分が乗らない時もあるでしょう
主催側としてはなるべく来てもらいたいけど、強制するのはどうかと思います

けれど、上の例はちょっと意味が違いませんか?




なるべくみんなに楽しんでもらいたい、不満を持つ人がいないようにやっていきたい

誰だって・・・少なくとも、あたしはそう思います

そのために、いろいろ考えたりはしてるつもりです

と、同時に
手際が悪いと言われたくない、これを言ったらあの人が不満に思うかも・・・とか、他人の顔色をうかがっている自分がいます

なぜかって?




こっからはあたし個人のことになるんだけど

その理由は、自分で動かないと誰も見てくれないから・・・

あたしからは誘っても、あたしが誘われることってないんですよね
0とは言わないけど、誘う側には数え切れないくらい回ったけど、その逆は今までに何回あったのかな?・・・

そして、肝心要のとこでは、誰も助けてくれなかったり(;´▽`lllA``

だからかな、辞めよう辞めようと何度も思った主催を、いまでもまだやってるのは



誘われる側には、自由があります

理由は簡単
イヤなら抜けて別のところに行けるからです

逆に、主催側にはその自由はありません
むしろ抜けて人数が減ったら立ち行かなくなるので、困ってしまいます

みんながあたしを必要としているわけではなくて、あたしがみんなを必要としてるわけなんですよね



・・・にゃんか言ってることが訳わからなk・・・(ry



とにかくっ!

なんか支離滅裂だけど・・・

リーダーとか主催する人が、他人の顔色を伺って何かしていくのはちょっと違うよね・・・?

って、ことが言いたかったわけでして



・・・ん?、だめだ、まとまらにゃい・・・w

結局のところ、あたしは何のためにいるんだろうねぇ・・・



PS 
愚痴コーナーみたいににゃってしまった(;´▽`lllA``
明日はきっとふつーに戻ります(ノ_-)タハー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/08(Mon) 19:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
