スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人狼考察:共有者
2007年08月06日 (月) | 編集 |
さてさて、人狼考察
忘れてたわけじゃあないですよ・・・!?
ただ、ちょっぴり放置してただけです(ぇ

記憶を辿ってみると、狩人まで来たんですよね?
次はどこにいこうか悩んだんだけど、本日は共有者ってことで

それでは、折込にていってみよ?!





え?、いきなりなんですが
あたしはあんまり共有者というものをやったことがありません(ぉ
共有トラップとか、基本的なことは確かにやってきたつもりだけど、そこから先のことをあんまりやったことないんですよね
狼で共有対抗とかはやったことあるんですが・・・!w

さて、前置きはこのくらいにしておいて共有者

この役職の説明をするのはちょっと難しい
簡単に言っちゃうと、二人一組の役職で、お互いが白であることを知っている役職です
ほら、微妙にわかりにくい・・・!
こーゆー本質的な説明ばっかりするから、あたしの説明はわかりにくいっていつも言われるのかな・・・w

補足して説明すると、お互い白であることは分かってるんだけど、逆に他の村人や狼にはそれは公開情報ではありません
そして共有者同士は、お互いが白であることが分かっているだけで、こっそり二人だけで話すことはできません

問題点は、お互いしか白であることがわかっていない役職が、何の役に立つのかってところです
これを証明するところで、あたし自身の経験が少ないことが仇になってくるわけですが(;´▽`lllA``
あたしは抽象的に話を進めて行くのが好きな人なんですけど、ちょっと今回はそれが難しいので、最初から具体的に説明していこうと思います


てことで、一番代表的な共有者を利用した戦術、共有トラップ

やり方を説明すると、まず一人が共有者の片割れとしてCOします
残りの一人はそのまま潜伏
そして、COをした共有者が話を進めていき、二人以上いる(本物と偽者)に相方の共有者を占わせるようにします
そして、その占われた共有者に黒を出した占い師が偽者ー!


ってな感じ(ぉ

ま?、そうそう上手く行くことはないんですけどね?・・・w
あたしの場合、デフォルトが怪しいので占われ役になると、なぜか成功率高いですヾ(llllll´▽`llllll)ノ
いいのやら、悪いのやら・・・w

この方法の一番のポイントは、共有者という性質上、占われてなくても白であると言うことが確定していると言うことです
もちろん、狼が対抗COしてないことが前提ですよ・・・?w
でも、しょーじき、狼が対抗することは極稀です
100回あったら1回あるかないかだと思う

結局のところ、狼は占い師や霊媒師に騙りを費やしたいので、どうしても共有COはやりにくいんですよね
狼が3いたとすると、そこ手数を2つ費やしてまう
狂人が上手く立ち回ることを期待しないと、すごく厳しい

対抗されにくい、それこそが共有者の一番の強みだとあたしは思います
これは白であるというだけで、他に何の能力がないといっても、それだけじゃ計れない力があるってことなんですよね
能力だけでは計りきれない力が

とは言え、白確定なだけでその他には何の能力もないことは、忘れてはいけません
たま?に忘れちゃうことがあるんですよね・・・w
それで突っ走って失敗しちゃうパターンを、けっこー見てきてますし

そして、村人も気をつけてください
確定白で一番信用することができる役職だけど、だからと言って、その人が言うことが正しいと言うわけではないんです
白というだけで、情報量としては、何の能力もない村人と大して変わらないんですよね
だから、白いということは信用していいけど、言ってることまで正しいと思うと痛い目を見ます(;´▽`lllA``



こっからは、共有をやる側から見たあたし個人的な見解

共有はすごく奥が深い役職だと思います
何もしなくても白確定
ってことは、少々手荒なことをしても相方が白いことを証明してくれるわけです・・・w
例えば、狼COとか面白いかもしれない

・・・いま、周囲から猛反発来たような気がするけど、キニシナ?イ

でも、あたしはやってみたい
狐COとか(ぉぃ

少なくとも、どこまでやったら信用されなくなるのかは試してみたいところ・・・w
さぁ、みなさん
あたしとそんな共有ライフはいかがですか・・・?w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
