スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
麒麟
2007年07月16日 (月) | 編集 |
攻略:戦術のカテゴリーをすっかり忘れていましたコンニチハ

読書とか、忘れてるカテゴリーがいくつかありますな・・・(ぉ

ってことで前回は4神だったので、今日は麒麟

それでは行ってみよう?



麒麟
マンティコアっぽい麒麟

麒麟麒麟と言いますが?、基本的にマンティコアです(ぉ
ただ、マンティコアと違うところがいくつかあって、それの対処が必要ってことになるのかな
相違点を箇条書にしていくと

1:WSは必ず2回1セットで使ってくる
2:ストンガやクエイクを使用
3:4神を召喚
4:アストラルフロウ

こんな感じかな
1に関しては、まぁ頑張って耐えてくださいとしか言い要がないので、2から(ぉ

あたしがやってたときは、基本的にマラソンでした
で、マラソンになってた理由の一つとして、スタンが効かないというものがあります
100%レジってわけじゃないんですけど、かなりの勢いでレジレジ
要するに、スタンが効かないとなると、魔法も止められないわけでして・・・!w
ストンガとかクエイクとか痛いんだな?、これが(;´▽`lllA``
魔法を避けるためにマラソンになってたって感じですね

個人的には一回くらいガチでやってみたかったんですけど?・・・w
あんまりガチでやるメリットが見出せなかったかも?
蝉貫通WSもそこそこ痛いですしね(;´▽`lllA``

次は3番
一人ぼっちで寂しい麒麟さんは、4神を召喚して来ます(ぉ
これ、あたしが初めて麒麟やったときは召喚してくるの知ってたんだけど、鯖で初麒麟とかやった団体はびっくりしただろうな?って思います・・・w
普通、召喚の構えしたらエレだと思うじゃないですか・・・!w
そこにいきなり、虎とか龍が出てくるわけですから(ぉ

4神の召喚条件は時間とかなのかな?
詳しくは知らないんだけど、麒麟のHPを減らさなくても召喚してきます
なので、あたしのときは、最初は麒麟は影縫いとかで足止めして削らず、4神全部を召喚するまで待つってスタイルでした

で、4神の対処方法ですが?
HPは少ないけど、攻撃力とか使ってくる技は同じです
ちゃ?んと2アビまで同じ物を使ってきてくれます(わ
なので、HP少ないからといって馬鹿にしていると痛い目を見ます
慎重にいくべきだけど、慎重にいきすぎてゆっくりやっていると・・・



次の4神が召喚されます



(ぉ

これが一番、4神処理で怖いところです
一匹倒すのをもたもたしたり、消耗しすぎたりすると、次の一匹が召喚されて同時に二匹相手をするはめになったり、MPなくててんやわんやになったりと、色々と困ったことになります
なので出来る限りスマートにかつ、迅速に倒したいところ
基本的にはトリガーをトレードして沸かせる4神を倒したときと、同じ要領でいいと思います
ただ、意識して火力は強めにってとこかな?
ひゃっほいしすぎてグダグダになることもありますけど、それはまた別のお話(ノ_-)

最後にアストラルフロウ
まぁ、これは頑張って耐えてとしか言いようがないわけですが
具体的には、影縫いとか影縫いとか影縫いとか
ちなみに2時間に一回使ってくるので、みなさん注意してください(わ



バラバラに説明してきたことをまとめると

4神を召喚してくるまでは削りをせずマラソンし
4神は火力ひゃっほいで倒して
麒麟本体はマラソンで削っていき
アストラルフロウは頑張って耐える

ってとこでしょうか

長々と書いてきて、4行でまとまっちゃうあたりが悲しい(;´▽`lllA``


いまはどうなのかな?
青のスタン系の魔法は効くのだろうかとか、興味があります
少なくとも、青のスリップ系の魔法は、マラソンでやるなら有効だろうなぁ・・・

みなさんが新ジョブをどのように活用してるのか、よかったら教えてくださいな・・・!

スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
