スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エインヘリヤル初クリア
2007年06月30日 (土) | 編集 |
さてさて、ハブを買ってきて、やっと快適になりました、ハイ

ってなことで昨日のこと

昨日はエインヘリヤルに行って来ました
LSとしては4回目、あたし自身としては各週しか参加できないので、2回目の参加
これまでの3回行ってた場所(名前忘れたけど)には先客がいたので、今回はグリムゲルデの間とかゆーところに行って来ました
ぶっちゃけエインヘリヤルの場所は名前が長くって、果たして覚えれるかがひっじょーに怪しいですが・・・!w

作戦としては、雑魚>ボス、ボスに対しては【全力で攻撃だ!】という、いたってシンプルなもの
今まではボスに絡まれる位置に雑魚がいたりしたので、ボスはスリップを入れつつキープしようという話になったいたんだけど、今回は幸か不幸か絡まない位置にボスがいたので、その案は取りやめに

昨日は運がよかったですね?
雑魚がワモラ成虫でいやらしかったけど数が少なく、ボスも今まではモルボルできつかったんだけど、昨日はマンティコアでやりやすい敵が相手でした

ってことで、祝・初クリアヾ(llllll´▽`llllll)ノ
前回までの3箇所と場所は違うけど、とりあえず4度目にして初のクリアです・・・!
とりあえずよかったよかった

でも、一回のクリアで500アンプルとはケチですね(ぉ
15000とかアイテムをもらうために必要なのに、3日縛りを30回行けってことですか・・・!?w
免罪符、新規の免罪符以外に何が出るのか知らないけど、既存の免罪符とか、その他のアイテムに関しては、ぶっちゃけ裏よりもアイテム的には魅力がないんですよね?(わ
もちろんいいアイテムはあるけど、あたし的にはリンバスよりはるかに条件きついのにこんなもんか?・・・みたいな!

免罪符にしてもどの程度のドロップかってことですね?
サルベよりも条件悪いのに、サルベよりアイテム面は悪いような気がするのはあたしの気のせい(;´▽`lllA``?



と、愚痴りつつ、作戦面

突入人数と編成にもよるけど、ボスは最初からスリップ入れてキープしたほうがいいんじゃないかなって思います
どう考えてもHPが無駄に多くて時間切れになる可能性が高い・・・!
雑魚からやるなら、少しでもその間にスリップ分だけでも削っておくほうがいいような気がします
もちろんキープできることが前提ですけどね?
バイオポイズン精霊弱体ディセバーメントっとスリップ全開で入れたら、雑魚倒してる間にけっこー削れると思うんだけどな?

その他の面に関しては、いまのところはシンプルな形でいいんじゃないかと思います
変な小細工よりは、いかに個人個人が役割どおりに動けるかといったような
例で言えば、ターゲッターに合わせて素早くタゲを切り替える?みたいな
奥に入るとまた違うのかもしれないけど、とりあえず第一層に関してはこれで乗り切れるはず




さてさて、来週の金曜はサルベージ
インビュードアイテムのドロップが上がって、かな?り攻略が楽になりましたね?
ジョブ縛りは今でも厳しいですけど(ぉ
こっちのほうに力を入れたいんだけど、なかなかリアルの都合がつかなくて参加できないのが悔しいです(ノ_-)
フレはが作ったモリガンロープをいいなぁっと羨ましがる毎日です(ぉ

あたしもほんとにアレス作れるのだろ?か・・・(ノ_-)タハー


スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
