スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LSの抜け方
2007年06月25日 (月) | 編集 |
FFでのLS
プライベートな集まりもあれば、フレの集まりもあれば、裏やお空のようにある目的の元の集まり等、色々なものがあります
フレとかプライベートな集まりは別にいいんですけどね
ほとんど好きで集まっているわけだと思いますから

あたしが見てきた中で問題が起こりやすいのは、やっぱり裏やお空のように、ある目的の元に作られたLSが多いです
特に抜ける、抜けない・・・とゆうのはモメなかったのを見たことがないくらい
アイテムを取ったから抜ける、目的を達したから抜ける・・・っていうのは、モメる理由の最たるものです

入る条件って決められてるLSって多いけど、脱退条件が決められているLSって少ないですよね
かくゆうあたしも、そういうのを決めたこともないし、逆にLS入るときに考えたこともなかったり

みんな仲良く・・・そんなことを考えているあたしは甘いのかもしれない

今回、とある人がLSを抜けるとの話をリーダーから聞きました
脱退することが悪いとか、そんなことを言うつもりはないけれど、個人としては「なんで??」って気持ちがすごく強い
あたしはその人の愚痴(?)みたいなこととか聞いてたし、言い分で分かるところもあったけど、それはちょっと違うって思ったことに関しては、自分自身の考えも言ってきたつもり
けれど、納得してたようには見えなかったから、遅かれ早かれこうなることは予想してました
サブリーダーではないけど、まぁあたしが否定してもサブリーダーみたいなポジションにいちゃったりするので、その話をリーダーに伝えるべきだったのかもしれないけど、なんか告げ口みたいになるのがイヤで、自分のとこで止めてたんですけどね・・・w
リーダーも馬鹿じゃないので、分かってたみたいだし、動いてたみたいですし

知ってて止めることのできなかったあたしには責任あると思うけど、じゃあ、何か他に策があったかと言うと・・・う?ん・・・みたいな(ぉ
さっきも書いたけど、自分の意見は言ったつもりですし、それが納得いかないのならしょうがないのかなってな感じです
少なくとも、リーダーの方針と異なる手は、あまりあたしとしても打ちたくはない
だから、しょうがないのかなと思います


だけど抜け方が悪い
なんでこんな抜け方するのかな?・・・
たぶん、みんなへの説明とかで一番大変なのはリーダー・・・w
納得いか?んってな人もいましたし

そして、こーゆー抜け方をして一番ショックを受けてるのは、たぶん、あたしw

そっかー
あたしには一言もないか?

これが今の正直な感想
サブリーダーみたいなことやってるからじゃあない
フレとして、そのくらいにしか思っていなかったんだなってこと
LSに?って声をかけてもらったりもしたから、無条件に信じてた部分があっただけに、ちょっと・・・もとい、だいぶ悲しい

もう、これでフレとしての付き合いもお終いってことなんでしょうね?・・・
とゆーか、このような抜け方をするってことは、あそこのLSにいる30人弱、全員を敵に回しても構わないってことだと思いますし


例によってまとまりのない文章になっております(;´▽`lllA``


結論は何と言われると非常に困るわけですが・・・!

ん?・・・こういうお話は、朝の限られた時間の中ではちょっと書けないですね・・・w
あたし自身、気持ちだけが先走っちゃってますし

う?みゅ・・・




PS
話は全然違うけど、あしたから社員旅行
お土産欲しい人はポストに100万ギルをば(ぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んーむぅ
 HNM(とか裏とか空とか)系のLS抜けるってのんは、なんとも難しいですね・・・仮に30人のLSだったとして、自分が享受した恩恵分、残りの29人に返しきれてるかというと、そんな状況はほぼ100%ないわけで。んぢゃ必然的に「俺よりいい目して自分の都合のいいタイミングで抜けた」と解釈するメンバーが出てくるわけですしね。

 みゅさんのおっしゃってることがあまりに漠然としてて、回答が的を得ていないかも知れないですが、その人なりに考える所あってそういう抜け方をしたのかもだけど、ひょっとしたら(多少ガキっぽくはありますが)単に癇癪を起こしてるだけかも知れませんょ。「気に入らねぇ!みんな嫌いだ!!」みたいな(笑)

 んー、ウチはというと、皆に何の連絡もよこさずにフェードアウトしたクチですから、顔を出そうもんなら「今更どのツラ下げて帰ってきた」とか言われそうな気もしますね;まぁ復帰の予定もないし時間もないしキャラもないですが(ぉ

 HNMLSとか裏とか空とかは、一度所属してしまうとFF辞めるまで抜けれませんよ、的な覚悟をして加入したほうがいいかもですね。もっとドライに自分の目的を達成したら即抜け、別なLSに入るとかいう考えの人は別ですけど。でもそんなことしてたら、遠からず(悪い意味で)鯖の有名人になっちゃいそうですけどね。憎まれっ子世に憚る、という言葉をふと思い出しました。
2007/06/25(Mon) 18:58 | URL  | ふぁるっぺ #f46fW.gw[ 編集]
どーいう抜け方したか書いてないけど
正当な抜け方とかあるんでしょうかね?
よくあるのが
・リアルの事情でこれなくなる
・その理由に自分も納得する
というのがあるけど、これって結局全然正当な理由とはいえないんだよね。
事情なんて口だけ言ってるもので確信はないし、自分は納得しても他はそうでもないんだしね。
自分が納得しなければその理由が不十分だと思うのはエゴイストかと。

やり方に関しても相手はログインという時間性とLSという場に縛られてて、抜けるという行為の動揺で行動が正常ではなかっとも考えられる。

抜けた人をどうこう言うより、抜けられてしまったLSに落ち度があるとも思えるしね。
こればっかしはLSリーダーの方針によるから何とも言えないけど。

ところでミユさんうちの裏メンバーだったよね?あんまり来てないけど。
来れない理由忘れたけど、仕事だよね。
全員に正確に情報行き渡ってるわけじゃないし、
黙って来ない人と理由言って来れない人て大差ない気もするんだよね。
居ないのに変わりはないんだし。
そう思うとあの人は良くてこの人はダメとかいうのおかしい気がするんだよね。
自分の価値観だけで人の行為/理由に線引きするくらいなら全員許す気で居たほうがいいに決まってる。
2007/06/27(Wed) 04:28 | URL  | kotori #-[ 編集]
>ふぁるっぺさん
まぁ、あれです
愚痴みたいなもんです、たぶん(;´▽`lllA``
LSに所属するうんぬんは難しいですね~
あたしも線引きしてるつもりだけど、なかなか・・・

>Kotoriさん
今回抜けた人は、リアルの事情ではないですね~
もっと他の理由
もしリアルの事情だったならば、それが本当でも嘘であっても、あたしはこんなことは書かない・・・w
わざわざここに書くからには、それなりのことであったということ
あんまり言っちゃうと人物特定されちゃうので、あたしはブログでそういうことをするのはイヤなので、これ以上は言わないけど

裏は来週からはたぶん行けるようになるんじゃないかな~
とゆーか、行けるように何とかしてるところです(;´▽`lllA``
むしろ、来週からも行けないような状態は勘弁してください(ノ_-)クスン
まぁ、23時からでも参加してって言われるなら参加するけど、それなら同じ参加費だと割りに合わないというのが、あたしの価値観

前にも書いたことあるけど、リアルを疎かにしたらダメだけど、それを言い訳にするのもイヤです

あと、来ないと来れないを混同しちゃダメかな
そこの判断は難しいですけどね・・・!
2007/06/27(Wed) 22:20 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
