スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日大全
2007年04月30日 (月) | 編集 |
「誕生日大全」



本屋で見つけてうっかり衝動買い



・・・またつまらぬ物を買ってしまった・・・



これは、1年365日(うるう年も含むみたい)、自分の誕生日で判定して、性格やら相性やらが書いてある本です
せっかくなので、自分のことがどう書いてあるのか診断してみましょう・・・!

↓折込にて



誕生日での性格&相性占いに行く前に、数秘術とかいうものがあったので紹介
数秘術とはなんぞや・・・って話は読んでたら長くて眠くなりそうなお話だったので割愛(ぉ
要は、自分の生まれた年と月と日を計算式に入れて、それで出てきた数字が自分の数字
それで占ってしんぜようというものです

・・・なんて乱暴な!w

とか言いつつやってみる猫一匹
えっと計算方法は

例)2007年4月30日の場合
2+0+0+7+4+3+0=16
1+6=7

この場合は7

ちなみに、あたしの場合は計算すると・・・年がバレちゃうので計算式は書きませんが(ぉ)、1

1に書かれていたことを長所短所に分けてまとめて書くと


長所:自信、創造性、独創性、独立心
短所:自信過剰、自信喪失、傲慢、独裁的


ほっほ?(llllll・o・llllll)
てな感じですが・・・w
これをどう思うかは、ヴァナであたしを見ている他人次第

もちろん細かい説明も書いてあったんだけど、要約してしまうと


天動説型人間


ヽ(σoσ; オイオイ
まぁ、吹き出すしかありません

他の数字もパラパラっと斜め読みしたんだけど、その限りだと、1,5,9が天動説型人間だったかな?
あくまでも斜め読みなので見落としてるかもしれませんけどね・・・w





他にはパーソナルデーというものがありました
これは数秘術よりももっと単純で、自分の生まれた日にちで占うとゆうものです
ちなみにあたしは5月5日生まれ
誕生日まであと少し・・・!
関係者のみなさん、よろしくお願いします(なにをだw

って、ことで5日の日

「直観力と冒険心、そして自由を愛する心はパーソナル・デー5の人に共通の特徴です」

自由を愛するとか・・・もうダメですね
死んでも天動説から逃れられない気がします
なんでことあるごとに、あたしはこういう結果になるかなぁ・・・w
もう手遅れですね(わ

あ、あと、こうも書いてありました

「思いつきで行動したり、何事も度を越したり、落ち着きのない行動を取らないようにしましょう」
「がまんと細部への注意が足りません」

・・・うるさいな、大きなお世話だいっ(ノ_-)





そしてお楽しみの、366日の性格&相性診断

見出しには

秩序を重んじる現実的な性格

とか書いてありますが、内容をよく読んでみると・・・(llllll・_・llllll)......ン?
みたいな・・・?w
抜粋しつついってみよ?

「はっきりとした性格の持ち主。多様性があり行動することを好む」
「内心の落ち着きのなさは克服しましょう」


落ち着きがない・・・落ち着きがない・・・落ち着きがない・・・
どうなのかな?って考えたんだけど、人狼での自分を省みてみるとそうかもしれない(ぉ
暴れますしね・・・!
セオリー知ってるけど、その通りにはやらないし(ぉ
その意味では多様性も当たってる?w

「頑固さやワガママな一面は人生において障害となるので克服するようにしましょう」

うるさいやいっ (/'(ェ)')/ ⌒ ○┼<

まぁ、これは図星
頑固やワガママがいけないことだとは思わないけれど、少なくともあたしにとってはマイナスになってること多いです(;´▽`lllA``

「直感的で魅力があり、いつも忙しくしていたいと思うあなたはリーダーとしても適任」

魅力はあるかどうかは知りませんが!
う?ん・・・
確かにリーダーは秩序を重視しますね
でも、勘違いしてもらいたくないのは、その秩序と言うのは他人が決めた秩序ではなく、自分が決めた秩序なんです
だからあたしは、リーダー=天動説型人間だ?っていうわけです

とゆーか、ここでもそれを言われるか、あたしは・・・!?

「実際的な表面の下にきわめて理想主義的な一面が隠れています」

二重人格かね、あたしは・・・!

「自分のために働くか、組織の長として働くほうが成功への道」

だからね、こうゆう人はね
いや・・・言ってると自分が悲しくなってくるからやめよう(。。*;;;)・・・

「あなたは意思が強く洞察力があるので、束縛されることは苦手です」

ええぃ、そのと?りさ・・・!
あたしはそういう人間さ!!(開き直り)



ちなみに、恋愛と人間関係についても書いてあったので箇条書き

「思いやりがあり寛大で、自由主義」
「親密な関係になっても、時には感情表現を抑えることも必要」


感情表現をどの程度抑えるかは難しいですよね?
いまのリアルのあたしは、抑えすぎだし(ぉ

アクセルはあるけど、ブレーキが効きにくい人なので(;´▽`lllA``
でも、まったく踏まないのはそれはそれでダメなので・・・
上手く調整できるようにならないといけません


あ、そうそう、最後にこうあったんだ、この欄は・・・

「あなたに適した人は、あなたの高い理想と強い願望を共有できる人です」

ちょっ・・・w

世の中の皆さん





あたしは理想が高いらしいです☆





最後にオチがついてひじょーに嬉しいわけですが?
みなさんも知りたい人はこっそりメール送るなり、ヴァナでテル送るなりどうぞ・・・!

それではまた?

スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
お久し振りですw

面白そうな本ですね。歴史モノが続きすぎているので、そろそろそういうのも読んでみようかなw

う~ん…「リーダー向き」という診断には大抵「理想主義」だの「頑固」だのがくっついて回るようですね。理想を持ってない戦国武将が大を成したという記録はありませんし、リーダーシップとはある意味、頑固、独善的と取られる場合が多いですね。

ただ、この本の診断で疑問に思ったのは「高い理想願望を共有出来る人」と記載されているようですが…それは違うような気がしますね。リーダーの考えを理解して実行出来る人、つまり「女房役」と呼ばれる人ではないか?理想云々はともかく、その人に「惚れてる」かどうかが問題のような気もしますしね。

長文、失礼致しました。

_(._.)_
2007/05/01(Tue) 14:52 | URL  | アニー #SSmcu10k[ 編集]
>アニーさん
お久しぶりです(゜∇゜*lll)

現実と理想といったように、相反する物が同居しているのがあたしらしいです(ぉ
リアルでもスイッチが入ったときとそうじゃないときは性格違うし、やっていたスポーツ自体が、そういう性格の人が多いポジションだったので、まあそうなのかなっと

「女房役」とは難しいですね~
見つけるのも捕まえるのも(そっちかっ
あたしは一緒にいて楽しければそれでいいんじゃない・・・?
って思ってるんですけどねw
2007/05/03(Thu) 10:10 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
