スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無駄になるということ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今回のヴァージョンアップで変わったことと言えば、いつくかのアイテムのドロップ方法の変更でしょうか

秋石、盗賊のナイフ、?の腕輪を落とす敵と戦う条件が、がトリガー制になったみたいですね
おかげさまで盗賊のナイフのトリガーを落とす敵がポップするあたりが、大変なことになってるみたいですけど・・・w
けれど、ナイフのドロップはほぼ100%な模様

65のシーフ熱が再燃しちゃうじゃないか・・・!w
まあたぶん、上げませんが(わ


あと、スピベル、ストライダー、癒しの杖、セルリン、エウボウ、クロカンあたりはBCで手に入るみたいですね
確定なものと噂のものが、まだ入り混じっている状況ですが?

スピベル、ストライダーは神99BCで
エウボウ、クロカンは人60デーモンBCで

てな感じの噂をあたしは聞いています(。。*lll)





さてさて・・・

アイテムが取りやすく修正されたことについて、みなさんはどう思っているのでしょうか
いわゆる「高嶺の花」だったものが一夜にして身近なものとなる

取りやすくすればいいってものでもないと、あたしは思うんですけどね?
もちろん取れなさ過ぎるのは問題ですが・・・w
レアアイテムをたくさん持っている人のことを、世間では「廃人(もしくは廃神?)」と言うけど、まぁたしかに実態もそうゆう人だったりすることもあるけれど、結局のところ自称一般人の人たちの妬みの部分が大きいと思うんですよね

アイテムを取れるのを楽にすればその人たちの妬み嫉妬やっかみが無くなるかと言うと、そうではない
そんな人たちは、次の「廃人アイテム」を見つけて同じことを言うに違いない
そして、どんどんアイテムが開放されていって、欲しい物をとりあえず全部取ったら、そうゆう人たちは適当な理由をつけて辞めて行くでしょう

もちろんゲームですから?
一生やり続けるわけにはいきません



あたしは、主催とかサブリーダとか軍師(?)みたいなことやら、色んなことやってきました
お空LSのリーダーをしてたこともあります
やってきた理由は二つ


みんなと遊びたいから

そして

必要とされたいから


もちろんあたしだって人の子ですから?
欲しいアイテムだってあります
交渉とかイヤなことをやりたくないときもあります

けれど、そんなものよりもあたしにとっては先に書いた二つのほうが遥かに重要なんです
みんなが参加してくれる、必要としてくれる
だから頑張れる

アイテムで釣れる人じゃないんだな?、あたしは



結局お空LSでは、このことを分かってくれる人が少なくて解散したわけなんですけどね・・・w
まぁ、いまこのブログを読んでくれてる人は一握りだと思いますg
いちおう9割がた希望の品は取れたし、取れなかった人に対してもあたしなりのケジメはつけてあげたつもりですし
嫌われてたけど、誰にも後ろ指を指させないだけのことはしてきた自負がありますが!

まぁ、あたしの欲しかったアイテムが取れなかったことくらいのものです(ぉ



ヴァージョンアップでユニクロになったり、BCが楽になったりして、昔の苦労が無駄になったとか言う人がいます
そんなことは、あたしにとってはどうでもいいこと

あたし自身を必要とされない、認められない、考えが伝わらない
そうゆうときが、あたしにとっての


今までしてきたことが無駄になった


とゆうこと





だからね
取れればいいってわけじゃないんだ

いまいるLSの人はみんなよくしてくれるけれど
どちらかとゆうと外様なのにも関わらず、あたしが面食らうほどの待遇をしてくれてるけれど

でも、ここで取らせてもらえて嬉しいかと言うと、またそれは別のお話

あたしは、素直に喜べないと思う
過去を振り返ってしまうと思う

ある意味、あの時期が、あたしのヴァナ歴の中での青春だから


割り切れなくて
ごめんなさい

スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
