スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
吸血姫 美夕
2005年06月20日 (月) | 編集 |
さって、ネタが今日はありません!

【困りました】

とゆーことで、困った時の読書コーナーで・・・!(ぇ

とゆーか、これはFFネタで投稿してもいいのだろうか・・・w



実は読書コーナーもちょっと準備不足なんですよね(;´▽`lllA``

まあ、なんとかがんばってみますにゃ・・・

小説と漫画で悩んだけど、本日はこれで(^-^*)




「吸血姫 美夕」?垣野内成美?

幽玄の時を生きる吸血姫、美夕
人と関わっていく事が許されない神魔の中でも、そのおきてを破ったものをはぐれ神魔と呼ぶ
はぐれ神魔を狩る監視者でありながら、人と神魔の血を持つ彼女
それが故に、悩み傷つきながら神魔を狩っていく姿は残酷で、そして美しく・・・



みゆというあたしの名前は、ここから拝借してます(..*)

吸血鬼なのに、ニンニクも十字架も日の光も効かないという、なかなかに無敵なヒロインです
そして、ダークで残酷です
だからといって、無感情かというと決してそうではなく、笑ったり苦しんだり、感情豊かに動きます
表向きは、人を小馬鹿にしてるというか、見下ろしてる部分があるんですけどね・・・w

そんな彼女の唯一の弱点は、人間の血が混ざってるところ・・・かな?
はぐれ神魔にそこを突かれると、よく不覚をとります(;´▽`lllA``
それでも最後は勝利するんですけどね・・・w
人間の血が混ざってるとか言われると、必要以上にムキになって言い返してみたり


さてさて、あたしがこの漫画を最初に手に取った理由は、内容とかぜんぜん知らなくて、垣野内成美先生(敬称はこれでいいのだろうか・・・)の絵に惹かれてなんですよね?

この人の絵は線がすごく綺麗です
細いんだけど、頼りないとかじゃなくて、すごく印象的です
そして、アニメーターやってた人なんだけど、和風っぽい絵を描くところが、また好きにゃのです(゜∇゜*lll)

原画展も行ったことあるんだけど、水墨画っぽい印象でした
和紙のような紙と、色の置き方がすごくマッチしていて、ほんとに和風と言う感じでしたね?
たしか版画でリトグラフ(?)という手法で描いてる・・・とか説明あったけど、絶対に企業秘密がある! って思ってみたり・・・w

デジタルよりアナログのほーが好きっていう、あたしの好みもありますけどね(lll〃⌒ー⌒〃lll)
近くで原画展とかあったら、お勧めします(^-^*)

少し前にあったんだけど、行き損ねたんだよねぇ(ノ_-)タハー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
裏LSのリンクからお邪魔します~
Sinoaです_(._.)_

「吸血姫 美夕」読んだことあります~
私も好きです。
同じシリーズで他のもありますよね~('~')
2005/06/21(Tue) 18:47 | URL  | しのあ #-[ 編集]
>しのあさん
ようこそ(^-^*)

そうですね~、吸血姫シリーズは「吸血姫 夕維」っていうのが、いま連載されてますね

こっちもよければ、読んでみてください(..*)
2005/06/22(Wed) 21:15 | URL  | Mmiyu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
