スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
面白いバタリア丘陵
2007年01月30日 (火) | 編集 |
たまにはまとも(?)なことを書いてみよう?




第二弾っ




え?
第一弾はどこいった・・・?

本当はあたし自身の盾に対する考え方をつらつらと書いていたのがあるんだけど、書いてるうちに脱線したりとりとめがなくなりすぎたので、ちょっと推敲中
書きあがったらちゃんとアップしようと思います
書きあがるでしょう、たぶん(;´▽`lllA``


ってことで、バタリアで面白いSS撮ったのでいってみましょ?!





さてさて、めんどーなのでSS貼り付けちゃいます
(全てクリックで別窓で開きます)



20070128192028.jpg



20070128192125.jpg



20070128192158.jpg



20070128192222.jpg



いや?、バタリア
釣り人で賑わってますね???!!

















んなばかなっ!!

















え?、万が一まっとうな釣りをしている人がいたらいけないので、名前を隠してSSを撮ったんだけど・・・





たぶん、みんな業者の方でしょう☆





いや?、ここまで露骨にやるとは・・・w
数えてみたら全部で25人でした(ぉ

何を釣っているかと言えば、錆びた?シリーズやミスリルソードです
しばらくフィルターを切って、何を釣っているのか見てたんだけど、見事にそれしか釣れてませんでしたね・・・!w
魚は一匹もかからず
ヴァナの海をきれいにしている団体さんでした(違っ

全員中身いないのかな?って思ってたんだけど、一人か二人は中身が入ってたみたいです
監視役でしょうね?
錆びたのを磨いてウォーピックとかにしてましたけど・・・(;´▽`lllA``


放っておくと、またインフレに繋がってしまうので、なるべく早いうちに対処をお願いしたいものです
景観も悪くなりますしね・・・!


ところで、RMTで動いているお金が180億とか聞いたわけなのですが
こう言っては失礼な部分もあるんだけど、それでも敢えて言っちゃうと、たかがゲームで大層な額のお金が動く世の中になったもんだって思います・・・w

そして、一番の問題は、このお金がほぼ外国に流れてるってことなんですよね?
日本国内なら「税金払え」とかまだ言えるんだけど、外に行ってしまったら手出しができません
あたしは経済のことはさ?っぱりなんだけど、あんまりよろしくない状態ってことくらいは分かるかな(ぉ

「規約で決まってるんだから、RMTやりたかったら別のゲーム行きなさいよ?」とか思うんだけど、だからこそやるんでしょうね・・・w

あぁ、そうそう
これを見たからと言って、みなさん虎テロとかは絶対にやらないように・・・!
規約違反に対して規約違反で返しても意味がないですし、何より、業者ごときでそんなことをするのは馬鹿げてます
■eさんにメールを送りつつ、生暖かい目で見守ってあげましょう(ぉ


しっか?し・・・
ちゃんともっと取り締まれと口でゆうのは簡単だけど、実際問題として難しいですよね、これは(;´▽`lllA``
自分の尻尾を追っかける犬のごとくイタチごっこイタチごっこ
非難批判多いけど、■eさんは頑張ってるほうだと思います
某ゲームみたいに社員ぐるみでRMTしてるとことかあったわけですし

もちろん商売ですから?
アカウント停止したら、その分だけ収益は減るわけです
なので、今で言えば、業者さんに2月の課金をしてもらってから一斉処分とか、そのくらいの計算はしてもいいんじゃないかとゆうのはあたしの意見
「けしからん! 分かってるなら今すぐ停止だ!」
って意見があるのも、当然わかりますが・・・!w


この数年で、オンラインゲームのあり方も変わるべき時期に来ているのかもしれませんね
その一つとして、あたしは反対派だけど、RMTの公認も見据えたアイテム課金
リアルマネーでアイテム買ったとして、何が嬉しいのかあたしには理解できないんだけど、世の中にはそーゆー人が結構いるらしい


あたしの考えてる一つの案は、Mixiのようなオンラインゲーム
要するに完全招待制
いろいろと不便かもしれないけれど、世の中がこーなっちゃったのならしょ?がない
江戸時代のように鎖国をしましょう(ぉ

ぶっちゃけ、チャットツールって視点で見ると、FFってすごくよくできてると思うんですよね
インターフェース面から見ても、使いやすいと思います
ゲーム性については賛否両論あるので、ここでは省きますが・・・w


「いやならやめてもいいんじゃよ?」


とはよく言ったものだと思うけれど、こっちからお引取り願っても辞めてくれないのが業者の方々






さっきも書いたけど、インターネット社会になってから、商売のありかたそのものに変わり目に来ているのでしょう
著作権とか著作権とか著作権とかですね・・・?

ウィニーでもあたしは納得いか?ん、っとここで言ったけど
YouTubeだってそうです
MSNメッセンジャーだってそうです












どこがウィニーと違うのですか?












お馬鹿なあたしには到底理解できそーにありません
高卒ですけど、そのへんの大学に通るくらいの学力はあったんですけどネ?
ハーバードとか行ける人じゃないと理解できませんか、そーですか(ぉ

まったくもってお役所の考えてることはわかりません

耐震偽装にしたって、本当は誰が悪いの言ってみr・・・




はっ




話がずれすぎました(;´▽`lllA``






徒然なるままに書いたら必ず論点がぼやけると言う見本を、図らずもいま見せてしまったわけですが・・・!
ついでに言うと、水平線で区切ってるあたりが、わざと脱線したんだ的な確信犯だったりするのは秘密だけど(ぉ

こういうのを書くときは結論がないといけないんだけれど、とりあえずどうしましょうか(ぉぃw

とりあえず、ユーザーができることはメーカーにメールすることと、あとは自分がそういう物品を買わないことですよね
リアルのお金で買ったりとかがしたかったら、それが認められてるゲームでやってくださいってことです

性善説と性悪説
どっちと思うかは人それぞれだけれど
こと規約で決まってるゲーム・・・例えばFFとかは、紳士協定があってこそ成り立つ部分があると思います
それは、いわゆる「日本人」ってものが昔から持っているものです
汝隣人を愛せよ」とか言いつつピストルを持っているような人とは違うんですよね(例えで出しただけで別に批判してるわけじゃないですよ?)
このあたり話しだすと、なっが??????????っくなっちゃうので省略しますけど



ってことで、








みなさん規約は守りましょう









PS
う?む・・・イマイチ締まらなかった(;´▽`lllA``
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
うん、あれ。

デカプリン1人じゃ無理だった。
2007/01/29(Mon) 23:16 | URL  | Silva #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
