スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
う?ん、ちょっと違う!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
黒を上げよう






そう決めたはいいけど52で止まっています、こんにちは(;´▽`lllA``

飽きた・・・わけじゃないんですけどね・・・w
黒は強いだけでなく、色々と選択股もたくさんあり、噛めば噛むほど味の出るスルメイカのごとく、奥の深いジョブだと思います
精霊ひゃっほいだけが黒ではありません(ぉ
上手くなったとか自画自賛しちゃったりもしてるけど(ぉ)、まだまだだな?って思うところも数多く・・・!

なのですが?・・・!
何か自分の感覚とずれてるんですよね
決して退屈してるわけじゃないんだけど、イマイチ乗り切れない

あたしは白とナをやってきたからか、MP効率を第一に考える人です
そこのとこが、黒をやっててピントがずれる一番の原因みたいです(ぉ
もちろん黒でもMP効率は気にしていかないとダメですよ・・・?
けれど、黒には効率悪くっても精霊でゴリ押ししなければならない場面もあるのです
例えば、チェーンが繋がるように最後の一押しが必要な状況とか

昔は、これがあたしは見極められなくて、里だったわけですが・・・w
今はきっちり見極められるようになったと思うし、削りに行くタイミングとかもよくなったと思ってるのですが・・・!
それが故に?・・・なのかな、燃費悪くても削りに行ってる場面とゆーのが、自分でやっててすごく納得がいかない(ぉ



ああ、あたしのMPさん【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】



みたいな!(ぉ
根本的にアタッカー向いてないのかもしれませんね・・・!w

ってことで、黒を上げようと思ってたけど、ちょっと白紙で(ぉ
忍/暗するために暗黒上げてるけど、このあとにどうしようかなってとこです(*^ー^)

盾やりたいから赤にしようかなぁ・・・w
でも、赤上げたからといって、盾する機会があるのかとゆーと、それはまた別のお話です(ノ_-)

フレには、やりたいジョブやったほうがいいよ?って言われるんですけどねー
やりたいジョブは盾なわけでして・・・(;´▽`lllA``

何も上げないって選択股もあるかもしれな・・・ごほんげふん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔ビビキーで外人パーティに混じってやってたんだけど、その時に会ったタル召喚がすごかった。
最大MP1200越えてて本人もアピールしてたんだけど、戦闘になったらチマチマケアルしかしないの・・・
アタッカーが欲しいから、獣呼んでMB試してみて~って言って見たんだけど、一回やってそれからやってくれなかった。っていうか、召喚獣呼ぶことがほとんどなかった・・・召喚士なのに。
黒はコンサーブMPもあるし、クリアマインドもあるからMPの消費が大きくても、その分回復するスピードが速いから、あんまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?むしろ、戦闘序盤はパーティ無視で座り続けるくらいのふてぶてしさが、黒には必要かも?とか思ってますw

2007/01/22(Mon) 19:12 | URL  | satis #-[ 編集]
|-`) <シーフ盾・・・・

|ミ  サッ

| <ボクが一番うまく空蝉を使えるんだ!
2007/01/23(Tue) 01:39 | URL  | わーる #-[ 編集]
つ【「青盾」の新境地を目指すのだ!!】
2007/01/23(Tue) 16:57 | URL  | Silva #-[ 編集]
>satisさん
オールマイティに動けるような黒があたしの理想なんですよね
だから、属性耐性で少しは変わったとは言え、いまだにある高Lvの大砲主義がどうも受け入れられないってのもあるわけでして・・・(;´▽`lllA``

>わーるさん
ただいまシーフ65
一年以上上がってませんけどね・・・!(ぉ

>silvaさん
実装当初は、やってる人があまりに多くて、やりたかったけど敬遠した青
いまは、ラーニングめんどくさそーで敬遠してる青・・・(わ
2007/01/23(Tue) 18:42 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
