スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
必要最小限なものって?
2006年12月28日 (木) | 編集 |
自由になりたくないか?い!
どうすりゃ自由になるか?い?



こ?んなノリで書き出してみました、こんにちは

何かと不自由の多いサルベージ
昨日、一昨日と行ってきたのですが?・・・!

ボスであえなく撃沈(ノ_-)タハー

なかなかに難しいです
どこまで解除するかと、あとは時間ですね?
今のやり方は必要最小限の解除をしてボスに時間をかける?・・・ってやり方だけど、これが正しいのかどうかはまだまだ分からないところ
ボスに辿りつくまではすぐなので、そういう傾向になるのはしょうがないとこなのかな
弱体の方法とかもあるみたいなんだけど、まだ確定情報は出てないもよ?

手探り状態が続いております(;´▽`lllA``


ところで、ですよ
必要最小限の解除って何だろう?・・・ってことで、ちょこっと考えてみました



あたしも全部のジョブのことは分からないので、とりあえずわかる範囲で(;´▽`lllA``


ナイト:HP,サポ、アビ、魔法、武器

武器がいるかどうかってとこは意見の分かれるとこだと思うけど、あたしは必要かな?っと思ってみたり
まぁ、優先順位はこの5つの中では一番ひくいですけどね・・・!
MPに関しては、白黒赤青召あたりのMP持ちの後衛に行き渡ってからでいいと思います
けっこーなんとかなるものですしね(゜∇゜*lll)



忍者:HP,サポ、アビ、魔法、武器

ナイトとまったく同じ
ただ、ナイトの武器はあれば?って感じだけど、忍者は火力もあるので絶対あったほうがいいと思いますし、殲滅スピードも考えると序盤でもらいたいところ
逆に空蝉があればHPはカバーできるので、ボスやるまでにHPはもらえれば?・・・ってとこでしょうか



白:MP,魔法

次点でHPってとこかな?
範囲をもらわない立ち位置とゆうのは、後衛の基本なので、そこまで重要ではないと思います

サポ忍とかしているときは、上の二つに加えてサポ開放が必要となってきますね・・・!



赤:HP,MP,アビ、魔法(サポ次第でサポも)
次点:武器

え?、たしかに白と同じようにMPと魔法あれば回ると言えば、回るんだけど・・・
赤の特性を生かすなら、やっぱりコンバートとそれに必要なHPもいるでしょ?・・・と(,,*)
優先すべきは、魔法>MP>アビ>HP,だと思いますけどね・・・w

あとは白よりも赤はサポによって動きが変わるので、サポ忍暗あたりをするなら、サポも必要ってなります
サポ白黒あたりのときは、あんまり必要ないかな?・・・っと



黒:MP,魔法、INT
次点:サポ、武器、HP

黒はしょーじき、どれまでが最低限なものかが、よくわかりません(;´▽`lllA``
MPと魔法は絶対として、そっから先が・・・

サポ忍をするなら、HPよりもサポ
サポ白のときだとHP&サポ両方って感じになるのかな?

武器に関しては属性杖が欲しいところだけど、果たしてこれをどのラインと見るべきか・・・う?みゅ

メイン黒のみなさんはどう思いますか・・・?w
もちろん、贅沢は言わないとゆう方向で・・・w



詩人:魔法、遠隔、CHR

MPがなくて回る唯一の後衛ジョブ
その代わり遠隔の開放がいるけど、これは他ジョブでは狩人くらいしか被らないので、あたしはメリットだと思ってるんですけどね?

次点で欲しいのは、武器,サポ忍ならサポってとこでしょうか






さて・・・こっから他のジョブがよくわからないんですよね、あたしは(;´▽`lllA``
とりあえずまとめて書いていくと


前衛アタッカー:武器or遠隔、アビ、サポによってはサポ
次点:HP

みんなよく忘れますけど、アビがないとWSも撃てないのでお気をつけを・・・w

魔法に関しては難しいとこですよね?
暗黒は必要だけど・・・
あたしはサルベージでは、前衛のサポ忍は、サポだけでなく魔法まで必要となってくるので、どうかな?って思ってます
もちろん、魔法が全員に行き渡るのなら、それはそれもありだとは思いますけどね(。。*lll)


青、召:MP,魔法、アビ

あたしはこの二つはさっぱりだ?・・・!w

とりあえず召に関しては、魔法とMPがあっても何もできないのでお気をつけをば・・・w
アビが使えないと呼んだ召喚獣を引っ込めることすらできませんよっ

青はどうなのかな
接近して戦うことが多いことを考えたら、アビよりHPのほうが欲しいのかも・・・??





次点まで含めて考えると、魔法と武器が一番人気なんですよね(;´▽`lllA``

魔法も武器もけっこー落とすとはいえ、フルアラで希望が15人とかゆうのはちょっと考えもの
このあたりはルートもだけど、編成とも相談になってくると思います

またはその逆ですね

どちらにしても、ルートにあわせて編成をするか、編成に合わせてルートを選ぶか?

口では簡単に言えるけど、実際にするのは中々に大変なところ(;´▽`lllA``
ボス弱体の方法がわかれば、もう少しは楽になるんでしょうけどね?


まぁ・・・しばらくは、ネット見つつ実地検証しつつって感じが続きそうですね・・・!
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
