--年--月--日 (--) | 編集 |
サルベージ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
やっと情報きましたサルベージ!

実は楽しみにしてたりするので、今日はそれについてコメントを書いて行きましょう(*^ー^)



それでは、いつものように公式から抜粋しつつ


サルベージは、“アライアンスでの探検”をテーマに開発された、新しいタイプの大人数バトルです。
アライアンスでの探検といっても、たとえばリンバスにおける戦闘のような集団で敵を倒しつづけるものを想定しているわけではなく、アライアンス全体のチームワークが試されるような新しい遊びを目指しています。



ほっほー
アサルトに近いんでしょうか

敵を倒したら経験値入ったらいいな?(ぇ

サルベージの参加可能レベルは65以上、参加可能人数は6名から18名までです。
また、「アトルガンの秘宝」ミッションをある程度進めている必要はありますが、傭兵階級による制限は一切ないため、気軽に挑戦することが可能です。


おー
もうちょっと多い人数になるのかなと思ってたんだけど、フルアラに収まりましたね・・・!

共同主催になりそうなんだけど、メンバーどうやって集めようかなぁ・・・



サルベージに挑戦するためには、アライアンスメンバーが個々に専用のだいじなものを所持している必要があります。
だいじなものは、アサルトで得た作戦戦績(2000点)と引き換えに入手することが可能で、その際にどの作戦領域の作戦戦績を使用するかは自由に選択できます。
なお、だいじなものを使用後、再入手するためには、日本時間の24時を過ぎる必要があります。



アサルトの作戦戦績2000点・・・!

これはけっこーあたしには厳しいな?・・・w
余ってる人は戦績余ってるってゆーのも知ってるんですけどね(゜∇゜*lll)



デュナミスやリンバスとは異なり、アサルトのシステムを利用しているサルベージは、他のアライアンスの占有状況に影響を受けることがないため、いつでも挑戦することができます。
なお、エリアの占有時間は突入から100分間に固定されていて、モンスターを倒すことなどで延長することはできません



被ったときのこと考えなくていいので、これは嬉しいですね
とは言っても、最初は人が集中するだろうから入れないこともあるでしょうけど、まあこれはしょうがない

縛りは24時間で、100分と言うのもちょうどいい時間でしょ?か(゜∇゜*lll)
このくらいならお手伝いにも(戦績があれば)行けますし
サルベージ終わったあとに、次のサルベージのためにアサルト?・・・って流れで行けそうです



サルベージでは、PC1人あたりに最大20種類の「アルザダールパトス」による制限がかかります


デュナミス・クフィムのサポ無しのような、PTに対する制限がかかるみたいです
下が制限の一例


エンカンバー:武器や防護の装備が不可

オブリビセンス:サポートジョブ制限

インペア:ジョブアビリティの使用を制限

オメルタ:魔法の使用を制限

デビリテート:ステータス低下



これらがもっと細かく分かれているみたいで、最大で20種類までの制限がかかるそうで
もし防具制限とかなったら、サルベージ行った瞬間、裸ですか・・・?(ぉ

辱めが・・・!(わ


アルザダールパトスによる様々な制限は、「インビュードアイテム」と呼ばれる専用のアイテムを使用することで解除できます。インビュードアイテムは、各制限に対応したものが全部で20種類存在し、遺構内のモンスターから入手します。
入手したインビュードアイテムは、そのときのアライアンスの状況に応じて、制限の解除が必要なPCを判断しながら使用していきます。



この書き方だと、一つのインビュードアイテムで解除できる制限は、一人ってことになるのかな?
てことは、誰が必要かってことを瞬時に判断して、サクサクロット&パスをしていかなきゃならないってことですね・・・!

全体的な流れの予想としては


突入>敵を倒してインビュードアイテム入手>必要な人の制限解除>必要な分揃ったらボスへ


みたいな感じになるのでしょうか
思ったより手軽そうだ?




さて、人集めないと(;´▽`lllA``
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
おひっさぁ~。作戦戦績2000点かかるって事は、偽アポー作戦ちょっと厳しくなりそうだねぇ。でも面白そうだし、今のうちにアサルト行っておいたほうが良さそう?
2006/12/17(Sun) 02:25 | URL  | satis #-[ 編集]
>satisさん
一回1000点として、アサルト2回分
実質二日しばり~って感じですね

アミールもペルワンも取ってないのに、ポイント貯まらなくなるのが悩みです(;´▽`lllA``
2006/12/18(Mon) 06:33 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
みうたん。サルベージにつれていってー\(^O^)/
普通の戦績なら余ってるんだけどなぁ…
そんなわけで、アサルトいきませぅ(`・ω・´)
2006/12/18(Mon) 12:25 | URL  | しのあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
