スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初オメガ挑戦!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
やったことはあるアルテマ
やったことはないオメガ

てことで、オメガ初挑戦いってきました・・・!


攻略とかは出揃ってるので、今回はあたし自身の反省会とゆう方向で書いて行こうと思います?



全体的な動きはしょーりゃく
あやうく、スタン回しのことを言うのを忘れそうになったのは秘密です(ぉ

編成は、忍忍ナ白青吟吟赤赤黒黒黒

もちろんあたしは忍者で盾として参加

個人的な動きで考えていたこととしては


1:開幕TP300スピ、そのまま片手剣でTP200までためて、イカロス>スピ後に片手刀へ

2:空蝉がんばる

3:タゲ取りは殴るだけでなく、暗闇捕縛の弱体術も連打

4:死なない


大雑把に言ってこんな感じ(゜∇゜*lll)

なので装備は、HP=敵対>命中を意識した装備に
ちなみに裏ザルカでの装備例を言うと、物理カット=HP>敵対>>>>>>>>攻撃(ぉ
コーディネイトした結果、中途半端な装備に見えちゃってだいじょーぶかなと思ったのは、これまた秘密なお話(;´▽`lllA``

ここからはLSメンが取ったrepを交えながらいきます


与ダメ

あたし:2947
相方忍者:4443
トップ黒:5355



あたしの数字が多いか少ないかがわからない件について・・・(ぉ
装備切り替えとかWSのタイミング失敗したりしてるので、そこちゃんとすると、もうちょっと出てると思うんですよね?

で、ダメ少ないから、タゲ占有びみょーかなと思ってたんですけど、体感ではそうでもなし
repを見てみると・・・


タゲ占有

あたし:53%
相方忍者:39%



体感どおりとゆーか、やっぱり取れてました
最後の押し込みモードでも、挑発で剥がせてましたし

与ダメ少ないのになんでかな?・・・と最初分からなかったんだけど、
よく考えたら、暗闇とか捕縛の弱体術連打してたのを忘れてました(,,*)
敵対も気を使った装備にしてたので、余計にヘイト上げることができたんでしょう
けっこー自然にやってることなので最初理由がわからなかったです(;´▽`lllA``


で、タゲ占有率が高いと、被ダメが高いのも世の常・・・


被ダメ

あたし;6276
相方忍者:2797
3位:1660



ちょっとちょっと・・・!








多すぎやしませんか!?







と、自分で突っ込んでみる・・・w

序盤、思ったよりオメガの攻撃間隔が早くて、自分の意識を修正してるうちにもらったのと、カウンターで空蝉計算が狂って最後まで狂いっぱなしだったのが原因かな(ノ_-)タハー
もちろん、これだけじゃないですが・・・w
いい訳をしちゃうと、HP減ってきてからのレーザービ?ムっ・・・を、ほとんど受けてたとゆーのが・・・w






それを差っぴいてもやっぱり多いですけど





おまけで命中も


命中
あたし:63%



え?、戦闘の半分くらい片手に剣を持っていたので、そこを考えての命中と思ってもらえれば
刀だけでの体感は70?75%ってとこでしょうか
それようの装備をしたら、ちゃんと当たりそうですね(゜∇゜*lll)




<総評>

とりあえずあれです






被ダメ多すぎ・・・!







とまあ、分かりきったとこはさておき

これだけ被ダメ多くてのタゲ占有率は立派かな
被ダメ覆い>ヘイト抜ける>タゲ取れない
これがまあ、だいたいふつーのパターンなので・・・w

中途半端な装備に感じてたので心配だったんだけど、こっちも結果を見る限り悪いわけじゃなさそうです
与ダメもそこそこ(?)出てますし?

あとはやっぱり





中の人が上手くなるだけですね!(ぉ






個人的な反省点は満載の初オメガでしたヽ(llllll´▽`llllll)ノ


そうそう、ちなみにドロップは
ホマム脚×2でした?

ゲットした人、おめでと?ございます(*^ー^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイトだったのに披ダメ0!!w
範囲は軽やかに回避できてましたなw

基本ガンポッドメインとケアル補助でやってたけど・・・w
2006/12/13(Wed) 12:23 | URL  | L #-[ 編集]
次回もがんばろー\(^O^)/
2006/12/13(Wed) 17:34 | URL  | しのあ #-[ 編集]
>Lさん
いや~、予想以上にあたしの被ダメ多かったです(;´▽`lllA``
アルテマはあたしはHPブースト装備で行きますかな~

ヴァージョンアップでのランバートが楽しみだったりします・・・w

>しのあさん
(・。・。)/オー
2006/12/13(Wed) 20:45 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
