スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさにミラクル
2006年10月21日 (土) | 編集 |
みなさんは、オラクルという試験を知っていますか・・・?
主にデータベース関係のお仕事をする人が、持っていると便利な資格のうちの一つです

まえに受けた試験の結果がわかるのが12月中旬
2ヶ月くらい間があくわけでして・・・
お仕事でデータベースを扱うかは謎なんだけど、持ってて損をする資格ではないので、ちょっとお勉強してみよーかなーっと調べてみました

みたのですが・・・








なんですか、これは・・・!?









オラクルといえば、シルバーとかゴールドとかいわゆる「格」とゆーのがあるんだけど
あたしは経済産業省の情報処理の試験のような形態を、想像していたわけですよ・・・w

どーやら違うらしい・・・
シルバーでも内訳があるみたいなんですよね?
公式HPをみたけど、しょーじきややこしくてよくわからないです(;´▽`lllA``
とりあえずわかったのは、公にシルバーなりゴールドなり持っていますよ言うためには、複数の試験に受からないとダメなこと
その一つ一つに認定制度(ここ怪しい)みたいなのがあること
そして・・・

















受験料が高いことっ


















約15000ですよ、15000えんっ!!
まえに受けた試験がたしか5000円ちょっとだったことを考えるとその3倍・・・!
そしてそして、驚くべきことは、1教科ごとにこの値段がかかることっ!!

あたしが調べたので、たぶんこれかなって思ったのは3教科必要でした
ってっことは










45000円っ!?!?










ちょ・・・!

ぼったくりすぎ・・・!

にゃんですか、このぼったくり受験料はっ・・・!w
センター試験と大学入試の受験料を合わせたよりも高いんですけど・・・!!!w

まーさーにっ





















ミラクルっ!!



















【お金がありません】

さすがに高いです(ノ_-)クスン
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ベンダー系の資格試験は、どこも受験料そんなものかも。
会社が負担してくれるならそれに頼ってとると良いデスヨ。
負担してくれないならとらなくて良いと思う(笑)。
普通のシステム開発会社なら間違いなくDB使うし
資格の選び方は間違ってないと思います。がんばデスよ!
2006/10/21(Sat) 22:14 | URL  | (´∀`) #-[ 編集]
そんなことよりメリファトのヤグードに会いに行きなさい!いいから!
刀とか持ってるやつじゃなくて、エレ連れてる奴な!
2006/10/22(Sun) 02:24 | URL  | わーる #-[ 編集]
>あへーさん
高いです!
お金が無いです!
【助けて!!】

>わーるさん
そ~か、その手がありましたね・・・!(違っ
2006/10/22(Sun) 17:58 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
