スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バージョンアップのりつっこみ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
やっとやってきましたFFのバージョンアップ

いつもの通り、公式から変更点を抜粋しつつ、ノリ突っ込みいってみましょ?!



イベント関連

新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。


や?っとミッション追加ですよっ・・・!
ちょこっと進めてみたけど、面白すぎです(*^ー^)

ネットを見た感じだと、今回も戦闘は少ないみたいなんですよね?
イベント中心
アトルガンミッションはずっとこのまま進んでいくのでしょうか


チョコボ育成に関して、変更が行われました。

○新たな2色のチョコボが追加されました。

ほほぅ・・・赤とか・・・?

○チョコボの成長に伴い、外見が能力にあわせて変化するようになりました。


羽が大きくなって、お空が飛べるようになりませんか・・・?(ぉ

○すべての育成計画に関して、実行した際にチョコボの能力がより上昇しやすくなりました。

あー、これはどうなんでしょう
上がりにくいな?って思ってたけど、やっぱり上がりにくかったのかな・・・w

○チョコボが眠り続けてしまうステータス異常「睡眠」に関して、以下の対策が行えるようになりました。
・ステータス異常「睡眠」を回復できる薬が追加されました。
・お世話「怒る」に、ステータス異常「睡眠」を回復する効果が追加されました。
・育成計画「休息」を終えて、別の育成計画を実行する際に、担当のVCS調教師が確実にチョコボを起こすようになりました。


あの寝てるのってステータス異常だったんだぁ(ぉ

なんかおかしいとは思ってたんだけど、やっぱりおかしかったんですね(;´▽`lllA``
対策ができたのは嬉しいけど、もちょっと早く対策がほしかったよーな・・・w

○育成チョコボのアビリティが、レンタルチョコボにも適用されていた不具合が修正されました。

アビ覚えてなかったのでわかりません(ノ_-)


ビシージに関して、以下の変更が行われました。

ビジージに関してはあんまり興味がないので、しょーりゃく・・・ごほんげふん


新たな傭兵階級として「軍曹」「曹長」が開放されました。

アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○「軍曹」以上を対象とした作戦、「曹長」を対象とした作戦が、それぞれ5種ずつ追加されました。


アサルト関連です

行きたいことに限って、連れて行ってもらいたい人に、連れて行ってもらえないのがあたしの現実
そこまであたしは嫌われているのですか、そーですか

まー、どうせここは見てないと思いますけド


「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが複数追加されました。

プロマシアもだけど、アトルガンもあんまりクエやってないなぁ(ノ_-)クスン
やらないと?って思いつつ、どんどん山になっていってます・・・w

イベントを見るためにも消化していかないと・・・


クエスト「ブリジッドのファッションチェックII」が、以下のジョブに対応しました。
青魔道士/コルセア/からくり士


やっと追加って感じですね・・・!

ちなみに、AF2とか、AFの打ちなおしとかはいつ追加されるんでしょ?か
そろそろこっちも追加されて欲しいんですけど・・・!w


フェローに関して、以下の変更が行われました。

Lv35でとまっているので、これもしょーりゃ・・・(以下略


「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たな獣人「ポロッゴ」が追加されました。

緑色のカエルが追加されましたよね(*^ー^)

ケロッピ・・・


デュナミスなどで一部のモンスターが石化状態でないにもかかわらず、白魔法「ストナ」を使用する場合があった不具合が修正されました。

や?っと修正したのね?ってとこですね・・・w

プレイヤーに敵を石化するような攻撃が無いので、そもそもストナが使えることに意味があるのか?ってとこですけど(ぉ


デュナミス-バストゥークの一部のモンスターが、ノートリアスモンスター専用の特殊技を使用する場合があった不具合が修正されました。

これはなんだろう・・・

思いつかないんですが(;´▽`lllA``


遠隔攻撃のダメージと命中率を敵との距離に応じて補正する仕様に関して、補正の計算方法が変更されました。
これにより、装備品や食事などの効果が大きく損なわれることはなくなるため、肉料理やスシを使用した場合なども、その効果が現れやすくなり、かつ、高いパフォーマンスを維持できる距離が広がります。


狩人にとっては+修正ですね?

コルセアにとってはどうなんでしょう・・・?
果たして当たるようになったのでしょ?かっ・・・!?


侍に関して、以下の変更が行われました。
○以下のジョブアビリティが追加されました。

・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。

▽星眼について
・「星眼」の効果中はジョブアビリティ「心眼」の使用間隔が50%に短縮されます。
・「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続する可能性のほか、カウンター攻撃を行う可能性が付与されます。
・「心眼」の効果が継続する確率は、効果発動時からの経過時間に応じて、徐々に低下していきます。


侍強化パッチ・・・!

フレに聞いてみたところ、かーなーり避ける・・・!?
侍で盾ができるようになったかどうかは、盾ジョブスキーなあたしとしては、興味があるところだったりします(,,*)

ところで、ナイトもこれからはサポシじゃなくてサポ侍ですか・・・???(ぇ


竜騎士に関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「竜剣」を使用した際に、以下のジョブアビリティの使用間隔がクリアされるように変更されました。
ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプ

○ジョブアビリティ「スーパージャンプ」の使用間隔が5分から3分に変更されました。


竜騎士きょうか?!
2アビ使用で、ジャンプ系のアビ回復とゆーことは瞬発力がついたのかな・・・?

ジャンプ>ハイジャンプ>スーパージャンプ>竜剣>以下しょーりゃく

それよりも、スーパージャンプが3分間隔のほうが嬉しいかもしれませんね(*^ー^)
長いようでいて、3分ってけっこー短いですからね・・・!

これは竜騎士に限った話ではないけれど、サポでの八双って強い気がするのはあたしだけでしょうか
もちろん、暗黒とか竜のように両手武器のスキルが高いジョブで?ってことだけど
八双での自前プチヘイストと黙想で、サポ侍もけっこー強い気がするんですけどね?

あたしの妄想のまま終わるのかどうか・・・!?


召喚士に関して、以下の変更が行われました。
○ペットコマンド「契約の履行」が以下の2つのペットコマンドに分割されました。

・契約の履行:幻術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊攻撃を行うように指示する。

・契約の履行:験術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊補助技を行うように指示する。

○装備品やメリットポイントなどで上昇させた召喚魔法スキルが、各レベルのスキル上限値を超えている場合、さまざまな「契約の履行」によい影響を与えるように変更されました。


召喚士きょーかパッチ・・・!

ぱっと見た感じ、一分縛りが30秒縛りになったって感じでしょうか・・・?
攻撃と補助で分かれているので、そんなに単純な話ではないとは思いますが?
PTだと補助に回ることが多くて中々攻撃できな?いってことも多かったと思うので、火力アップともとれますね・・・!

スキルを上げると効果時間が長くなったりとかも、地味なところでは効いてくるのでないかと・・・
長くなったりした分MPが浮くはずなので、それを維持するMPにまわしたりとか・・・!

今回の強化は劇的に変わらないかもしれないけれど、ボディブローのように地味に効いてくるんじゃないかなって思います(,,*)




さて、ノリ突っ込み、今回はこんなとこでしょうかね・・・!

侍やってみたいなと少し思ったんだけど、にわか侍いっぱいいそうでやっぱりやめようかな・・・(;´▽`lllA``
月光は撃ちたかっりするんですけどね・・・!w
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
>デュナミス-バストゥークの一部のモンスターが、ノートリアスモンスター専用の特殊技を使用する場合があった不具合が修正されました。

これおそらく「グ・ダの怒り」とかいう吹き飛ばし+へヴィの技だと思います。
ボス後の獣人でNMっぽくないやつに食らったことがあるようなうっすらとした記憶があります。
(まあ、全部「計り知れない」のでNMと言えばNMなんでしょうけど^^;)


あと遠隔修正ですが、固定で組んでるコルセアが昨日「なんか当たりやすくなった気がする」と言ってました。
一昨日昨日とVup前後で同じ敵(クフカニ)をやったのですが、79.8%→87.4%と命中率が上がってました。
一昨日54で昨日55とレベルが上がった分もあるんでしょうけど、8%は結構上がってると思います。
2006/10/20(Fri) 20:01 | URL  | 神楽 真琴 #0iyVDi8M[ 編集]
>神楽真琴さん
ほっほー、吹き飛ばしですか
やっぱり思い出せない(;´▽`lllA``

8%ってけっこー違いますね~
スラッグはどうなんでしょうか・・・(ぼそ
2006/10/22(Sun) 17:56 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
