スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本気応龍さま
2005年06月05日 (日) | 編集 |
え?、昨日の日記に題名つけてなかったのを、これ書いてるときに気づいて、あわてて追加したんだけど・・・

バレてないよね? ねっ!?

さてさて、逝ってきました、応龍様本気ヴァージョン

知らぬ間に僻地にBCができてたみたいなんだけど、行ってみますかにゃ?



さてさて、このBCへの行きかたはと言うと

各地のLv75のENMで、折雨石というものをごく稀に戦利品としてドロップすることがあるんだけど、それをリヴェーヌ岩塊群サイトA01のとあるモヤモヤにトレードで、いけるようになるのです
新しいタイプのトリガーNMって感じかな??

Lv無制限、制限時間60分、フルアライアンスのBCです

BC内容はというと、まず主賓の応龍様が一人
そして取り巻きに、エレが2匹とミミズが4匹ほどいます
エレもミミズも倒して終わりじゃなくて、ちゃんとリポップするもよぅ

今回の作戦を簡単に言うと・・・
エレは一匹キープ、一匹倒す
新しいの沸いたら、キープしてたほうを倒す・・・(以下繰り返し
ミミズは倒したりキープしたりしつつTPの肥やしに
応龍は、ナ/忍で盾をしつつ、メイン削りは精霊で、空から降りてきたら連携+MB
ブレクガ、範囲テラーが怖いので、位置取りを決めて?・・・って、感じでした
ほんとはもっと細かかったんだけど、あくまでも簡単に(;´▽`lllA``

結論から言っちゃうと、時間切れ排出でした(ノ_-)
途中でスパイクフレイルきたにもかかわらず、立て直したんだけどねぇ・・・w

あたしの感想を言うと、ナ/忍って難しいですね(;´▽`lllA``
他盾とヘイトを合わせながら、アタッカーのヘイトも見つつ、万能アビの挑発無しでコントロールしていかないといけないんだけど
ど?もヘイト稼ぎすぎてしまいます(,,*;;)

サポ忍>瞬間的なヘイトが稼げない>蓄積ヘイトを稼ぐ

上のように思ってるんだけど、意識しすぎにゃのかなぁ
先週のティアマット戦でタゲとりすぎたから、その時よりは抑えてたつもりだったけど、またもや張り付いてしまった(ノ_-)タハー

中盤以降、応龍様おおあばれだったんだけど、そのヴィジョンは予測してて、そうなった時にタゲを取り戻せないというのもわかってたから、無意識のうちにヘイトかせいじゃってたのかなぁ・・・
とかにゃんとか、おもってみたり・・・w

お空とかだと、アタッカーにヘイトを合わせるって感じでやってたけど、別のやり方も覚えないとって、とこですかにゃ・・・

なんか自分の反省になっちゃったけど、BCとしてはかなりきつい部類に入ると思います・・・w
応龍そのものの攻撃や雑魚処理関係はそぉーでもないと思うけど、60分という時間制限が一番の敵かもしれません
今回でも時間制限と言う枷がにゃかったら、もう少し違うやり方になってたと思うし、勝ててたと思います

ガンガン削るとナ/忍だと手に負えなくなるし、かといって悠長にやりすぎると時間切れになってしまうかな?
そのあたりの折り合いを上手にしていくのが、このBCのカギかもしれませんね(..*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
