--年--月--日 (--) | 編集 |
EQテスト
2006年06月28日 (水) | 編集 |
EQテストを発見したのでやってみました

>>http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

 † 状況判断力
 † 感情制御力
 † 意志実行力
 † 対人共感力
 † 総合診断

が、判断されるようですよ!

それでは、結果は折込にて?!



それでは、結果いってみよ?!



状況判断力

56点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

・あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。
・特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。
・ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「
・失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。
・そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。



上の2行はともかく、下の3行はなんか当たってる気がしますね・・・!
他人のことだと分かるのに、自分のことだとよく分からない・・・ってケースは多いかもしれない
それが原因で損したりとか・・・
なんででしょ?ね??
自分で言うのもなんだけど・・・



貧乏クジ多いです;_;




感情制御力

[60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

・あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
・特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
・腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。
・ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。
・うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。



これは・・・ありえませんね!
特に1行目と3行目あたり・・・?w
リアルで瞬間湯沸かし器の二つ名をほしいままにしてるんだけど・・・w
す?ぐエキサイトしちゃいますよ!
上司とか先生とか、権力のある人に対しては、無条件に反抗心が頭をもたげます(ぉぃw

ただ、ほかの人とは怒るツボがちょっと違う・・・かもしれない
そこのところで、色々な誤解を招いてる部分はあるのかも
リアルでもヴァナでも・・・w

人間関係って難しイ・・・




意志実行力

[46点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

・あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。
・特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
・ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。



自分が面白いと思ったことにはドンドン行けるけど、どーでもいいことには指一本動かすのも億劫
まぁまぁ、当たってるのではないでしょうか・・・?
ほんと手を抜くときのあたしは、すさまじいですね!(わ

ただ、始めるまでに時間がかかるとゆーのも、また事実
スタートすると結構とまらないんだけど・・・とゆーか、障害をなぎ倒していく、走る暴走大迷惑です
けれど、走り出すまでが、ひっじょーに遅いです
たま?に核爆発級の後押しがいることもあります(ぇ
いやはや、難儀な性格ですね・・・って、自分で言ってみる




対人共感力

[67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

・あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。
・特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
・周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。
・あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。



そーですねー
これはおせっかいかも?
・・・って思うときは、たまにあります(ぉ
他人の世話を焼いているときは多いのかもしれない
けれど、おせっかいかどうかまでは、行動したあとに考えるタイプ
というよりも、考えてもわからないというのが本音です・・・(わ

でも4つ目の項目の考え方はきらいだな・・・
思いやりって、そんなためにやるもんじゃないと思いませんか?





総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

・状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
・何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。
・しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
・ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
・物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。



わ?い




頭がいいって言われた!




ソコカヨ:w:


と、まあ、一人突っ込みはおいといて・・・

何があっても取り乱したりはよくするけど、まぁ、オロオロするよりは、とりあえず何か行動をしてることが多いかな・・・?w
逆境に強いとは自分では思ってはませんけどね・・・w
人情家かどうかは分からないけど、ムダに正義感は強いかもしれません
それが原因で煙たがられたりもするけれど・・・基本的に、敵も多いけど味方も多いタイプ・・・?w

4つ目の項目は、そのものずばり、あたしにあてはまりますね
いま何をすべきか、それがはっきり分かっているのにもかかわらず、一歩を踏み出すことが出来ない
あたしの克服すべき一番の欠点かな
よーするに、臆病で根性がないんですね;_;
アンパンマンじゃないけど、愛と勇気だけでも突き進める実行力が、あたしに一番足りないところです

とはいえ、一番最後に書いてある、「せっかちで行動力ある?」もそれなりに当たってるかもしれないです・・・w
せっかちはともかく、現実的な実務面をやってくれる人って、すごくあたしにとってはありがたいです
あたしは実務的なことってすごく苦手なのです(わ
ヴァナで主催するときに一番苦労するとこも、そーゆー実務面ですからねぇ・・・w




と、まあ、あたしはこんな感じでした
みなさんもよかったら教えてください!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
俺もやってみたw
結果はブログに張ってみたw

なかなかこういうの面白いねw
2006/06/28(Wed) 10:45 | URL  | L #s6WtHgNc[ 編集]
やってみたぁ。
Eタイプでした(・ω・)
2006/06/28(Wed) 11:17 | URL  | しのあ #-[ 編集]
拝借させてもらいました。

結果はブログの中にそっと・・・(´・ω・`)
2006/06/28(Wed) 11:52 | URL  | ひろぴ #-[ 編集]
>Lさん
あとで見に行きますね・・・!

>しのあさん
実はEタイプとか言われても、わからなかったり;_;

>ひろさん
ブログってどこだ~!
2006/06/28(Wed) 16:12 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
裏LSのリストの日記にでもはる~(・ω・)
2006/06/28(Wed) 16:36 | URL  | しのあ #-[ 編集]
こちらになりんす(^_^;)

よかったら覗きにきてちょw
思いっきり不定期ですがwww
2006/06/29(Thu) 08:17 | URL  | ひろぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクしている所で面白そうな診断を見つけたのでやってみた。みゆのお部屋結果は折込にてヽ(´ー`)ノ
2006/06/28(Wed) 10:41:52 |       
