スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうですか?
2006年05月15日 (月) | 編集 |
突然ですが、折込にて

今日はかなりイライラを書いてるので、楽しいものではありませんので、あしからず





誘われないことほど惨めなことはないです



あたしが何もしてなくて、磁石にくっつく鉄片のごとくついて行くだけの人なら、しょうがないと思うし自業自得ってものですけどね?
それで誘われないとか文句を言うのは単なるワガママだと思いますし、上に書いたようなことを言うこと自体まちがっていると思います



自身の行為が自身への処遇を決める



あたしはこう思ってるのですが、どうなのでしょうか?
それに値するだけの言動をなすことができれば、周囲は動いてくれるものだと信じていました
少なくとも、あたしはそのような人に対して、見て見ぬふりはできないです
自分だけよければそれでいい
そんな卑怯者にはあたしはなりたくない!


自分ではどうにもならない、いわゆる「しかたがない」ことはあるのかもしれません
けれど、それは本当に最後の最後、いろいろ手は尽くしたけれど、どうしようもない時にだけ言える言葉だと思います
軽々しく口にしていい単語ではありません

なぜかって?

言われたほうからすると、たまったものじゃないからw
そこで終わり・・・って言われてるのですからね?
未来はもうやってこないわけです


命を、諦めてくれないか


なんかどっかのマンガの台詞でありましたよね・・・w
心境としてはそう言われた感じです
だけど、某マンガの主人公は足掻いてましたけどね?
ちなみに、あたしも往生際が悪いです
往生際が悪いからこそ、簡単に諦められるようなことは口には出さないです

もちろんあたしだって、「しかたない」と言わざるを得ないことはあります
だけどそれは苦渋の選択であって、次こそは・・・って思うわけでして・・・




まあね?
見返りがないからやらない、報いてもらえるからやる・・・って、これもとても問題なんですけどね
子供のおつかいではないんだし、そんなことを言う人間の言葉をいかにして信用しろと?
見返りおくれ、と言ったら、そこであたしは負けw
いや、勝ち負けじゃないんですけどね・・・?w
でも言ったらあたしはそこでお終い
いままで築き上げてきた信用とかその他もろもろのことを、失いかねないです


周囲が報いてくれるかは本人次第


これを信じてやっていくしかないわけです


けれど、それに対して、これ幸いとばかりに乗っからないで欲しいです
そこのとこは、あたしは無条件に信用しているところなので・・・


見返り求めてやっているわけではないけど
だからと言って
何も期待してないわけではない



こんな気持ち、みなさんは感じたことありませんか?
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
およよ?(´・ω・`)
何があったんだろうか…(´・ω・`)
ちょっと久々に心配なLなのですが…(´・ω・`)

2006/05/15(Mon) 10:17 | URL  | L #s6WtHgNc[ 編集]
いろいろあるよねぇ(´・ω・)-3
2006/05/15(Mon) 11:30 | URL  | しのあ #-[ 編集]
ミユさんの気持ちわからなくもないですが、そういうこと思うのは少し間違ってるような、、、
おおまかに例を言うと、ミユさんがどこかの裏Lsに入っていたとしましょう。そこでミユさんは「いつも自分たちのために、、裏Lsのリーダーありがとう!」とかいつも思ったりしてる?ほとんどの人はそうは思ってないはず、、、
所詮は何かのリーダーが、みんなのために何かをしてあげてると思っていても、周りは自分の利益のためにやってるだけで、利用する側とされる側、自分の考え方一つで見かたも変わってくると思いますよ~。
うちも空Ls全体の進行を指揮してるけど、今は自分のためにやってます。見返りなんて望んでもないし、みんなのためにとかも思いません。
まぁでも、うちはいつでもミユさんの味方だから元気になってw
2006/05/15(Mon) 19:02 | URL  | ネコ #-[ 編集]
自分も同じく他人にひたすら尽くす様な性格なので、同じような事を考えることが多々あります。
周りから見たら、なんでそんなに他人を信じられるのか、そんなことばかりしているから損をする、などと散々言われて来ました。

しかしそこはみゆさんと同じく、ひたすら自分を貫き通して乗り越えてきましたよ。例えそれが原因で衝突があっても、ひたすらに自分を貫き通す。それで相手がこちらに振り向かなければそれで終わり(つまりはその程度の相手だったと考える)、相手が自分の考えに気づいてくれれば衝突する前以上に親しくなる。

って・・・いつの間にか話が曲がってきてしまったw
文脈が無くまとめきれてませんが、こんな考えを持っている盗賊でs
2006/05/15(Mon) 20:28 | URL  | クロ #mzZWs4.E[ 編集]
対象によって変わるかも。
個人に対しては見返りを求めないことが多い気がしますが
団体に対しては義務に応じた権利は主張します。
ま、私も最近そこらへんは混乱気味ですがいまだに(笑)

人間は完璧じゃないっていうのを
言い訳にするのは良いことじゃないと思うけど
どんなに信念、理念を自分は貫いてると思っても
不十分なこともあるし
逆もありき、相手にもミスはある。
ま、今の私の言葉には説得力がありませんが(笑)、
私見ということで。
コメントで長文乱文失礼いたしました_(._.)_
2006/05/15(Mon) 22:30 | URL  | まきゃ #H6hNXAII[ 編集]
みゆさんはわりくない
おいらとゴブ耳スレに行こう

周りに期待しなければ裏切られることはないが、それはとても寂しいし、つまらないことだ。
せっかく人と人が接するMMOなんだもの。下心とか打算とか、野暮な感情は抜きにして、同じ世界を共有するもの同士、思いっきり遊びたい。
しかし、世の中には他人の努力の上にあぐらをかいて、甘い汁だけを吸おうとする寄生虫のようなやつも少なからずいる。
だけど、そうじゃない人もいる。その人たちと遊びたいから、おいらは今日もログインする。
2006/05/16(Tue) 19:48 | URL  | わーる #-[ 編集]
一括レスですみません

なかなか難しいとこですよね・・・
上手に気持ちを言い表す言葉が見つからないんだけど
人の考えに色々あるのはわかるんだけど、宇宙開闢から古今東西、老若男女にいたるまで(大げさ)、共通する考えってあたしはあると思うんですよね
そして、それは、あまり聞きたくないものなのかもしれない・・・w
正論ほど腹が立つものはないと言うけれど、きっとそれと同じものなんだと思います

なに言ってるのか自分でもわからなくなったけど・・・
とにかく信頼の上に成り立ってるところはあると思うので、それを裏切るようなことはナシにしてほしーなー・・・とゆーことで!
2006/05/18(Thu) 19:41 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
