スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バハムート、リベンジなるか!?
2006年02月18日 (土) | 編集 |
バハムート、リベンジ行って来ましたよぉ?!

見事に、返り討ちにあいましたけど(ぉ

でも、けっこー次につながる戦いだったので、ちょっと今日はその話をば



今回の構成は
ナ/忍 ナ/忍 白/忍 白/忍 赤/暗 吟/白
ナ/戦 白/忍 黒/白 侍/シ 赤/暗 赤/暗
黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 吟/白

前と変わったのは、マラソンじゃなくて、サポ忍ナイトでバハムートのキープをするってところです
あと、バハのHPが1割くらい減るごとに、?フレアが来るらしいので、そのあたりになったらみんなHPとログに注意して、ナイトのHPをMaxに保つってとこもかな
?フレアは基本はスタンしないで、盾のナイトのみが受け止めるって形です
もちろん、?フレアのログが見えたら、他の人は蜘蛛の子を散らすよーに逃げるとゆーことで・・・!w
で、スタン役は赤/暗の3人で回してもらって、ファイガ4、空蝉が間に合わないときのファイア5&フレア2、このあたりを全部止めていく・・・っといった感じです

召喚してくる4龍の対処をさらっと書くと

ティアマット:マイティストライクが来たら、ナイトがインビンシンブル
あとは、黒が印>精霊>追い討ちで、なるべく早く片付ける

ヨルムガンド:パライガとブラポンがひっじょーに危ないので、ここで連続魔>スタンを一枚
あとは、黒が印>精霊・・・(以下しょーりゃく

オウリュウ:範囲テラーでラッシュがつぶれるのが怖いけど、対処のしようがないので、テラー来たらいつもどうりに寝かすとゆーことで
オウリュウが召喚してくるミミズとエレは、吟でララバイ管理
あとは、黒が印>・・・(以下しょーりゃく

ヴリトラ:これが召喚されたら、睡眠対策でみなさん服毒
そして、ここで連続魔>スタンをもう一枚
お化けとか骨とかイヌとか召喚してくるけど、これも吟でララバイ管理
あとは、黒が・・・(以下しょー・・・(以下しょーりゃく


4龍処理に共通して言えることは、すばやく倒すとゆーことと、バハと4龍の範囲とが被らない位置まで引っ張ってから、削り始めるってことかな

いちばん最初に、バハへの対応を書いたけど、補足して書くと
4龍が召喚されているときのキープは、ナ白白赤の4人でなんとか頑張る
召喚されてないときは、黒が削っていくんだけど、召喚されたときのために、なるべくMPは高い位置でキープしておく
4龍終わって、最後の1?2割になったら、時間を合わせて印>精霊&連続魔>スタンで、なるべくテラフレアが来る前に倒す
って、ことくらいかな?



今回のあたしの役目は、ナ/忍でバハムートの盾でした
自分で点数をつけたら、60点くらいかな?・・・w
あんまりうまく立ち回れてなかったです
とくに最初の5分くらいは、立ち位置を決めるのに手間取ったり、ケアルと空蝉のマクロを間違えたりと、けっこー散々でしたネ(わ
ナも忍も75だし、ナ/忍とゆー組み合わせも慣れてるつもりだったけど、ちょっとブランクが空きすぎてたのかなぁ・・・w
練習が必要かな・・・!

ちなみに、崩れた直接の原因は、黒が一斉にバハに精霊を撃つのと、バハのテラーが被って、あたしが行動不能の間に黒にタゲが行って、それでもって4龍召喚&ギガフレアのセット・・・かな(ぉ
でも、あたしがもっとヘイトを稼げてたら、あの場面でタゲは動かなかったと思うし、それまでに色々と失敗をしてヘイトロスをしてたから、それを考えると悔しいですね・・・!!

だけど、その最後と、序盤の5分以外はすごく安定していたと思うので、最後までそれを継続したら、きっと勝てるんだろうな?っと思います・・・w


20060218131100.jpg



みゆみゆ、力尽きるの図(ぉ

いつもは少し縮小してからアップしてるんだけど、今日は小さくするとわかりにくくなっちゃうので、サムネイルで・・・w
クリックすると大きくなります

手前側に飛んでるのがバハムートで、奥にいるのがヨルムガンドですね?
この直前にさっき言ったような状態になって半壊して、タゲがあたしに戻ってはきたんだけど、耐えきれずに死亡
リレイズ生き返りから頑張ってた黒PTのほうへバハが行って、めでたく全滅です(ゎ


悔しいけど、でも勝ち筋は見えたかなっ!!
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(Sat) 20:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(Mon) 11:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
