スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレンナー
2006年02月11日 (土) | 編集 |
新コンフリクトの情報が公式に出てましたね?
バリスタにはほとんど行ってないんだけど、じゃあこういうのが嫌いかとゆーと、逆に好きなほうだったりするので、今から楽しみです!

以下一部抜粋です!






>次回のバージョンアップでは「バリスタ」に続いて、新たなコンフリクト「ブレンナー」を追加します。

ほぅほぅ、新コンフリクトの名前は、ブレンナーというのですね


>バリスタとは根本的なルールが異なっています。簡単に説明しますと、同数の燃焼装置が各チームに配置され、相手チームの燃焼装置から炎を奪い、自チームすべての燃焼装置に炎を点火させ、炎を守るのがゲームの目的です(炎の数は全燃焼装置の数の半分です)。ただし燃焼装置はHPを持っており、一定量のダメージを与えないと炎を奪うことはできません。

ぱっと見た感じ、陣取りゲームに近いのかな?
運動会の棒取りとか、棒倒しのイメージが一番近いのかも


>「ゲートブリーチ」は存在しません。「バリスタ」では相手を戦闘不能にさせることが得点に結びつくデザインにしており、これ自体は成功したと考えていますが、「ブレンナー」では攻守のメリハリをつけ、自然と対人戦が発生するようにデザインしています。

これはこれで、一つの形ですよね?
敵を倒したからといって、何かが手に入るわけではないけど、炎を取るためには必然的に戦闘になる・・・みたいな?
炎を奪うだけでなく、守ることも考えないとダメだから、いろいろ大変そーだ・・・w


>逆にバリスタとの共通部分もあります。「テンポラリ属性アイテム」、「スプリント」など、好評をいただいたいくつかのシステムはそのまま引き継ぎます。

ペドラ堀みたいに、アイテムが掘れるようにもなってたらいいな?っと
やっぱり掘れて、タダアイテムが使えにゃいと・・・!(ぉ



細かいルールは当日発表されると思うけど、バリスタでは集団同士がぶつかることが多かったけど、こっちでは細かい集団同士がぶつかるようになるのでしょうか
複数個あるものを、奪い合いつつ守るのですからね?
・・・って、まあ、これは勝手な想像ですけど・・・w

なんか書いてたら、やりたくなてきた・・・
たまには、バリスタに参加しようかな?!


スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。