スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
裏クフィム
2006年01月28日 (土) | 編集 |
用事があって出かけたんだけど、ひたすら退屈なだけでした、こんにちは

うっかり昨日かくのを忘れていた、裏クフィムのレポート
一日遅れだけど、本日はそれをいってみたいと思います・・・!





とりあえず、あたしが主催だったので、ある程度は調べておかないと・・・!
と思って、少し調べてみました?


1:ボスは巨人
2:精霊レジレジで、物理カットもあってHPリジェネもあるみたい?
3:各種エレを倒すと、ボスに精霊が入るようになる(らしい
4:タコ、ゴーレム、コウモリを倒すと、ボスが弱体するらしい
5:最初はサポなしで、どこかにある???をタゲるとサポ解放
6:時間は60分、延長はボス以外は不明


時間なかったけど、このくらいをピックアップ

進行ルートを考えたんだけど、まずはサポを解放しないと戦力がお話になりません
クリア目的だったので、ボスのこともできるだけ調べてみたんだけど、どーやら、そのまま突っ込むと【死】【はい、おねがいします】くらい強いらしいです(ぉ

倒したエレによって、各種属性の精霊が入るという噂があったので(あくまでも噂)、氷土風あたり倒したいな?・・・っと
あと、巨人かゴーレム、どっちかがを倒すと物理カットが軽減されると聞いたので、これも両方たおしたほうがいいかな?・・・っと
ボスを倒すまで、延長が望めないので、効率のいいルートを考えます


風エレ>ジュノから出て、最初の広場の海岸あたり
氷エレ>デルクフの塔正面向かって右あたり
土エレ>縄張り方面(見当たらなかった気が・・・)
タコ>獣クエの場所
ゴーレム>縄張り方面
サポ解放の???>獣クエの海岸
ボス>デルクフの塔正面



この6つで考えると、風エレだけちょっと離れてるんですよね?
とゆーことで、突入人数が20人だったこともあって、風エレは断念することに
この条件で考えた結果、ルートは

サポ解放>タコ>氷エレ>土エレ>ゴーレム>ボス

これで行くことに決定です・・・!
ここまで書いたことが、突入前までに考えていたことです(わ



25くらい集まるかと思ってたんだけど、新裏にはみんなあんまり興味がないみたいで、20人で突入です・・・w
あたしはナイト
サポ解放までは、戦士がターゲッターで、解放後からはあたしがターゲッターです

まずはサポ解放
・・・のまえに、スタート地点から???に行く途中にコウモリが!
一匹だけだったんだけど、釣るともちろん3匹くらいに分裂します(ぉ
サポないけど、コウモリ程度なら・・・っと、あんまり問題なく撃破して、サクッとサポをゲット!!


つぎはタコです
時間は貴重なので、無視できる雑魚は放置で進んで行きます
途中に水エレがいたんだけど、これはタコのあとにやろうということで放置
獣クエのアイテムを取りに行くところまでいくと、いましたタコが・・・!w
TPリジェネがついているのか、それとも前衛みんなタコ殴りしたからかわからないけど、いっぱいWS来ましたね?

そして、けっこー強かった・・・!
土杖で、通常攻撃は100くらいの被ダメだったんだけど、クロスアタックで700くらい?
メイルシュトロム(範囲攻撃)で600くらいもらってました
それが連発でくるから、けっこー苦戦(わ
あたしのMPが尽きたあたりに来たクロスアタックで、ばっちり転がったけど、精霊ゴリ押しでなんとか撃破です

忍者は空蝉の切れ目が?・・・って言うけど、ナイトもMPの切れ目が現世とおさらばするときですよね・・・?w
とくにあたしのナイトのMPは、ヘイトだけでなくて自分のHP管理もかねてるので、MP切れたら基本的に死を覚悟してますね?(わ


次のお題は、氷エレ
・・・だったんだけど、ゴーレムが延長かもという噂もあったので、氷エレはスルーして縄張り方面へ
途中にRoc系の敵がいたんだけど、これもけっこーつおかった・・・
みなさん知ってるかもしれないけど、基本的にこれはスリプル耐性があって、ララバイじゃないと寝ません
・・・と思って、ララバイ指示でやったんだけど、寝ない寝ない(わ
逆に寝ないと思ったスリプルだけど、印を使うと寝たそうで・・・(ぉ
みなさん、ここは騙されないように気をつけましょう・・・w

途中にスノールがいたけど、華麗によけつつ縄張り方面の最深部へ着くと、そこにウリ並に巨大なゴーレムが・・・w
時間もボスまでやることを考えると、かなーり押していたので、特に作戦も決めずに突っ込んだんだけど、これはまずかったかな?
はっきり言って、タコが可愛く見えるくらい強かった・・・w
クリスタルウェポンで700オーバーの、クリスタルレインもそのくらい
おまけに、精霊レジレジ!!
通常攻撃は100ちょっとくらいだったんだけど、WSを連発されて当然のごとくMPきつきつに
クリスタルレインの追加効果についてた石化で、固まる前衛's
ストナするのもきついくらいMPなくて、そのまま砕かれるあたし・・・w

しょーじき、負けたと思いました
がっ!
半数以上の犠牲を出しつつも、にゃんとかかんとか撃破っ
ゴーレムの奥に石造がいたので、これが延長かな?って倒したんだけど、延長しませんでした(汗
ボス以外には、延長はない気がします・・・w




ここまでで、大体55分ってとこかな?
30人くらいいれば、クリアは出来るような気がしました
まあ、ボス沸かせる時間がなかったから、これでどのくらいの強さかはわからないけど・・・w

レポートとしては、こんな感じかな
ちなみに、出たAFは獣のレリックと、狩人のジョブベルトでした
ナイトはジョブマントになるんだけど、けっこー性能いいから欲しいかな・・・w


これからクフィムに行く人に、少しは参考になったらいいなと思いつつ、今日はここまで!!
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/30(Mon) 10:46 |   |  #[ 編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/30(Mon) 13:46 | URL  | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
