スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソロでリンバス!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
ヴァナで、びっくら仰天なことを聞いたみゆみゆです、こんにちは?

びっくりしたとゆーのは、ちょっと表現が違うんですけど、思考が止まった・・・みたいな(ぉ
まぁ、とにかく、戻ってくるの待ってますからね?!


っと、前置きをして、今日の日記をば



リンバス、アポリオン西塔にソロで突撃しました
急に思い立ったことなので、装備はメリポの装備をちょこちょこっといじったくらいです

装備↓

武器:蝮刀改×2
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット
胴:スコハネ
小手:母衣武者の小手
脚:忍者AF(夜突入したので回避+10)
足:羅刹
首:バルモニアトルク
腰:ウォールフベルト
背中:ベヒマン+1
指:ラジャス&ルビーリング
耳:エルシヴ&メヌピア

倉庫に行くのがめんどーだったので、手元にある装備で出来るだけ回避+の装備を集めて行きました
ちゃんと集めたら、もう少し回避装備はあるんですけどね・・・?w
サポは戦士
回避を上げてるのだからサポシかと思いきや、サポ戦士
にゃんとも一貫性がありません・・・w

OP砂丘>ラテーヌ>でアルタユへ行き、リンバス入ろうとして一つ忘れ物・・・
潜在じゃないですよ?
中に入るもう一つの条件であるカードを取ってなかったのです(ぉぃ
とゆーことで、アルタユに急いで戻ってさっくりと倒して・・・と言いたかったんだけど、意外に苦戦しました
てけとーにやりすぎたというのもあるんだけど、残りHP87での辛勝・・・w
先行き不安すぎです・・・!


え?、アポリオン西塔は一層の敵がトラのとこです
麻痺さえ来なければ、じゅーぶん行けるんじゃないかな?っと思ってたんだけど・・・




トラのHP多すぎっ




一匹倒すのに10分近くかかりました・・・(わ
それでもって、予想以上にトラのHPが多かった焦りからか、2匹目のトラで見事に空蝉の枚数を数え間違って



死!!



いや?、各上の相手に空蝉の枚数数え間違えは、致命的ですね!!w

そんな感じで、今回は収穫0だったわけだけど、ミスしなければ3?4匹は倒せるんじゃないかと思います
思ったこととしては

1:ニンジュツトルクが欲しい
弱体術が入る割合は8割ってとこでしょーか
AFとニンジュツトルクで忍術スキル+12くらいになるので、着替え装備を使えば9割以上の確立で入るようになるんじゃないかな??
PTプレイだとレジられても気にしないんだけど、ソロプレイだとレジ率は生死に関わる問題ですね・・・!
まぁ?、ニンジュツトルク持ってにゃいけど(ぇ

2:ヘイスト+装備が欲しい
回避をもっと上げたら、どのくらい違うのかが分からないんだけど・・・
少なくとも、今回のあたしの装備の回避だと(回避+40)、空蝉が間に合わない場面がありました
ヘイスト装備は敷居が高いけど、スウィフトベルト&風魔・・・とかじゃあにゃいでしょうか?
ハイダテが理想なんですけどね・・・w
まぁ?、あたしはどれも持ってませんけ・・・ごほんげふん


もし行く人がいたら、上の二つに気をつけて装備を持っていったらいいんじゃないかな?
ただ、問題点として、上でも書いたんだけど、トラのHPとっても多いです
あんまり火力を下げると、1匹に10分超えたりとかしそうなんですよねぇ
そのあたりを、どーやって折り合いつけていくかかな・・・w


それでは!
これでソロリンバスのレポート終わりです、また明日!!
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
エンチャントだけど
っ【ヘイストベルト】
ヘイスト+10%でヘイストと重複可能。
装備外すと効果消えます。
使ったことないので効果時間はわかりませんが。
2006/01/17(Tue) 18:34 | URL  | たるたる #RRfyrGnU[ 編集]
思うに、ソロなんですからサポ白とかでもいいのでわ。
もちろん回復できると言うのもありますし、
パラ・スロウ入るだけでもずいぶん違ってくると思いますよん。

・・・入ればねヽ(´―`)ノ
2006/01/18(Wed) 13:35 | URL  | Phalfy #-[ 編集]
SEにソロで挑んでる忍者さんを結構見掛けまする。
1層目スライムが打耐性他物理2倍だから忍シソロにはよいとか。

サポ竜+ワイバーンピアスのヘイスト+5%とか如何か!
ダメですか。
2006/01/18(Wed) 14:48 | URL  | らぐ #7yu2AX4I[ 編集]
>たるたるさん
おを!
そーいえば、そんなのがあった・・・!
今度行くときは、それを使いますっ

>Phalfyさん
サポの候補としては、シ白赤を考えたんですけどね~
白21の赤8だったり(ぇ
白のパラナは魅力的なんだけど・・・

パラスロウは、トンジュツより入らない気がします・・・!

>らぐさん
SEの話は、入ったあとに聞いたんですよね~・・・w
フルイドなんちゃらが怖いんだけど、だいじょーぶなのでしょうか

あと、竜騎士・・・
とってすらいませんよぉっ(大威張り
2006/01/18(Wed) 15:35 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
>弱体術が入る割合は8割ってとこでしょーか
>パラ・スロウ入るだけでもずいぶん違ってくると思いますよん。
忍術入るならスロウ・パライズ無意味。

シノビピアス Rare 潜在能力:ヘイスト+20% Lv70~ 忍
シノビリング Rare 潜在能力:ヘイスト+4% Lv50~ 忍
ブリーズゴルゲット Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~ All Jobs
サンダーゴルゲット Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~ All Jobs
こういう時にこそこれですね。
リング値上がり中。
属性ゴルゲットでWSダメアップ。迅って炸裂&衝撃だよね?

①サポ白
 虎のように状態異常あるなら。
 - フラーレスリボン Rare Ex 防18 耐光+30 耐闇+30 キラー効果アップ 全状態異常のレジスト効果アップ Lv75~ All Jobs
②サポ赤
 ヘイスト装備+ファストキャストで。
 エン系ダメが地味だけど。
③サポシ
 トレハン。物理回避率アップ。
 古銭収集が目的なら状態異常ない場所・回避ブーストでこれが正解かも?(アポリオンSE)
④サポ獣
 ペットが呼び出せません。本当にあr…
2006/01/19(Thu) 10:54 | URL  | たるたる #RRfyrGnU[ 編集]
>たるたるさん
コルゲ取るのは、さすがにめんどーかな・・・!
殲滅速度を考えなかったら、サポシがいいと思うんだけど、とにかくトラのHPおおすぎにゃのです・・・
2006/01/19(Thu) 17:11 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
