スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
変わるって?
2005年12月26日 (月) | 編集 |
今日は最近読んだ本の中から、一つ行ってみましょう

久しぶりの折り込みページだー!



心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる


?野村ノート?


ヒンズー教の教えからの引用らしいんだけど、みなさんどうですか?

よく、「己が変われば世界が変わる」と言われるけど、これってまさにそれですよね
正直なこと言っちゃうと、あたしにはまだ意味がわからないんですけどね?(ぉ

ただ、そんなあたしでも、一つだけわかることがあります

自身への行為が自身への処遇を決める

まあ、これもとある本からの引用なわけですが
引用ついでに、もうちょっと引っ張ってきてみると

「結局のところ、その人の為人の問題でございますよ。
そしてそれは、その者がいかにふるまい、生きているかにかかっているのです。
常にそれを問われている。
必ず誰かが見ているのですから、信ずるに足るものであれば、喜んでその行為に報います」

まさにその通りじゃないかなと、あたしは思いますね
少なくともあたしは、頑張ってる人には何とかしてあげたいと思うし、そう行動をしてるつもりです

もちろん人間ですから? 
人の好き嫌いは絶対にあるけれど、それとこれとは話が別なんですよね
たとえ嫌いな人間でも、頑張っていればそれは認めないとダメだし、何かそれに報いるようなことはすべきじゃないかと思います

そしてそれは、己にも返って来ることです
他人を、自分の好き嫌いのみで判断するような人間を、信用できるわけがない!w


・・・と、ここまで書いたところで最初に書いた文に戻るんだけど
変わる」って難しいですよね
ゴマをする・・・とゆーのとは違うし、てか、そういうのはあたしイヤだしみたいな・・・?w
そのあたりの線引きが、あたしにはぜんぜん分からないんですよね?・・・w
これじゃだめだって思うことはよくあるけど、どうしたらいいかの答えが出ないことばかりです
他人のためではなく、自分のために変わっていけたらいいのかな?って思うんだけど、どれが自分のためなのかさ?っぱりです(ゎ


みなさんは、

変わることが出来ますか?
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
変わらなきゃも変わらなきゃbyイ○ロー
ふるっ(゚Д゚;)
2005/12/27(Tue) 01:34 | URL  | ごり #-[ 編集]
>ごりさん
ふるっ(ぉ
2005/12/28(Wed) 09:15 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
