--年--月--日 (--) | 編集 |
でぃ?あぼ?ろす?
2005年12月15日 (木) | 編集 |
今回のヴァージョンアップでの、目玉のひとつであるディアボロス
行ってきましたよぉ?!
SSは撮りわすれましたけど・・・!(ぇ



いつものごとく、フレにばっちり置いていかれて不貞寝をしていたら、次の日に別のフレからお誘いが・・・!
捨てる神あれば、拾う神ありです、ありがたやありがたや

人もそれなりにサクッと集まり、構成はナモモ白黒赤で出発です


ここでちょっと、ディアボロスの行動パターンへの対応おば・・・

え?、敵はディアボロス一体(2匹も3匹もいても困るけどw)
BCは、プロMを進めている人ならわかると思うけど、あの床がどんどん抜けていくBCです・・・w

アルティメットテラー(範囲・ダメージ無・能力値吸収)
吸収されてもひたすら頑張る!

カミサドー(単体・ダメージ有・ノックバック)
ノックバックが付いているので、壁を背にして、うっかり床下に突き落とされないようにしましょう!

ノクトシールド(敵単体・ダメージ無・ファランクス)
でぃすぺるでぃすぺるでぃすぺる!!

スリプガ / スリプルII / ドレイン / バイオII / ブライン
スリプル対策には、みなさん毒を飲み見ましょう!
下に書くけど、ナイトメアは毒では起きないのであしからず(ぉ

ナイトメア(範囲・ダメージ無・睡眠・バイオ)
プロMのときもそうだったんだけど、召還クエでも、このWSにいかに対応するかが肝みたいですね?
技の範囲がひじょーに広い&服毒で起きないなので、スタンで止めるのが基本的な流れになります
特別仕様で、今回は赤/暗で連続魔>スタンです


・・・とゆーかですね、フェンリルやら、裏闇王やら



スタンゲーひゃっほい!!



そういうBCもあってもいいとは思うんだけど、最近はこーゆーのばっかりな気がするのは気のせいでしょうか・・・?w
黒黒黒黒黒赤でサクッと終わっちゃうBCとか(ぉ
弱体をとかは思わないんだけど、もうちょっとにゃんとかならないのだろうか・・・w





BCに着くと、実装直後だけあって人がいっぱいです
50人ちょっといたのかな?
前日はもっと多かったらしいです
フレ曰く

スリプガと人の列に負けた

そうそう、スリプガ対策で毒薬を倉庫から送ったんだけど、うっかり受け取るのを忘れていたのは秘密です(ぇ
同様の理由で、オポオポネックレスは持ってきたんだけど、昏睡薬は忘れてきまし・・・ごほんげふん

困ったことに、戦闘自体はなんの盛り上がりとか問題もなく終了!
ノックバックの技で、あたしが床下に突き落とされたくらいですね(ぉ

連続魔>スタンはやったんだけど、ナイトメアさえきっちり止められれば、なくても問題なさそうです
ナイトで被るダメは100ちょっとってとこなので、片手剣でよゆーで耐えられます
はっきり言って



フェンリルより弱い



っと、思います・・・w

勝ったあとに、ウィンへ報告に行ってもらえるアイテムを見たんだけど、どれもけっこー微妙かも・・・?
ただ、ディアボロス本人(?)がデュナミスのことを言っていただけあって、裏世界では役に立ちそうだな?ってアイテムが多かったかなぁ
ちなみに、あたしがもらったのはこれ↓

ディアボロスピアス Rare Ex 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65? All Jobs

悪くはないんだけどねぇ・・・、どっちかとゆーと、裏での後衛向けの装備な気がします


さてさて、けっこー長くなったので、今日はここまで!
また明日っ


PS
まったり以外のカテゴリーで書くのは、ひさしぶりにゃきがします?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
