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メリットポイント
2005年12月07日 (水) | 編集 |
開発情報で、メリットポイントのことが出てましたね?

今日はそのネタで行ってみましょうかにゃ?



ではでは、抜粋しながらいってみましょう


HP/MP、ステータス、戦闘スキル、魔法スキル、その他のカテゴリーは各能力の上限値がアップされ、ジョブ別カテゴリーは、各能力の上限値はそのままに、カテゴリー内の上限値のみがアップします。


みなさん、メリットポイントはどのくらい稼ぎましたか?
あたしはこのくらい↓

HP/MP>>6段階、全てHPに割り振り
ステータス>>1段階、VIT+1
戦闘スキル>>0段階
魔法スキル>>0段階
その他>>2段階、敵対心+に2ポイント
ジョブ別ナイト>>2段階、かばうに2ポイント
忍者>>0ポイント

はい、まだ上げるものが山ほどありますね?
ちなみに、いまのところのポイント割り振りの予定は

HP/MP>>7段階すべてHP
ステータス>>上げているVITもキャンセルして、全てSTRに
戦闘スキル>>ど?しまっしょかね?、そもそも上限すらしらにゃいな(ぇ
魔法スキル>>忍術・・・の予定、たぶん黒のLvあがらないだろうしぃ(ぉ
その他>>これの上限も知らないんだけど、残りは被クリか与クリか、詠唱中断率・・・どれにしよう
ナイト>>全てかばうに
忍者>>上げる必要あるのだろ?か・・・w


っと、ざっとこんなもんでしょうか!
何十万と経験値を稼がないと駄目なのは、あえて考えないとゆーことで・・・!!

メリポ拡張だけど上限値はそのまま・・・ということは、HPMPあたりは7のままなんでしょうねぇ
ありったけHPにつぎ込みたかったんですけどね?

ジョブ別のナイトは困ったかな?
イージス持ってるわけでもないからバッシュに入れてもあれだし、かといって、ランバートが10秒短縮されてもな?・・・w



新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」でも、プレイヤーの成長手段はメリットポイントを用いる形を予定しており、新アビリティや新魔法などもこのメリットポイントを消費する形で取得する方向で調整を進めています。


個人的にこれは楽しみですね!
ぜひとも希望は、ナイトに挑発とか挑発とか挑発とか挑発とか・・・
まぁ?



無理だろうけど!



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テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ナイトに挑発実装は戦とかぶるので、さすがに無理と思うけど、敵対心向上のは実装されるんじゃないかな?
それから、犬かわいかったです!!
2005/12/08(Thu) 09:26 | URL  | ネコ #-[ 編集]
2005/12/08(Thu) 11:01 | URL  | たるたる #RRfyrGnU[ 編集]
>ねこさん
挑発は無理だろうけど、そーゆうのは欲しいかな~
あと、物理?%カットとか・・・w

>たるたるさん
モクシャにうん万も使うのは、にゃんだかな~・・・w
2005/12/08(Thu) 16:49 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
メリポ:モクシャ
ヒント っモクシャ付いてる武器の二刀流
2005/12/08(Thu) 17:07 | URL  | たるたる #RRfyrGnU[ 編集]
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