スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キノの旅
2005年11月07日 (月) | 編集 |
さいきん、日記の内容がグダグダなことが多いみゆみゆです、こんにちは
いつも見に来てくれる人、手抜き記事ばっかりですみません(;´▽`lllA``
日常いつもやってるようなことって、なかなか書けないんですよね、あたしは
たとえば経験値稼ぎとか・・・ね
いや・・・書けるんだけど、一回書いちゃったら、次から何を書いても2番煎じに思えてきちゃって・・・(ぉ

たぶん、あたしの切り口がいつも一緒なんだろうなぁ?
文章もだけど、それよりも、ネタの捉え方とゆーものをもっと精進せねば(ノ_-)タハー


と、ゆーことで!(なにが?


本日は、久しぶりの読書コーナーをいって見たいと思います



キノの旅」 時雨沢恵一

キノが相棒のエルメス(エル♀じゃないよっ)と、いろんな国を旅していくって物語なんだけど

この本を読んで、まず最初にあたしが思いついた別の本は「星の王子様」だったりします
みなさん、この本は知ってますよね・・・?
けっこー有名ですから・・・w

え? 知らない?
おかしいな・・・カレーライスにもなってるのに!

それはともかくとして、星の王子様を思い出すと、さらにセットで思い出す本が二つほど
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」と、松本零士(こんな字だっけ・・・)の「銀河鉄道999

この三つに共通しているキャッチフレーズは、
そして「キノの旅」にも、題名にとはいってます


みなさん、旅をしたことがありますか?
あたしは旅行はしたことがあるけど、旅はしたことがないかなぁ
旅と旅行はどう違うのかと聞かれると、非常にこまるけど・・・w
たとえるなら、「男はつらいよ」の寅さんみたいな・・・?
今の世の中、寅さんのような生き方はできないでしょう
とっても憧れるけど、たぶん実行には移さないだろうな(;´▽`lllA``

旅行って基本的に、楽しむために行きますよね?
新婚旅行、優勝旅行、まっぴらな人もいるだろうけど会社の社員旅行・・・etc
行って疲れることもあるけど、あ?楽しかった・・・って思うのが、たぶん普通だと思う

けれど、旅というのは、喜怒哀楽がたくさんあり、そして均等にあるものではないかなっと思います
「キノの旅」の主人公、キノも行く先々で、多くの人に出会っていきます
楽しい場所だったり、危険な目にあったり、何だココは・・・みたいなとこだったり、行く先々にはいろんな出来事が待ち受けています


波乱万丈と平穏無事
海外とかは大変だったりするけど、少なくとも国内においては、平穏無事な生活を送っている人が多いと思います
あたしもきっと、平穏無事の一員です・・・w
だからこそ、波乱万丈な凸凹人生を送ってみたいとか思うんでしょうね(ぉ
逆に、乱世に生まれていたら、平穏無事な世の中に憧れるのかな?
他人の庭の芝生は青く見えるってやつですね(゜∇゜*;;;)
きっと、あたしの来世乱世の世の中でしょう
いあ、別に、確信はないけど、ほら、日ごろの行いが・・・ごほんげふん


え?、この「キノの旅」は、いま11巻くらいまで出てるのかな?
あたしはまだ7巻くらいまでしか読んでないけど(ぉ
基本的に1話完結形式のお話なので、通勤通学の電車の中、人待ちのちょっとした時間などに、気軽に読んでいけるお話です
みなさんもどうですか、一緒に旅をしてみませんか??
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
みゆさんもやはりキノ読んでいたかw
でも、自分はこっち読んでr





(゜Д゜)つ 灼眼のシャナ



君も読むんd
2005/11/08(Tue) 15:40 | URL  | クロ #WV4V227M[ 編集]
>くろどさん
それは読んだことないなぁ・・・
どこの文庫でしたっけ・・・?w
 
ああ、そうそう
「シュナの旅」
ちょっと(かなり?)違うけど、これは読んだことありますよ!
2005/11/08(Tue) 16:29 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
あたちはアニメで見ました(´∀`*)ウフフ
2005/11/09(Wed) 07:21 | URL  | リフリフ #-[ 編集]
>リフリフさん
ほへ~・・・アニメもあったのですか・・・
こんど探してみよう・・・
2005/11/09(Wed) 14:16 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
>リフリフさん

今、アニメ、コミック、小説がやってるんだっけ。


アニメはかなり話がズレていて、見ていてとても新鮮ですが、原作知らない人が見るととても勘違いするかも。

というかリフリフさんも知っていたのですk(ry
2005/11/10(Thu) 01:07 | URL  | クロ #mzZWs4.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
