--年--月--日 (--) | 編集 |
潮干狩り
2005年04月22日 (金) | 編集 |
さてさてパッチ来ましたね?。とーぜんのごとく、アップ時間にゃが・・・という話はこっちにおいとい
て?
やっと終わって、アルタユの新エリアに行ったのですが、パッチの次の日にネタバレもにゃんだか
な?・・・と思うので、その話はまた後日とゆーことにして・・・

行ってきました。ENMとかプロMとかの陰に隠れて、手が入ったのを忘れられてそーな、
                       潮干狩り!!

いあ、強調することでもにゃいんですけどね、とりあえず初めてだしテストとゆーことで(ノ_-) 

Mmi050422111711a.jpg


ブルノゴルノ島行きのお船には、だ?れのもってなくて貝と二人旅(しくしく・・・
景色はキレイなんだけどねーーー、にゃ?????にもないよねっ!w

Mmi050422111515as.jpg
と、まあ、夕日に黄昏つつ、とーちゃく

Mmi050422112908a.jpg


さすが南国です、マンドラたん日に焼けて

真っ黒です!

焼きすぎは体によくないぞぉ(;´▽`lllA``

重量制限ギリギリに詰めると、いいことがあるらしいので、ネットで調べて(じつわ、船に乗ってる時に
アイテムの重量のってるとこ、探しまわってたりw)潮干狩りセットもらって、さあ開始o(^∇^o)(o^∇^)o

苦手な取り合いじゃないから、ゆっくりできます(^-^*)

む・・・

むむ・・・!?

途中で、きづいたのですが、今までの潮干狩りのときと、アイテムの重量違う・・・!?
ゆっくりしにきたとはいえ、にゃっぱりギリギリに詰め込んでみたいのが心情というもの・・・
苦労して、重量のってるとこ探したのに??・・・と、不平たらたらにゃがら、けっきょく自分で確かめ
てみることに

え? 最初にシャル貝とか取れたら、どうするのかって?

ちょこっとだけ詰めて、とっとと包んでもらいに行くに、きまってるじゃ?にゃいですかっ
とゆーわけで、調べた結果(間違っててもくじょーは受け付けません

ビビキースラッグ(3)  石つぶて(7)  シャル貝(6)  ビビキーアーチン(6)  魚の鱗(6) 
上質な陸ガニの甲殻(6) ジャックナイフ(11) 火成岩(35) トロピカルクラム(20) 
メーブル原木(6) パムタム海苔(6) エルシモパームの実(6) エルム原木(6) 
上質な魚の鱗(6) 甲冑魚の甲殻(6) 

エルム原木とか、いままで取れてにゃかったのが、取れたりしてびっくり

とゆーかですよ?

原木 と、魚の鱗 が同じ重さって、


どーゆーことっ!?


    お魚の鱗 重すぎっ!!! 

てか、浜辺で取れた原木って、湿気てるし・・・

むしろ


腐って・・・                           ・・・ごほんげふん


そっかぁ、腐りかけた原木でも、紙兵とか砂糖はつくれるのねぇ?・・・

調理94にゃんだけど、ブルノゴルノ産の砂糖つかいたくないな?(遠い目

ま、まあ、それはそれとして・・・
バケツギリギリ(たぶん45以上)に詰めて、包んでもらいに行くと、そのバケツの中身を100まで
はいるバケツに移し変えてくれましたo(^∇^o)
んでもって、その状態になると、上級アイテムの取れる確立アップみたいですね?。エルムとか
上質な?のアイテムは、ほとんどそのときにゲット!
そして、さらに100ギリギリまで詰めると、今度は150まで入るバケツに移し変え・・・w

お、重いです(>。<)/

ちなみに、このときは、さらにいい物が取れる確立がアップするよーで・・・あたしは、底抜かすの
怖かったので130くらいたまった時点でやみちゃったけど(;^。^A アセアセ・・

のんびりしたい人、採掘とかNMとか取り合いの雰囲気イヤな人は、のんびりできるので一度やって
みるといいかも?
ちゃんと黒字にはにゃると、思いまっすヽ(▽`llllllヽ)

本日のしゅーかく(20回分、底抜け5)
シャル貝×7 上質な陸ガニの甲殻×1 上質な魚の鱗×2 トロピカルクラム×1 エルム原木×1 甲冑魚の甲殻×3
その他ゴミアイテム一杯





PS
20回にゃると、さすがに飽きました^?^;;

PS2
次回更新は水曜日の予定
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
