スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思いでバトン
2005年10月27日 (木) | 編集 |
あまりにもやることがなくて、22時にログアウトしてしまったみゆみゆです、こんにちは

今日ネタがない?っと困っていたら、まきゃさんふぁいあさん、同時になんかバトンが回ってきたので、答えてみようと思います

お題は「思いでバトン」

さーさー!

あたしの過去を晒しちゃうぞっ!(ぇ

いかにひねくれてるかが分かると思います(ぇ



Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?

楽しかった順に並べていくと


中学校>小学校>>>>>>越えられない壁>>>>>>高校


あたしの実家は、転勤族じゃなかったけど、よく職を変わっていたので、引越しいっぱ?いでした
それでも、小3?中学卒業までのことをよく覚えているのは、同じ学校だったからかな??
いちばん楽しかったかも
高校時代は、思い出したくもない暗黒時代ですけどね!(ぉ

ちなみに、高校に入学と同時くらいに転勤があったので、あたしは高校3年間はほぼ下宿暮らしでした(;´▽`lllA``


Q.2:一番お世話になった先生は?

印象に残っている先生は、小学、中学で一人ずつかな

小学6年の時の担任の先生は、作文を書かせるのが大好きな先生でした
社会見学や、体育祭などのイベントがあったときはもちろんのこと、石鹸作ったら作文(ぉ)、花壇作ったら作文(ぇ)、授業参観があったら・・・(いかしょーりゃく
花壇は、わざわざ牧場から牛糞もらってきて、それをみんなで耕して?・・っと
めんどくさーーーって思ってたけど、いま考えると、いい思い出かもしれない・・・w
ちなみにその先生は、いろんな職を渡り歩いてきた人で、あたしが卒業する時に、初めて一つの職が10年続いた、って号泣してました(゜∇゜*lll)

もう一人は中学のときの数学の先生
いっちばん最初の授業で言ったことが
「数学は嫌われやすい科目です。これを好きになってもらうには先生のキャラクターしかないんです」
って言ったのを、今でも覚えています・・・w
授業も数学だけじゃなくて、道徳も受け持ってて、こっちのほうが面白かったな・・・w
「安楽死は認めるか、認めないほうがいいか」といったような、答えが出ないようなことを、みんなどっちかの立場に立ってディベートするというようなことを、けっこーやっていました

二人とも、元気してるかな?



Q.3:得意科目

え?、あたしのことをまず断っときますと

小?中:優等生
高校:落ちこぼれ










(ぉ










と、ゆーことで!!



中学までの得意科目は、全部
高校からの得意科目は、なし(ぉ


いちおー、言っておくと、あたしは理科系です



数学きらいだけどね???



分からない問題があったときに、答えを見てみる
とりあえず、式は何をしているか分かって追っていけるのです
ただ、1行目

F(x)をxで微分すると・・・

なんで微分したら答えが出るって分かったのかがあたしには分かりません

この、ご都合主義的な解答めっ(llllll゜Д゜)!!

積分とか他のやり方をせずして、いきなり一番近道なやり方が分かる人が、あたしにはニュータイプにしか見えませんでした(ゎ


ただ、予備校行っていたときに、数学の質問に行ったら
「また面白いこと見つけた??」
っと、講師の先生から嬉しそうな顔で出迎えられていたので、変なセンスはあったのかもしれない・・・
その変なセンスのおかげで、点数になかなか結びつきませんでしたけどね!!(ぉ


Q.4:苦手科目

中学までの苦手科目は、なし
高校からの苦手科目は、全部(ぉ

え?、これだけでは面白くにゃいので、なぜ勉強しなくなったか



飽きたから



半分くらいウソです(;´▽`lllA``

まあ、中学までは、成績トップだったわけですよ(じっま?ん
でもね、ふとあたしは思ったのです

「トップとってもいいことないじゃん?」

上いないから目標立てるの大変だし、追いかけられるの大変だし、そもそも勉強嫌いだしトップとっても何ももらえないし?(マテ
手を抜くという選択肢もあったと思います
でも、あたしは、どうせやるならトップを取らないと意味がないよね? っと思う人・・・w
一番とそれ以外しかない!! って、そのくらい極端に思う人だったりしします(;´▽`lllA``


手を抜くくらいなら、勉強やめたほうがいいね(心の中の声


ポイッ (/llllll´▽)/ ⌒ ゞロ=■=□ ゞお勉強道具


でも、不思議なことに、定期テストはいつも赤点ギリギリの点数を器用に取っていたなぁ・・・w
平均点を予想するのは得意でした(ぇ
一回だけ失敗して、7教科欠点とゆう記録を打ち立てたことがありますケド!!


そんなあたしも、1年ほど浪人して予備校に行ってたことがあるんだけど・・・

半年でお勉強飽きました

そもそも、大学に行きたいと思ってにゃかったしね!!(ぉ
大学に落ちたから行かなかったって思われたくなかったのが、予備校に行っていた一番の理由かな

ちなみに、海上保安学校、海上保安大学、防衛大学、防衛医大、と受験して

3勝1敗(゜∇゜*;;;)

さすがに全部とおるのはムリだった・・・


Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ

3つもあったっけな・・・

その1:中学の時の修学旅行
長崎で食べた茶碗蒸しはおいしかった!!

その2:?サミット
これは学校行事とはちょっとちがうかもしれないけど・・・
学校同士の親交を深めよう? みたいな感じのやつでした
県外の人といろいろ遊んだんだけど・・・でも、ご飯が美味しくなかったことしか覚えてないのは、にゃんででしょう(;^。^A アセアセ・・

その3:老人ホームへお手伝い
あ、これボランティアで、学校行事とは関係ないや・・・
お手伝いしながら、「なんだかな?・・・」っと
あたしはこんなとこには来たくないって思ったかな?
設備が悪いとか、そーゆーのじゃないですよ?
他のとこをよく知らないけど、清潔だったし、職員の人もみんな親切だったと思います
でもね、やっぱりあたしはこう思った

「子に捨てられた親?」

家族ってそんなものなの?
一緒に住めばいいじゃない!

・・・そう思った一時でした


Q.6:クラスでのキャラは?

えっと、えっと・・・


大雑把???

 

Q.7:学生時代の呼び名は?

うあ、これ難しい

呼び名はあったんだけど、これ言っちゃうと本名ばれちゃう!!!w

ので、【ひ・み・つ】


Q.8:好きな給食は?

きな粉パン?
あれ・・・名前ちがうよーな気がするけどアレですよ、分かって(ノ_-)タハー

Q.9:繋げる人5人

え?っと・・・

長靴を履いた猫さん
Umin内藤列伝さん
■なにはともあれ■さん
meowFFXIDiaryさん
酒とFF11とスターレットと私の日々




にゃっと答え終わった・・・

いかにひねくれもの天邪鬼かが、よ?くわかったと思います

ヾ(llllll´▽`llllll)ノ。。。。。


スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取りサンクス!!

>> 数学分かる人はニュータイプ。

全く以って同意!
解法を見てると、何か素人がプロのマジシャン
の手品見てるようなカンジになってましたよ!
ネタバレされると分かるけど(゜ーÅ)

てなわけで、私が数学から学んだことは
「分かると出来るは違う。」
です。
2005/10/28(Fri) 16:27 | URL  | Firestorm #9L.cY0cg[ 編集]
にてるなぁ。
高校から死んでるあたりとか(ぉ

手を抜くぐらいなら勉強やめたほうがいい

すごい同意w
2005/10/28(Fri) 17:47 | URL  | まきゃ #-[ 編集]
>Firestormさん
一日くらい考えてたら出来てたんだけど、時間内に見たことない問題を解け・・・ってのが、さ~っぱりだったんですよね~
ほんと
「分かると出来るは違う」
そのとーりじゃないかと・・・w

>まきゃさん
上手な手抜き・・・が、あたしはできないのです(;´▽`lllA``
もともと、要領わるいんでしょうね(ノ_-)クスン
2005/10/29(Sat) 17:24 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
