スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MtGネタ
2005年10月23日 (日) | 編集 |
マジックザギャザリングの大会まであと2週間にもかかわらず、いまだにデッキがないみゆみゆです、こんにちは?

デッキが固まったら、カードそろえようと思ってるんだけど、調整相手がいにゃいのが、ひっじょ?にきつい・・・!w
頭の中でいくら考えても、実際にやってないからどーにも自信がにゃかったり

きょーはちょっち、あたしの頭の中の整理もふまえて、MTGのネタで行ってます(ぉ



いきなりデッキレシピから

わからない人はさっぱりわからないとゆーかむしろ見に来てくれるほとんどの人が分からないと思いますごめんなさいごめんなさいごめんなさ・・・


クリーチャー(22)
貪欲なるネズミ×4
ナントゥーコの影×4
幽体オオヤマネコ×4
惑乱の死霊×4
陰謀団の先手ブレイズ×4
賛美された天使×2

スペル(16)
強迫×4
ジェラードの評決×4
燻し×4
名誉回復×4

土地(22)
適当(ぉ


こんな感じですね?
すでについていけてない人が多数だと思うけど、きょーは気にしないことに開きなおりましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ

とりあえず一人で回した見た感じ、土地が足りません(ぇ
思ってたより安定しないんですよね?
一番重い賛美された天使を土地に変えようかな?とかは思うんだけど、フィニッシャーいなくて勝てるのかが自信なかたり

今度新しく出たラブニカというセットのカードが一枚も入ってにゃいのは気にしないでください(ぉ
いろいろ考えたんですけどね?・・・
構想だけは一杯あるんだけど、にゃっぱり調整相手いないのが・・・ごほんげふん
その構想を実践レベルまでに、引き上げることができないなぁ・・・

闇の腹心というカードがもしかしたら入るかも


さてさて、デッキ相性なんだけど、基本的にコントロール系には強く、速攻系には弱いってかんじかな?
デッキごとに対戦して考察したいんだけど、対戦相手が(いかしょーりゃく
環境的には遅くなってるから、スピードについていけるはずだとは思っているんだけど、どーだろうなぁ・・・w
でも、ついて行けなかったら悲惨にゃことに・・・(;´▽`lllA``


う?ん・・・弱そうだ(ぇ

でも、これを解体すると1から作らないとダメなんですよね?
困ったなぁ・・・w
誰かいいアイデアください(;´▽`lllA``



PS
今度の月曜あたりに別の大会の結果が出て、それが参考になるはずにゃんだけど・・・
きっと英文


PS2
大会に出ないとゆーのが、いちばん賢いのかもしれない・・・(ぇ
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
デッキ調整は相手がいないとキツイですよね。師匠にお願いして調整してましたよ…(汗)

私のデッキは思考回路的にどうしてもコントロール系になるようです。「貧欲なるネズミ」は私も入れてましたねぇ。
2005/10/23(Sun) 18:53 | URL  | アニー #SSmcu10k[ 編集]
>アニーさん
カードを買いに行ったら高くって高くって・・・
大会に出る情熱よりも、お金のほうが先に燃え尽きそーです(;´▽`lllA``

サイドイベントだけ出てるのが、正解な気がしてきた・・・
2005/10/24(Mon) 16:44 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
