--年--月--日 (--) | 編集 |
本番に弱いです?
2005年10月17日 (月) | 編集 |
本番に弱いみゆみゆです、こんにちわ?


(;^。^A アセアセ・・


本番に強い人とかっているけど、ああいう人たちの頭の中身はどーゆー構造にゃんでしょうねぇ?
けっこー、羨ましかったり

あたしは本番に弱いのは分かってるし、その治しかたもわからないので(ぉ)、8割の力しか出せなくてもなんとかなるように準備するタイプ
・・・とはいえ、終わったあとに不甲斐ないと思うことは、よくありますにゃー(ノ_-)タハー
例えば、昨日とか昨日とかきのうとかきのうとか・・・(わ

根が大雑把にゃので、詰めが甘いデス・・・


誰か、本番に弱いのを治してください(;´▽`lllA``

>>残念ですが現在の医学では治療不可能です(ぉ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
一体何があったか気になるところだ…w
本番と言えばやっぱりエtt(ry
じゃなくて会社で毎月一度は確実に回ってくる朝礼…
これがまたダルくて…約10分に渡り話をする訳ですが…orz
社長様がいらっしゃる前で「昨日は裏世界で…」
なんて言える訳でもなく・・・orz
何時も前日まで適当にニュースなんかで気になった事をウェブで検索して適当にしゃべってますがね・・・w
後は実体験に基づいた株とかの話だと結構話せるんですが・・・一般社員の方には【興味がありません。】状態・・・orz
お年寄りから若い人全般にわかる時事の事くらいしか話すこと無いからもう前日はテンヤワンヤですよwwwwww
とか言う俺もとうとう木曜が朝礼本番wwwwww
【ネタ】【くれませんか?】
2005/10/17(Mon) 16:43 | URL  | L #s6WtHgNc[ 編集]
テストとかだったら、受験の時などは
模試をうけたり、自分で時間計って過去問やったり
そういうことをすることによってペース配分や
本番に近い環境に慣れる
ということをすると、本番になっても勝手がわかって
やりやすかった、という記憶があります。

10割の力をもっているなら
こんどは10割の力を出すシチュエーションに慣れる
という練習をしてみたらいかがでしょう?
長文&お節介コメント失礼しました(゜ーÅ)
2005/10/17(Mon) 19:52 | URL  | まきゃ #-[ 編集]
>>まきゃさん
おーwとてもいい答えw
実際そうなんだけど慣れるまでに相当数の場数こなさないときっついだろうなw個人差にもよるけどw
ってか俺にはこういうマトモな事言えないなぁ・・・w
2005/10/18(Tue) 08:52 | URL  | L #s6WtHgNc[ 編集]
厳しいこというかもしれないけど
ネトゲやってて何都合のいいこと言ってるの?w
他の子は努力して実力出せるようにしてるんだし、そう考えれば必然じゃない?w
やればできる…でも本番ではorz
大雑把じゃなくて目的がはっきりしてないよう見えるよ
みゆさんに大事な時期であれば頑張ってもらいたい、自分にもっと自信を持って!
2005/10/18(Tue) 11:30 | URL  | ナツメ #-[ 編集]
>まきゃさん、Lさん、なつめさん
hahaha
それをしても出来ないのが、みゆくおりてぃ~(ぉ
試験の勉強だったら、そのくらいのことはしてるかなぁ~
本番より上のレベルの問題をやるとか
120分の問題を90分で解いたりとか、本番より厳しい条件でやっていたり
何も対策を立てずに、本番に弱いと言っているわけじゃぁ~にゃいつもりです(;´▽`lllA``

周りから見ると、ネトゲやってて甘い~とか、思う人はいるんだろうけど、あたしは考えが逆だったり
いちおー、これでも高校時代は運動部

時間は作るもの
仕事も勉強も遊びも、寝る時間とかも、与えられた時間でやるのではなく、作り出した時間でやるものだと思っています
いかに集中して、物事を運ぶか
お勉強を長時間やったからといって、偉いわけじゃ~ない
ダラダラ半日やるより、集中して6時間やったほうが遥かにいい・・・w
まあ、時間で区切るのではなく、問題数とかで区切らないとダメですけどね(ぉ

本番に弱い理由の、自分なりの結論はあるんですけどね~(;´▽`lllA``
どーにゃって直したらいいのかが・・・ちょ~っち・・・
要求されている以上の力をつける、とゆーのは、一つの答えではあるんですけどねぇ
2005/10/18(Tue) 16:57 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
