スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
with
2005年09月30日 (金) | 編集 |
アップ直前まで、他にもう一つ書いてた投稿を出すか出さないかで迷ってました(;´▽`lllA``
まだ消してないから、明日あたりもしかしたらそっちを投稿するかも・・・?

まあ、ちょっとねぇ?・・・ディープなものだったりするわけで、かーなり悩んでます
出さないほうが、いいような気もしてみたり(ぉ

今日はとりあえず、こっちの話題でよろしくっ!



僕の言葉は意味をなさない
まるで遠い砂漠を旅してるみたいだね
ドアの開かないガラスの城で
みんな戦争の仕度をしている
 旅をすること自体おりようとは思わない
 手紙にはいつも旅立ちとメモしてある
 けれど
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…

生まれる前に僕は夢見た
誰が僕と寒さをわかちあってゆくだろう
時の流れは僕に教えた
みんな自分のことで忙しいと
 誰だって旅くらい一人きりでもできるさ
 でも、一人きり泣けても
 一人きり笑うことはできない
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…

僕の言葉は意味をなさない
まるで遠い砂漠を旅してるみたいだね
けれど
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…そのあとへ君の名を綴っていいか
with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
with…

?中島みゆき「with」?





言葉って難しいですね

自分が思っていることが伝わらない、上手く伝えられない



キャッチボール



いくら願いを強く込めたボールを投げても、あさっての方向へ投げていたら、誰にも受け取ってもらえませんよね?
受け取る相手のことを考えず、適当なところに放ってもダメですよね?
逆もまたしかり
相手が受け取る気がなければ、投げるほうとしては、ただただ虚しいだけです
いくらストライクを投げても、避けられたんじゃあ意味がありません

会話は一人では成り立ちません

みなさんは準備ができていますか?



伝える準備
受取る準備





>時の流れは僕に教えた
>みんな自分のことで忙しいと

せかせかした世の中です
ささくれてるときもあるでしょう
自分が一番大事、自分さえよければそれで
そこまで行かなくても、まず自分のことから・・・

誰だって自分のことが一番大切なのは分かるんだけど

でも・・・


>一人きり泣けても
>一人きり笑うことはできない


少なくとも、あたしは、一人で笑うことはできないかな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
