スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の日記が淡白な不具合について(ぉ
2005年09月22日 (木) | 編集 |
最近の日記が淡白でどーしよう的なみゆみゆです

そろそろ試験が近いので、おべんきょーしないとだめだとか・・・?
まあ、いろいろと、FFでネタを作りずらい状況ってのは、たしかにあるんですけどね・・・w

とりあえず今日は、あたしがブログを書くときに気をつけていることで、お茶を濁してみようと思います!(わ



?その日の投稿が完成するまで(箇条書き風)?
1:前日にあったことを思い出し、どれにするか決める
2:決めたネタをさらによく思い出しつつ、SSなどを探す
3:思いつかないことが多い(ぉ)書き出しを考える
4:とりあえず書いてみる(文字の強調とか色付けもしながら)
5:推敲する
6:完成


・・・っとまあ、こんな感じなんだけど?

よく詰まるところは1番3番
そして、最近のことで言うと、1番でいきなりうんうん唸ってたりします・・・w

たとえば、昨日あったことで考えるとですね

昨日あったこと:サポ上げ、こそこそ内緒話

内緒話を書いても、面白くないとゆーか内緒話じゃなくなるので、必然的にサポ上げの話になってしまうわけなんだけど・・・
しか?し、ここで2番に移行する間もなく、あんまり面白くにゃいよな?・・・っと、頭の中に囁きが聞こえてきてしまうわけです(;´▽`lllA``

とりあえず何があったかと考えるために、その2に移行してみると

緑玉だして、ラテーヌでソロってました?
誘われません(ぉ
玉引っ込めようとしたら、外人さんからのお誘い→PT入れた
途中でボギーに絡まれて一回ちんだけど、1Lvアップ!
ちょっと早かったけど眠くなったので、早めにPT抜けてログアウツ

ってなとこなんだけど・・・こんなの読んで、みんな面白い・・・?(ぉ
こんな感じで、原案その1が見事に没っ!
そしてネタがにゃくなって、こーゆーことを書いてるわけだったりするのですが・・・w


ちなみに、上でも言ったけど3番もよく困るところなんですよね(;´▽`lllA``

書き出しというのは、とてもとても大切なところです
この1行で読んでもらえるかどうかが、決まってしまうくらいです

書き出しで惹きつけられたら、とりあえず読んでみようかと思いますよね?
中身が面白いかどうかは別として・・・w

けれど、書き出しが退屈な場合、次を読んでみる気になりまか・・・?
いくら中身が面白くても、それ以上読んでもらえなかったら、白紙と一緒ですよね・・・w

にゃーのーでー、がんばって考えるんだけど




・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ





まぁ?、むずかしーのです(ノ_-)クスン



書き始めて5ヶ月目
きっと自分が書いているものに不満が出てるから、いろいろ思うことがふえているんだろうけど・・・
なかなか簡単にステップアップとゆーわけにはいかないものですね( p_q)


ブロガーのみなさん、いつもどのようなことを気にして書いてますか??

意見あったら、おしえてくださ?いっヾ(llllll´▽`llllll)ノ
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
某作家も言ってますが、最初の書き出しで読む人を引き込めるかが勝負なんですね。

たまたま面白い書き出しになったということはあっても、意図して面白く出来てるかというと…聞かないでくださいね?私のゲームの記事なんかは、SS抜いたらすごくつまらないだろうなぁと思っちゃう(笑)

私なんかはいまだに短時間でまとめるのが精一杯です。誤字脱字がないかとか、そっちに意識が集中しちゃってる。書き手としてはまだまだです(汗)

日々精進であります!(あ、ベタなシメ…)
2005/09/24(Sat) 16:34 | URL  | アニー #SSmcu10k[ 編集]
>アニーさん
書き出しって重要ですよね~
工夫はするんだけど、なかなか・・・w

あたしは、5分考えて何も思いつかなかったら、あきらめることにしてます(ぇw
2005/09/25(Sun) 19:51 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
