--年--月--日 (--) | 編集 |
公式ページより
2005年09月11日 (日) | 編集 |
ちょっと遅れたネタだけど、公式でこんなもの発見



外部プログラム利用者への対処について

先日、本来ジョブチェンジができない場所でのジョブチェンジを可能にする不正なツール(外部プログラム)が存在することが判明いたしました。

このため、9月5日4:00から6:00ごろまで全ワールドの緊急メンテナンスを実施し、該当の不正行為が行えないように対策を施しました。
また、調査の結果により不正行為を働いていたことが明らかになった600以上のプレイオンラインアカウントに対して、9月9日にプレイオンラインからの強制退会処分ならびにアカウントの一時停止処分を行いましたことをご報告いたします。

これまでにも重ねてお知らせしておりますとおり、プレイオンラインではゲームの操作・動作に影響を与える不正なツールの使用を例外なく禁止しております。今後も不正なツールを使用した行為を発見し次第、厳しい対処を行うとともに、すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるよう不正なツールや不正行為への対策を行っていく所存です。

不正なツールを使用することによって、アカウントに対する処分を受けるだけではなく、大切に育てたキャラクターが削除されたり、個人情報を漏えいしてしまったりなど、予期せぬさまざまな問題を招きかねません。仮にインターネットなどで不正な動作を可能にするようなツールが紹介されていたとしても、くれぐれも安易に使用なさらないようお願いいたします。

今後とも健全な運営を保つため、お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。




こんなツールがあったとは知りませんでした(ぉ

みなさん悪いことはやめましょうね(;´▽`lllA``


PS
知り合いの倉庫キャラがキャラデータ破損でとんじゃったらしいんだけど・・・
話を聞いてると明らかに向こうの責任なのに、復活できにゃいらしい・・・
向こうからも謝罪の電話が来たらしいし?

こーやってログとってるわけだから、技術的に不可能ってことはにゃいはずなんだけどねぇ?
このへんのサービスも修正されにゃいのでしょうか・・・?w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
NETGAME運営会社ワースト1だから…w
社員がめんどくさいことはやらない仕様っぽいw
一番人格出る会社体質としてGMの対応w
他のネトゲはもう少し色々してくれたんだがな…w
2005/09/13(Tue) 13:33 | URL  | L #-[ 編集]
>Lさん
FFって、GMをGMに通報したくにゃるときってありますよね・・・w
フレ曰く、GM=日本の警察
話を聞くだけで何もしない・・・だそうです(ぉ
2005/09/13(Tue) 17:10 | URL  | Mmiyu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
