スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四季悪日
2005年08月10日 (水) | 編集 |
「四季悪日」

みなさんこのBCへ行ったことありますか?

神BCではサソリとか、目玉とか、竜がメジャーなわけだけど

このBCではどうやら御神木が出るらしいです(ぉ

・・・っとゆーことで

お金に目がくらんで、このBCへ行ってきたので、今日はこのお話をば!!



このBCの敵はトレント×4

四季悪日というだけあって、季節ごとに対応した木が一匹ずついます

いっぺんに全部の相手をするのではなくて、HPを減らし2時間アビを次の敵が動く?っといった感じです

敵のジョブは

白モ忍暗

・・・え?、暗黒はともかく、白モ忍と嫌なジョブばっかりです・・・w

さらに全部の木は、それぞれ通常攻撃に追加効果を持っていて、いやらしいのを言うと、モ>スタン、忍者>麻痺

はっきり言って


せこいです!


こんなBC、ナイトじゃ絶対にいけないじゃないか!(ノlllll;´□)ノ

とゆーことなので、あたしは忍者で参加

構成は、忍狩モ赤赤黒

作戦としては

1 一番最初にやる敵で倒す順番が変わるので、春(白)>夏(モ)>秋(忍)>冬(暗)>春、暗(冬)からやって暗>白>モ>忍で行く

2 2アビ来て次の敵が動き出したら、スリプルで寝かす

3 モの百烈拳は影縫いでしのぐ

4 基本はガチだけど、最悪、モはマラソンする

あとは臨機応変にということで、BCへ突入

20050810140131.jpg


ちょっと小さくて見分けがつかないかもしれないけど、春夏秋冬それぞれ紅葉していたり、花が咲いていたりと、違うのは名前だけではありません!w

暗黒のトレントを通路まで引っ張ってきて、いざ戦闘開始!

このBCはかなりきついと聞いていたんだけど、暗>白はけっこう楽に・・・むしろ、余裕で撃破o(^∇^o)

なんだ、楽じゃにゃい?
って思ってたら、その次のモンクが・・・

攻撃間隔が鬼のようにはやいわ、通常攻撃の追加のスタンで何もできないわで・・・


ちょっと反則ですよ?


百烈拳を影縫いしたとこはよかったんだけど、こっちのモンクさんがスタンで離れられず、そのまま死亡(;´▽`lllA``

いま思うと、この時点でマラソンに切り替えるべきだったかな?っと

あたしはまだいけると思っていたので、アビ切れたのを見計らってそのままガチ勝負で行ったんだけど、張替えまったく間にあわず、スタンもらった間に300ダメ×4くらいもらって死亡(ノ_-)タハー
まさか一撃300以上ももらうとは、思ってもみにゃかった・・・

レイズをもらって、スリプル、グラビデで時間を稼いでいたんだけど、耐性がついちゃったらしくレジられて、そのままずるずると全滅( p_q)


うぅ?む・・・っと作戦会議

フレに聞くと、モンクはマラソンで倒していたらしいので、そうすることに
そして倒す順番も、マラソンしながらスリプル管理は厳しいので、モは最後に回して、忍>暗>白>モの順に


微塵こわいけどネ?


微塵対策としては、HP半分くらいのとこで連携+MBで押すということにしてみました



さてさて、リベンジのときっ!

薪にしてやるから、まってるんだっ!!

とりあえず、忍者を釣ってきてビクビクしながら爆弾処理です(ノlllll;´□)ノ

HPを半分くらいまで削って、連携をば・・・


どっかーん!!


見事に暴発っ!!
黒さんちんで、あたしも思いっきり河が見えたけど、にゃんとか踏みとどまり(゜∇゜*;;;)

黒さんにレイズをし、そのまま暗>白と撃破していきます

20050810142550.jpg


にっくきモンクタイプです

最初からマラソンしたんだけど、HP多くてなかなか削りきれない(;´▽`lllA``

そのうちにグラビデに耐性がついてきてレジられて、あたし含めて何人か殴り倒されたりしてみたり・・・

最後は、印>スリプル>サンダガ3で、なんとか撃破o(^∇^o)(o^∇^)o

3回やって2勝1敗で、御神木一本でましたヽ(o^∇^o)ノ

う?ん、このBCはきつかったかな?
通常が300とか、追加効果でスタンとか、リーフなんたらというWSで後衛即死とか
はっきり言って


プロマシアより強い???


いあ、まぢですにゃ・・・w

このBC,楽とか言った人


出て来いっ!!!w


PS 
今回のBCで、味方のモンクからぜんぜんタゲ取れなくて、かーなーりショックだったり(ノ_-)
そんなにおかしな装備なのかなぁ・・・w
何か対策たてにゃいと・・・
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
●戦利品
 ペニテントロープと同じように当たりかハズレかで
 御神木またはラッカー原木(だったと思う)の二択。

●敵の種類・BCの説明 … ()内は追加効果
 春:白(ディスペル)
 夏:モ(スタン)
 秋:忍(麻痺)
 冬:暗(忘れた)

・最初はどれやるか選べる。
・2hアビ使うと次(春夏秋冬春…の固定順番)が来る。
 2hアビ発動せず倒すと次は来ない。
・スリプルは2回まで、印スリプルだと3回までは入るが、
 スリプル2のフルである90秒持つことはない。
・全滅した場合、敵が戻るとリレで生き返っても大丈夫だが、
 感知範囲内だと敵が感知し、動き出す。

●おすすめ
・構成:黒4赤詩
・順番:白が女神の祝福するとモが来るため、白を最後がいい。
・戦術:
 夏(モ)釣り>赤グラ>通路で黒が指示された精霊を詠唱>
 詩が対応したスレ>黒1がスタン、黒3赤がスリプル1、詩がラライ>
 詩がエレジー、黒が距離あけ>赤がバインド>黒精霊…。

●たるたるの法則
 夏(モ)から始めた場合で、
 スリプル・スタン戦術で秋(忍)が微塵せず倒した場合、御神木が確定。
 逆に微塵してきた場合は100%ラッカー原木。
 今まで7回確認したが100%この法則で御神木が出ている。
 通算:御神木5・ラッカー原木2。
2005/08/10(Wed) 18:32 | URL  | たるたる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
