スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロマシアミッション最終戦「暁」前編
2005年08月01日 (月) | 編集 |
プロマシア最終ミッション「暁」

書いているうちに長くなったので、今日と明日で2本立てということでお願いします(llllll・○・llllll)

以下ネタバレしかにゃいので、注意!!

終わってなくてもネタバレでもいい人は見てネ!!!



前日までに5人まではそろってて、残りの一人を当日シャウトしたんだけど、なかなか揃わない・・・
2時間くらいシャウトして、や?っと黒さんゲット!

みなさん、もっとミッションをやりましょう・・・w

構成は 忍(あたし)モ狩赤黒吟

ナと忍でかなり悩んでたんだけど、フレにいろいろ聞いて回った結果、忍のほうがいいかなという結論に
忍でまともなBC行くのはこれで3回目くらいなので、ひっっっじょーーーに不安だったわけだけど(;´▽`lllA``


プロマシアの攻撃

--- 第1戦 ---
コメット
無知の呪縛(範囲・ダメージ無)
驕慢の呪縛(範囲・ダメージ無)
嫉妬の呪縛(範囲・ダメージ無)
怯儒の呪縛(範囲・ダメージ無)
憎悪の呪縛(範囲・ダメージ無)
あまのさかて(単体・ダメージ有・ノックバック・呪い)
いざない(範囲・ダメージ有・ノックバック・スタン)
かむうた(範囲・ダメージ有・ディスペル)
よもつへぐい(範囲・ダメージ有・悪疫)
--- 第2戦 ---
コメット
メテオ
あまのさかて(単体・ダメージ有・ノックバック・呪い)
あめのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可)・静寂(回復不可)
いざない(範囲・ダメージ有・ノックバック・スタン)
うみのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可)
かむうた(範囲・ダメージ有・ディスペル)
そらのおきて(範囲・ダメージ無・静寂(回復不可)
たそがれのまほら(敵単体・魔法無効)
まぼろしのわ(敵単体・物理無効)
よもつへぐい(範囲・ダメージ有・悪疫)


プロマシアは2段階に分かれたボスです
まあ、ラスボスとかだと定番ですね(*^ー^)

みてもらったら分かると思うんだけど、使ってくる攻撃は状態異常にしてくるものだらけです
そして、困ったことに、これがイレースとかで回復できない!(わ
あたしが赤で色をつけたところも、当然イレース、サイレナ、山彦あたりではなおりません(ノ_-)タハー

となってくると、作戦的には、ここをどうしのぐかというところがポイントになってきます

物理は通るらしいので、普通に攻撃
静寂がきたらマラソン
あたしはもちろんのこと、モも狩もサポ忍なので、タゲを取ったらきちんと張り替える
赤と黒はいつもどうりにやっていって、範囲静寂をもらわないようギリギリまで離れる
吟もいつもどうりだけど、歌っている時以外はやっぱり離れる
静寂が来た時のために、ハイポいっぱい持つ

基本戦法はこんな感じかな?

あたしが個人的に特別に準備したことは、静寂&セミ無しのときのために、土杖まで含めた防御&敵対心への装備変更マクロかな
基本装備は、Lv上げの時のをベースにHPブーストをしたって感じです

そうそう、忘れるとこだった
このBCでは、あのプリッシュとセルテウスが戦闘に参加します(゜∇゜*lll)
セルテウスはまあ、ぶっちゃけ・・・役立たずだけどプリッシュは違います
むしろプリッシュ最強 o(^∇^o)(o^∇^)o
なんせHP4000(くらい)あるあげく、百烈拳に女神まで使うという無敵っぷり!!
さすが、長生きしているだけのことはあります!(ぉ

もう少し詰めたいところもあったんだけど、やってみないとわからないだろう?ってことでBCへ

20050801133828.jpg


出てきました、プロマシアっ
左側に後姿が見えているのがプリッシュで、右上にプカプカ浮いているのがセルテウスです
一定時間たつとプリッシュが勝手に突っ込んでくれたので、あたしもあわてて挑発!w

第一形態は、たしかに状態異常がいやらしかったけど、あまり痛い攻撃もなく余裕を持って撃破出来ました(ノ^o^)ノ

そして第2形態・・・
エルドのときの様に休憩できるんだけど、今度はプリッシュ君はこっちが突っ込むまで待っていてくれているので、さっき消されたプロなどをかけなおして、全快まで待ってから突撃できます

20050801134902.jpg


第2形態は、背後に丸い輪っかが追加されました(ぉ

序盤は、けっこう順調に削れていきます
けれど中盤以降になって、静寂やらアビ封印やらメテオやらどんどん来ててんてこまい!!(;´▽`lllA``

あたしも、WSで500くらいもらったとこに、通常攻撃で400くらって【死】
せっかく防御重視マクロ作ってたのに、存在わすれてまし・・・(ぇ

マラソンしながらレイズしつつ粘ったんだけど、けっきょく全滅(ノ_-)タハー

敗因としては、静寂きたときにうまくマラソンできなかったことかな?
もう一つは、メテオの詠唱は案外短かったです(;^。^A
古代くらいかと思っていたんだけど、4系くらいじゃないかな?

あ、そうそう、もう一つ

プリッシュ君


女神遅いよ???


女神のタイミング次第では勝ててたのに・・・!w

っと、まあ、NPCに文句を言ってもしょうがないので、第2形態の作戦を少々修正

静寂きたら空蝉はれず、百烈拳が使えないので開幕に使ってしまおう
そのことも考えて、最初に準備するところでソウル>メヌメヌしてから戦闘開始
黒さんはさっきよりも少し攻撃よりに
影縫いはプリッシュが殴るので・・・(以下しょーりゃく
メテオはなるべく避けよう

こんなとこだったかな?

あたしもマクロの位置を確認して、さっきのようなことがないように・・・
この辺は、BC経験の浅さがモロにでちゃってるんですけどねぇ・・・(わ
ナイトだとこんなことはないんだけど(llllll・○・llllll)

20050801140906.jpg


さてさて、リベンジのとき!

第一形態で、あたしが残りHP4になったりしたけど、とりあえずここまでは順調です

開幕から百烈拳なので、あたしは敵対心よりの装備で挑発して、ファーストタッチをもらいます
TPは第一形態では放出せず温存していたので、バーサク>ウォークライ>迅
これだけ頑張っても、すぐ剥がされるんですけどね・・・!!w

ですが、百烈拳の効果中に静寂が来たのは、想定外
アビがちょっともったいなかったけど、静寂なおるまでマラソンに切り替えです

マラソン中の主な削りは狩人と黒だったかな
狩人弱体とか言われてるけど、要は腕の占める割合が多くなったというのがあたしの意見
マラソン中に距離を合わせるのとかは大変だけど、WS撃つタイミングとかは本人次第ではにゃいかと(,,*)

もちろん、その間も、あたしはタゲ取りに必死です
もう、空蝉はるのを忘れてしまうくらいに!(ぉぃw

静寂にもアビ封印にも負けず、あと1割・・・!


にゃとこで、あたしがメテオをもらって死亡(;´▽`lllA``
ハイポを飲めてたら生きてたんだけど、範囲外に逃げ切れるか、ハイポ飲むかで一瞬まよったぶん、ハイポを飲み終われませんでした( p_q)

リレイザー飲んでたんだけど、ディスペガもどきで消されていたので
「あとちょっと頑張れ??!」
っと、死体で応援です(わ

そして・・・

PrisheはPromathiaを倒した


やったー


影縫い殴ったり、女神遅かったりいろいろしてくれたけど、ご苦労プリッシュo(^∇^o)(o^∇^)o






これでプロMは終了です

あとは世界各国でイベント巡りがあるけど、それはまた明日で(*^ー^)

あたしの個人的な反省や感想は山ほどあるけど、それはまた明・・・(以下しょーりゃく


なにはともあれ、勝ててよかったです

ヴァージョンアップでこま切れになってる部分も確かにあったけど、ちゃんと完結まで漕ぎつけれました(^-^*)

だいぶ長くなっちゃったので、今日はここまで!

続きはまた明日?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
