--年--月--日 (--) | 編集 |
おふ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
おふ・・・



ブログ書く暇すらないぞおおおおおおおおお(怒

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
限界に挑戦
2007年10月27日 (土) | 編集 |
人間の限界に挑戦






応龍4連戦っ!






逝ってきます(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
火の車
2007年10月26日 (金) | 編集 |
家にたどりついたのが今の時間


お仕事




どーかんがえても火の車です、ほんとーにありがとーございました☆




ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
逃亡希望
2007年10月25日 (木) | 編集 |
明日あるISOの内部審査とかいうものの準備で、今日はま?ったくお仕事ができませんでした・・・!

しょーじき、ボロボロなのが目に見えてるので、明日は逃亡したい気分なんですけど(ぉ


あぁ






逃亡したいっ☆




テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2007年10月24日 (水) | 編集 |



FFでなんにもない日に限って、そこそこの時間に帰れる不具合について(ノ_-)クスン


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
独り言
2007年10月22日 (月) | 編集 |



カラオケ行きたい・・・・・・



テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
少女の決意
2007年10月21日 (日) | 編集 |
祝・アトルガンミッションクリア☆





遅まきながら、アトルガンミッションをクリアしてきましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ

最初はあたしとフレ3人で、残りをシャウトして集めようと思ってたんだけど、ぜ?っんぜんテルが来なかったので、結局残りもフレから集めることに(ぉ
5人まで集めて、あと一人どうしようか?ってなったところで、
「5人でGOだ!」
という意見が出たので、5人で行くことに・・・!w
あたし自身、アトルガンミッションのBCをなめまくってますね(゜∇゜*;;;)

編成は、あーだこうだ意見があった末に、忍(あたし)白黒赤吟に
途中で痛い技が来るから耐えて・・・!
っと言われたので、ひさびさにギガントマント+ボムQリングというHPブースト装備です


えー、アトルガンミッションのラストのBCである「少女の決意」
今までのミッションのラストのBCと同じで二段階構成です

最初は、青魔導師一人に動かないガンタンクことアレクサンダー(ぉ
リレイズ3回もかかってる青を倒して、アレクサンダーのHPを5割まで削ったら、本気モードのアレクサンダーとの戦闘

とりあえず?、前座の青魔導師はちゃっちゃと片付けて?(ヒドイ扱い!
本気モードのアレクサンダー様との対戦・・・!







・・・SS撮るの忘れてました(;´▽`lllA``

いや?、5人だったこともあって、死ねないからけっこー必死だったんです(ぉ
勝因は・・・







みんな上手だったことですね!







(ぉぃw

なんか危なさそうな名前のWSとか魔法とか、的確にスタン飛んで来たりとかしてすごくやりやすかったです(*^ー^)
中盤、WSとか魔法とかでセミを剥がされまくって、あたしがグダグダになりかけたけど、なんとか持ち直してそのまんま連続魔スタン&泉精霊で押し切ってしゅ?りょ?

一回だけセミの張替え失敗したのは秘密です(わ

あれですね
あたしと、あと一緒に行ったSタルさん以外はクリア済みで、結局どのWSをスタンしたらいいのかとか、おまかせまくりで楽させてもらいましたね・・・!w
あたしがヘルプに行く機会があったときが大変そうだhahaha




・・・レビューにも攻略記事にもならないな、これは(ノ_-)タハー

あえてあげるとしたら、アレクサンダー固かったです
物理無効かと思ったときもあったんだけど、固かっただけでしt・・・



攻略には何の役にも立たない記事になってしまったというのはこっちにおいといて・・・

イベントは最後にふさわしく盛り上がってましたね(゜∇゜*lll)
今までのイベントを振り返って考えると、広げた風呂敷を無理矢理たたんだ感があって、ちょっと浮いてる気がしますけど(ぉ
そこさえ目をつぶれば、さすがFFってとこでしょうか
やってない人もいるだろうから内容は伏せとくけど、このゲームをやる以上は、ミッションは絶対にやらないと損だと思いますね、ハイ・・・!

伏せておくといいつつ、一つだけネタばらし







タルタル届かないでしょ!!








分かる人には分かる(;´▽`lllA``


報酬のリングは悩んだ末に、「バルラーンリング」をもらいました

え?
使うジョブないだろうって・・・!?

甘いですね!
ナイトだと、コルゲとパミリとオートリフレとこのリングで、4/3という驚きのMP回復量になるんですよ・・・!!!
これに、サンクリフレとヘラクレスリングをつけたら、あ?ら摩訶不思議



・・・・・・って、夢を見たかっただけです(ノ_-)hehehe
ナイトでアサルトエリア行くことって皆無だっしぃ?

まぁ、そのうち使う機会もあるはず、たぶん・・・たぶん・・・





20071021183719.jpg



戦闘のSSないと思ってたら一枚だけありました
テラーで固まってる図(゜∇゜*lll)・・・
結構テラーの時間は長いんだ、これが・・・!w


20071021183935.jpg



グローリークラウンを被る猫の図

なんか似合わないな?・・・w
いくつか着合わせを試してみたんだけど、どれもイマイチ
ぶっちゃけ、ドレスしか似合うのってない気がしなくもない・・・

まぁ、持ってないんですけどね・・・!w



ともかく、追加ディスク前にクリアできてよかったです
忙しい合間を縫って、一緒に行ってたSタルさんもクリアできましたしね・・・!

おめでと?ございました(*^∇^)




PS
追加ディスクの新ジョブの情報出てこないかなぁ・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
不調
2007年10月20日 (土) | 編集 |
書くネタあるんだけど、文章が出てきません(ノ_-)クスン



体調悪いからですか・・・!?


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
はろうぃん!
2007年10月19日 (金) | 編集 |
昨日から?
ヴァナではハロウィンが始まってましたね・・・!

今年は何がもらえるんでしょうか(゜∇゜*lll)
お菓子あげるばっかりで何にももらえないとか(ぉ

とりあえず、お仕事忙しい目でバテバテなのでまったりしておきます(ノ_-)タハー


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ケーキ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
実家からケーキがきました

それも、ショートケーキ5個に小型のデコレーションケーキが一つ
賞味期限は今日・・・




食べれませんって・・・!


うんざり
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ここ数ヶ月
裏LSは揉めっぱなしなような気がします

しょーじき、うんざりです

そろそろ潮時なのかな?・・・っとか、脱退も視野に入れて考えるべきなのかな?・・・っとか・・・
少なくとも、誰かが脱退してそれで解決とかLSが思っているのならば、あたしはかなり本気で考えます



何とか収拾したかったけど、力及ばず・・・






諦めたら、そこで試合終了ですよ






うぅ・・・安西先生(ノ_・。)


どう動いたらいいのか、もう分からないけど、もう少し粘ってみるべきなのかな・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
2007年10月15日 (月) | 編集 |
昨日ですね?
やばそーだなーってコメントを、あえて踏んでみたら、やっぱりやばかったです(ぉ

とりあえずは、いま入れてるウィルスソフトに引っかかってくれて駆除したんだけど、謎なコメントが同じホストから届くようになりましたね・・・!w
なので、とりあえずブログの特定のコメントを弾く設定を始めて使ってみました(゜∇゜*lll)

ちゃんとシャットアウトしてくれるかドキワクです(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
なく!
2007年10月14日 (日) | 編集 |
先週はハードだった・・・
とゆーか、今日も午後から会社行事でお出かけなので休みなしですよ・・・!

おかげさまでFFにインしても、全くといっていいほど活動が出来ていません、ほんとーにありがとーございます


ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
【おやすみなさい】
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ふぅ・・・なんとか日付が変わる前に帰れた・・・



【おやすみなさい】


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
I Love You 答えてくれ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
何かを返してもらうため 君に愛を贈るわけじゃない
あとで返してもらうため 君に時を贈るわけじゃない
君はひどい目に遭いすぎて 疑い深くなってしまった
身を守るのはもっともだけど 世界全部毒だなんて悲しいよ

愛さずにいられない馬鹿もいる
気にしないで受け取ればいいんだよ
愛さずにいられない馬鹿もいる
受け取ったと答えて欲しいだけさ

I Love You 答えてくれ I Love You 答えてくれ

I Love You 答えてくれ I Love You



by 中島みゆき「I Love You 答えてくれ」


先週だったかな、発売された中島みゆきの新しいアルバム「I Love You 答えてくれ」に収録されている曲が、最近のBGMな猫です、コンニチハ
で、この「I Love You 答えてくれ」という曲のフレーズがグルグルと頭の中を流れているわけですが・・・w

中島みゆきが好きな理由ってたくさんあるんだけど、そのうちの一つを言うと

簡単な日本語ではっとするような美しい詞を書いたり、すごく泥臭い詞を書いたりするところ

ってところです
ここに紹介した詞は後者にあてはまりますよね?
ストレートっていうよりは、すごく泥臭い、野暮くさい気がします

けれど、物凄く力強い
引き込まれるパワーを感じるんですよね(゜∇゜*lll)

こんな台詞、照れくさくて言えるかーーーー!w
って感じですが(ぉ


この詞の意味深なところは、「I Love You 答えてくれ」とまでしか言ってないところかな・・・w
何も難しいことは言ってないのに、詞を聞いたらあれやこれや色んな情景が思い浮かぶ

この後に来るのは、失恋?
それとも・・・?


PS
睡魔と戦いながら書いたから文章めちゃくちゃかも!?


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
オメガ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ブログを書きつつ、夜ご飯食べつつ、FF画面見つつからコンバンハ

昨日はオメガらしかったんだけど、余裕で帰れませんでしたね(;´▽`lllA``
帰ったの23時すぎ・・・!

心臓をドロップしたそうで、うらめやましく思いつつ、取れた人おめでとうございます(゜∇゜*lll)



しっかし、安定してそれなりの時間に帰れるのはいつなのだろ?か・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
わたくし本日、体調不良
2007年10月09日 (火) | 編集 |
体調不良が継続中(ぉ

頭痛いわ、クラクラするわ、びみょーに寒いわ、足元おぼつかないわで、も?最悪(;´▽`lllA``



ま?、でも、仕事には行くんですけどね・・・!



倒れるか、ドクターストップかかるまで休まない・・・!



ある意味、意地・・・?w


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
スライサー
2007年10月08日 (月) | 編集 |
むーむーむー
頭が痛いのが治らない・・・
痛いとゆーよりはボーッとしてるって感じなんですよね(;´▽`lllA``
重いといった感じ

明日から仕事なのにだいじょーぶだろうかと思いつつPSU(ぉ

FFのフレと遊んでました
ほっとんどソロ暮らしなので、PTを組むのが久しぶり?みたいな・・・w

ソロしかやってないと、PTでの立ち回りがよくわからないのがダメですね・・・!
まぁ、アグロファイターでハンター系の職業なので、とりあず







と?つげき?☆








みたいな感じで話は済むと思うんですけどね(゜∇゜*;;;)

あたしは乃木大将ですか・・・!?



イルミナスから新しくスライサーという武器が追加されたんだけど、どうも上手く使いこなせません
2段目のジャストアタックのタイミングがなかなか(ノ_-)タハー
中距離の射撃系(でも近接武器扱い)の武器で、通常はそんなに強くないけど、PAの威力がすごいんですよね・・・w
なので、ちゃんと使いこなしたいところなんだけど、よくジャストアタック失敗してます(ぉ
回線の問題もあるのかもだけど、けっこーシビアだな?・・・w


そんな感じのPSU日記でした(゜∇゜*lll)


頭が・・・
2007年10月07日 (日) | 編集 |
休みだというのに体調不良
でも出かけちゃうんですけどね・・・!

そして、頭を抱える問題勃発で、さらに頭痛くなったりして

う?ん、困ったなぁ?
いわゆる家庭の事情・・・?w


さて、どーしたもんだか・・・
あたしの力でどうにかなる問題じゃないのが、なんともかんとも(ノ_-)クスン


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
Nobody Is Right
2007年10月06日 (土) | 編集 |
もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全ての物は 私以外は間違いばかり
もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全ての物は あなた以外は間違いばかり

つらいだろうね その一日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない

正しさと正しさが 相容れないのはいったい何故なんだ

Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 道具じゃない


悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないか カンペキに正しいってどういう人だ
争う人は正しさを説く 正しさゆえの争いを説く
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか

つらいだろうね その一日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない

正しさと正しさが 相容れないのはいったい何故なんだ

Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right Nobody Is Right Nobody Is Right 道具じゃない



「Nobody Is Right」
 ?中島みゆき?



正しいってなんでしょう
どういうことが正しいっていうのでしょうか

親が言うから
上司が言うから
政治家が言うから

正しいことっていったいなんですか?

少なくとも、あたしは一つだけ分かってることがある

利益が絡んでいる限り、その利益を得る人間に対して都合のいいことが「正しさ」になるってこと
個人においてはともかく、会社という組織の中では、利益を得る人間にとって都合のいいことが「正しさ」になり、不利益になることは全て「正しくない」ことになる

それが本当に正しいかなんて関係がない





・・・っまぁ、あたしもそれなりにトシをとったので、この辺り落ち着くべきなのかもしれませんけどね・・・w

でも、できないです
あたしの言うことが正しいとは思わないけれど、誰かの都合によって、あたしの言ったことや評価が変わることは我慢ができない





あたしはあたしだ・・・!





PS
うん、文章、意味不明(;´▽`lllA``
だめですね、どうもあたしにとって会社ってところは・・・w

会社にいるあの人が嫌いとか、そーいった個人的な感情はないんですけどね
会社そのものに対して喧嘩を売りたくなる今日この頃(ぉ

ど?したもんだかー
そろそろ本性を隠すのも疲れてきました(ノ_-)タハー




テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
凡ミスその2
2007年10月04日 (木) | 編集 |

ポカすると凹みますのぅ(ノ_-)クスン


あたしはデフォルトで凡ミスのアビがついてるだけに、そーゆーケアレスミスをしない人がうらめやましいです


どーやったらなおるんでしょうね(;´▽`lllA``

やりっぱなしにしないで確認する、とかいう一般論的なことはちゃんとやっているので・・・!
そのチェックでミスを見つけきらないんですよね・・・w
複数回チェックしてもダメ
チェックの方法を変えてもダメ

う?ん、こまったもんだ・・・


誰か良い案ありませんか・・・!?


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
凡ミス
2007年10月03日 (水) | 編集 |

昨日今日と、ちょっと忙しめ



ループカウンタの変数間違えて、わけのわからない値にデータがなるような凡ミスはなくしたいところ(ノ_-)タハー


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイトルなし
2007年10月02日 (火) | 編集 |
ちょっとおかんむり、な昨日(+_+)ノ

まあ、いいんですけどね!
あたしが徹夜することで済むことくらいだから(;_;)
