--年--月--日 (--) | 編集 |
りあるぱんや?、結果
2007年07月31日 (火) | 編集 |
りあるぱんや?、行って来ました

ちなみに人生で2回目のコース

結果は135ヾ(llllll´▽`llllll)ノ・・・



まぁ、こんなもんじゃないのかね・・・!w



泣きたくなるくらいパターが入りませんでした
3メートルくらいをことごとく外してましt

ラインが読めないというより、あれです
思った方向に打てないという・・・w

困ったもんだ

ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
りあるぱんや?
2007年07月29日 (日) | 編集 |
リアルパンヤの練習





まっすぐ飛びませんね☆
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
交換してきました?
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ホマム小手、マウラで交換してきました
初めてだったので場所がどこかわからずに、人に聞いたりとか聞いたりとか聞いたりとか(ぉ
そんなこともあったけど、なんとか初ゲット

リンバス行くのは早かったんですけどね?
実装当初は、フレ+その時に叫んで集めた野良?、みたいな感じでけっこー行ってたんですけど
定期活動したかったけど、そのとき行きたかったグループからは「盾は足りてる?」みたいな感じで蹴られて、ずっとどこにも行く機会がなかったわけですが・・・w

いま思うと、裏とリンバスは、行けるようになるまでが、あたしは苦労したな?・・・みたいな(ぉ
まぁ、人間なんて不幸の競争をしたがるものなので、これ以上は言いませんが・・・!


ホマムマノポラ 両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3
ヘイスト+3%
Lv75? シナ暗竜青


あたしの第一希望です
今いるLSは、胴は第一にできないので、脚を第一にする人が多いけど、あたしはこれ
ナイト装備の小手としては、盾装備にもアタッカー装備にも使える、なかなか優秀な品だと思ってます





話は変わってエインヘリヤル

ジークルーネの間、クリアしてきましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ
今まで連敗続きだったらしいけど、よきかなよきかな
あたしはサルベの関係上、隔週しか行けないんですけどね(゜∇゜*lll)

戦術としては、黒いっぱ?いで、精霊ひゃっほい(ぉ
要するに人海戦術ってやつです

エインはやった感じ、正直あんまり細かい戦術いらなくて、いかに火力をそろえれるかみたいなとこが多いです
このあたり、困ったもんかな?って思ってたり・・・w
もうちょっと戦術に深みがあると面白いんですが(ぉ

どっかもっと、斬新なやり方やってるとこないかな?・・・w


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
夏祭りの季節です
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ヴァナでは夏祭りが始まりましたね?

なんか、キモだめしが復活だそ?で
あれは怖くはないんですけど、あたしは迷子になるのが困ります(ぉ


リアルはやっと夏らしくなってきました
蝉ががんがん鳴いてます

ところで、空蝉の蝉の字って、なんでこの字なんでしょうね?
どうでもいいことだけど、ふと気になりました


誰か知ってる人・・・!?


初ホマム
2007年07月24日 (火) | 編集 |
え?、仕事がにょきにょきポップしてきました、こんにちは

30秒ポップくらいの勢いで増殖してます・・・!w
ティアマット並のポップ率にならないかな?(ぉ



とゆーことでオメガ

個人的な動きは、ま?、過去最悪でしたが(ぉ
タゲ回し自体はそこそこよかったんですけどね?
相方のヘイトに上手く合わせれてたと思うので

問題は2回死んだこと
一回目はしょうがないとして、2回目は衰弱回復して、ケアルもらう前に突っ込んだら範囲きてチ?ン


アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ


我ながらお馬鹿さんです

あとは蝉の張替えガガガガガ
オメガはカウンターありますからね?、計算が狂いやすいのは確かだけど・・・w

まぁ、そんな感じで、他の人たちのパワーでオメガ撃破ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
あたしは今回は何もしてないぞおおお・・・!w

で、希望のホマム小手をゲットすることができました
遅まきながら初ホマム

ヒマがあるときに交換に行ってこよう・・・

定時退社
2007年07月24日 (火) | 編集 |
久しぶりの定時退社でした




明日は槍が降るでしょう☆




とか、お馬鹿なことをいいつつコンニチハ

ま?、でも、すぐに次が控えてるんですけどね?・・・w
すでに憂鬱だったりします(ぉ

さてさて、今日の夜はオメガ

きっといけるはず、たぶん、うん、きっと
本日は?
2007年07月23日 (月) | 編集 |
本日は納品日


何もなければいいなぁ・・・・




何かあったら泣く!

コメントへのレス
2007年07月22日 (日) | 編集 |
>わーるさん

返答ない=分かってる
とか思って話を進めると痛い目を見ることがありますよね、主にこっちが(ぉ
じゃあ、いつも逆パターン、返答ない=分からないで処理をしたらいいかというと、そうでもない
みんな実は知ってることを説明してたりして時間の無駄だったりとか
何らかのリアクションないと、こっちもやりようがないって言うのがありますね?

あたしも指名して答えてもらうことあるけど、な?んか晒し者にしてるような気分になるから、最近やってないかな(;´▽`lllA``


>ぐさん

辞退しますログはいっぱい出て、そんなに辞退者いらないだろ?ってくらいみんな自己主張するくせに、あたしが質問したときは、答える人間がほとんどいないって言うのは、なんだかなって思いますね

>自分は取りまとめする技量は持ち合わせてはいないので、みゆさんみたいに取りまとめてくれる人がいると非常に助かります。

この前みたいなことがある限り、あたしは自分が取りまとめできる人間だとは思えないです
ちゃんと取りまとめできる人間が質問したのなら、みんな答えるんじゃないのでしょうか

まー、できなくてもあたしはやりますけどね?
出来ないからやらないって考えは、いかがなものかと思ってるので



>クロさん

>「自分以外の人が答えるだろう」

これは愚痴ったフレも言ってた&あたしも思ってることなんだけど?

まぁ、ぶっちゃけて言っちゃうと、裏は【ついていきます】的な人がほとんですからね
そんなことはあたしも分かってたのですが?
あまりに無反応だと一人で頑張ってる気がしてきて、馬鹿らしくなってきます




>ことりさん

ま?、掲示板を毎日見てる人も少ないとは思うかな
あたしもここのとこ見てなかったし
見たときには、その話題の旬が過ぎてたってこともあるんじゃないかと

だから、あたしはなるべく、その場でケリをつけたいって思うんですけどね
締め切り前ぱーとつー
2007年07月21日 (土) | 編集 |
23日が締め切りなんです
ばっちり土日ともに出社になりました(llllll・o・llllll)

まぁ、今週の土曜は企業カレンダーでは出の日だったから、実際の休日出勤は日曜のみだけど?

ところでです
振り替えはとれるようになってるんだけど、いつ取れるようになるんでしょうか(ぉ
3日くらいそれが貯まってるわけですが・・・!w



PS
コメントの返信は明日にでもまとめて書きます


締め切り前
2007年07月19日 (木) | 編集 |
締め切り前は忙しい・・・

う?みゅ、なんか色々と参加できてないなぁ(;´▽`lllA``

久々に・・・
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ひさ?しぶりにFFでキレちゃいました
いや、カチンとなることがなかったわけじゃないんですけどね?、ただ、それこそ些細なことだから言う必要ないと思ってたので

だけど、昨日はもうLSで言いまくり(ぉ
いくら言っても言い足りないくらい

人が質問してるのに、何も返ってこないのはいかがなものかと思う
昨日は裏クフィムだったんですけどね
まぁ、色々と事情があって、あたしにリーダーが回ってきたわけなんだけど
で、あたしはクリアしてなかったわけですよ・・・w
だから、クリアしてる人間の話を聞きたくて質問してたのに、反応ナシ
反応あったのは、むしろクリアしてない人間からだけだったり

別にですね?、忘れたなら忘れたで、それでいいんですよ、そう言ってもらえれば
35行「忘れた」ログで埋めろってわけじゃないですが?、そんなの数人続けば雰囲気わかるわけですし
でも、何の反応もなかったら、それすらあたしにはわからない

別にクリア出来なかったから言ってるわけじゃあないですよ・・・?
そんなものは「あのリーダー手際悪いな?」くらいに思って、あたしのせいにでもしとけばいい
失敗とかしても、気にしなくていい
(あたしだって、昨日の実際の裏では指示ミス1してますし)
リーダーなんてそのためにいるんだから

フレとかLSに愚痴ったら、「裏なんてそんなもんだ!」って返答でしたけどね
まぁ、ぶっちゃけ、あたしもそれは分かってたわけですが
ただ、最近は裏のリーダーやってなかったから、うっかりそのことを忘れてたと言えば忘れてたのですが?

だけど、やっぱり、反応薄いと何のためにやってるんだろ?って気になってきますね
やってると馬鹿らしくなってきます

人望ないからだけかもしれませんがhaha
それならそれで、もうやらないし?
人望とかゆう、何かえたいの知れない物がないと、リーダーとか勤まらないってことは、よく分かってるつもりですし

はぁ・・・とりあえず疲れた(なげやり



PS
久々に愚痴ブログですみませぬ(ノ_-)

麒麟
2007年07月16日 (月) | 編集 |
攻略:戦術のカテゴリーをすっかり忘れていましたコンニチハ

読書とか、忘れてるカテゴリーがいくつかありますな・・・(ぉ

ってことで前回は4神だったので、今日は麒麟

それでは行ってみよう?
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
台風
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風だー!







来ませんでした☆







(ぉ


いや?、お酒買って引き篭る準備は万端だったんですけどね・・・!w
雨はそこそこ降ったんだけど、風は吹かず
なんか拍子抜けです・・・w



いまどのあたりにいるんだろう(llllll・o・llllll)

賞与式
2007年07月14日 (土) | 編集 |
賞与式とかゆーものがうちの会社にはあります

もちろん新人はボーナスなんて出ないわけですが(ノ_-)クスン
でも、それに出席はしないといけないとゆう(ぉ




なんの嫌がらせだー!w


タイトルなし
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ブログを書く時間ががががががg
ねむく・・・
2007年07月11日 (水) | 編集 |
ドキュメント作成は眠くなりますね・・・!


半日で飽きました(゜∇゜*lll)



(ぉ

アルザビウーツ鋼
2007年07月09日 (月) | 編集 |
アルザビウーツ鋼が高いです

クロマ鉄鉱×2から作るんですが?
それも高い(ぉ

ま?、使うのはまだまだ先なんですけどね(;´▽`lllA``
それでもボチボチ集めとかないとな?・・・みたいな

100?200万くらい足りない・・・
リンバスとか裏とか食事とか、そーゆー維持費とは別に貯めないとダメだから、大変だあああああああ



今日も雨
2007年07月08日 (日) | 編集 |
雨ふりすぎだー!


どっこにも行く気がしません(;´▽`lllA``


ちょっと雨少な目の梅雨でしたからね?
水不足解消のために振ってもらわないといけないんだけど


夜降って朝やむとかはダメですか・・・?w


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
さ?るべいじ
2007年07月07日 (土) | 編集 |
昨日はちゃんと仕事を終えることができたので、大手を振って帰宅(ぉ

とゆーわけで、ひさしぶりにきっちりとサルベージに参加することができました
それも日付をまたいで2連戦(;´▽`lllA``

バフラウ2連戦だったんだけど、やっぱりモ盾が一番いいのかな?っていうのが、あたしの感想
たとえミサイルが飛んでこようとも、モンク二人に殴りでタゲを取ってもらうのが一番安定するような気がします
ファロー役で一人くらい、挑発とかある人がいるといいけど、でも影縫いあればいらないよーな気も(ぉ


しっかし、ほんと楽になりましたね・・・w
開放アイテム出やすくなったので、進行がすごく楽に
そして、開放アイテムが計算できるようになったおかげで、運用しやすくなったジョブもあります

例を上げると黒
活躍するには開放アイテムがいっぱいいるのに関わらず、序盤は白とか赤とかが優先されるために、結局使いずらい?・・・みたいなジョブだったんだけど、ヴァージョンアップのおかげで、きちんとした運用ができるようになりました
昨日の場合だと、序盤から魔法開放を回したりして、殲滅速度や寝かし管理がしやすくなったのと、ボス戦で一番のネックとなっていたホーミングミサイルのスタン役に行けるようになりました

とくにスタン
ほんとこれはよかった・・・!
連発したらすぐに耐性ついちゃうので、ミサイルのみに絞ることになるんだけど、それだけでもか?な?り違いますね!
赤/暗だとレジレジだっただけに、これは戦力アップ


さて、昨日はアレス胴のLv25の装備をもらいました
カードは持っているので、Lv15のはすぐに手に入るとして?
あとは35のですか・・・!

ドロップ低くて大変とか脅されました(ぉ
もしかするとヘルプを頼むことがあるかもなので、そのときはみなさんよろしく・・・!(わ



え?

アルザビウーツ鉱・・・?

(llllll゜□゜)ハッ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
MHF
2007年07月06日 (金) | 編集 |
モンスターハンターのオンライン始まりましたね?

なんかやってる人たちを見ると、ひじょーに楽しそう・・・

やりたいけど、あたしはPCの性能とネット環境のおかげで出来ません(;´▽`lllA``
PCの性能は足りてると言えば足りてるんだけど、相当負荷かかりそうで、う?ん・・・みたいな?w

それよりも問題はネット回線
普通のときなら大丈夫なんだけど、調子が悪いときは絶対に無理ですね・・・!

ってな感じで、購入に踏み切れないあたし
PS2で出ないかなぁ・・・w


夜遅くていいこと
2007年07月05日 (木) | 編集 |
仕事で帰りが遅くなるとよくなること



惣菜が半額になること




(ぉ



テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
昨日の夢の反響
2007年07月03日 (火) | 編集 |
昨日の夢のことを話したら、「ライアゲーム?」っと各方面から突っ込みを受けました、コンニチハ

あれ、最終回しか見てないんですけどね?

そうなのか・・・!?

あのドラマの最終回を見た感想としては

1:トリックが使い古されている
2:同じ手口を同じ回で2回使うんじゃない・・・!
3:トリック書きたいのか、人間ドラマ書きたいのかどっちつかず

とか、酷評しちゃったりするんですが(ぉ
1に間しては、これはある意味しょうがないところなのでいいとして、2と3に関してがちょっといただけなかった・・・!


まぁ、それはいいとして・・・
昨日の夢を、夢判断とかしてもらったら。どーゆー解答になるんでしょうね?
ど?でもいいことだけど

【興味があります】


変な夢
2007年07月02日 (月) | 編集 |
変な夢を見ました


丈の長いメイド服チックな、ピンクと白の「わんぴ?す」を着て、見るからに高級なお舘で、なにやら怪しいゲームの司会の打ち合わせをしている夢です


なんなんなんだこれはああああああああああああw


FF三昧
2007年07月01日 (日) | 編集 |
昨日の日記を読み返してみると、えらく淡白でしたコンニチハ
まぁ、だからあたしが困るとかそーゆーわけではないから、別にいいのですが・・・!w


昨日はあれですね
最近ずっとあまり遊べてなかった反動からか、一日中FFしてました

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

まずその1:アトルガンM
ヴァージョンアップあってから、行こう行こうと思ってそのままになってたんだけど、や?っと行って来ました
長い長いイベントを見て、さくっとBC終了

・・・と、言いたいとこだけど、BCで一つ発見がありましたね・・・!w
いや、ちゃんと一回で勝ちましたけど?w

あれですね、微塵をフィールディでレジることを確認できたのが収穫でした
てきとーにボスをしばいてたら、うっかり分身のHPがフルの状態で微塵されたんですが?(ぉ
範囲内にいた4人は全員吹っ飛んじゃったんだけど、唯一あたしだけ生還ヾ(llllll´▽`llllll)ノ

爆発の中から生還するヒロインかっこいい(勘違い

ちょうどフィールディをしているときに、分身×5の微塵が来て、全部レジだったのでたぶん偶然ってことはないんじゃないかと・・・!

それ以外はBCとしては楽勝です
う?ん、AMのBCはちょっと楽すぎるぞ?(;´▽`lllA``


その2:プロマシアミッション

しり込みするフレの襟首つまんでプロマシアミッションへ(ぉ
あたしはクリアしてるので、あくまでもヘルプって形ですが・・・!

まずは天使たちの抗いの塔登りから
まぁ、すでに、このときにプロマシア戦まで行ってしまおうとかこっそり思ってたのは秘密(゜∇゜*lll)

迷子になりつつ、死んだりしつつ
ヘルプするあたしが芸術的なまでの方向音痴なので、ほんとうにちゃんと登れるのだろうかいう不安もあったんだけど、思ったより時間がかからずにしゅーりょー
死んだのもたしか3回くらいだったかな?

そんな感じでけっこー平和(。。*lll)


その3:壺BC&プロマシアBC

壺BCはまぁ、あれです
うっかり大事な物を取り忘れて外に出ちゃって、もう一回取りに行かないとダメとかいうことをしでかしたくらいで、問題なく終了
いや、BCは一回やるだけですみましたけどね・・・!w

そして問題のプロマシア
まぁ、あたしの中じゃ、あんまり問題ではなかったりするのは秘密だけど(ぉ

ひさ?しぶりにやってみた感想としては?
あたしが経験してたからだけなのかもしれないけれど、弱くなってる・・・?(ぉ
攻撃力とかそーゆーのはよくわからないけど、敵の使ってくるWSがいやらしくなかった・・・!w

あたしがやったときは、あれとかあれとか・・・ムキーッみたいなかんじだだったけど、今回は一回だけかな?、変なWSきたのは(;´▽`lllA``

それでも、久しぶりに真剣にBC戦やりましたね・・・!
AMのBCとかてきとー、ちょうてきと?(わ
とにかく緩和緩和がいまの流れだけど、手ごたえないと?っとか思うのは、あたしくらいのものなのかなぁ・・・w



とりあえず読み返してみると、ひたすらしたこと日記だ(;´▽`lllA``
でも書き換えるのもめんどーなので、このまま投稿しちゃう

投稿ボタン ポチッ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
