--年--月--日 (--) | 編集 |
エインヘリヤル初クリア
2007年06月30日 (土) | 編集 |
さてさて、ハブを買ってきて、やっと快適になりました、ハイ

ってなことで昨日のこと

昨日はエインヘリヤルに行って来ました
LSとしては4回目、あたし自身としては各週しか参加できないので、2回目の参加
これまでの3回行ってた場所(名前忘れたけど)には先客がいたので、今回はグリムゲルデの間とかゆーところに行って来ました
ぶっちゃけエインヘリヤルの場所は名前が長くって、果たして覚えれるかがひっじょーに怪しいですが・・・!w

作戦としては、雑魚>ボス、ボスに対しては【全力で攻撃だ!】という、いたってシンプルなもの
今まではボスに絡まれる位置に雑魚がいたりしたので、ボスはスリップを入れつつキープしようという話になったいたんだけど、今回は幸か不幸か絡まない位置にボスがいたので、その案は取りやめに

昨日は運がよかったですね?
雑魚がワモラ成虫でいやらしかったけど数が少なく、ボスも今まではモルボルできつかったんだけど、昨日はマンティコアでやりやすい敵が相手でした

ってことで、祝・初クリアヾ(llllll´▽`llllll)ノ
前回までの3箇所と場所は違うけど、とりあえず4度目にして初のクリアです・・・!
とりあえずよかったよかった

でも、一回のクリアで500アンプルとはケチですね(ぉ
15000とかアイテムをもらうために必要なのに、3日縛りを30回行けってことですか・・・!?w
免罪符、新規の免罪符以外に何が出るのか知らないけど、既存の免罪符とか、その他のアイテムに関しては、ぶっちゃけ裏よりもアイテム的には魅力がないんですよね?(わ
もちろんいいアイテムはあるけど、あたし的にはリンバスよりはるかに条件きついのにこんなもんか?・・・みたいな!

免罪符にしてもどの程度のドロップかってことですね?
サルベよりも条件悪いのに、サルベよりアイテム面は悪いような気がするのはあたしの気のせい(;´▽`lllA``?



と、愚痴りつつ、作戦面

突入人数と編成にもよるけど、ボスは最初からスリップ入れてキープしたほうがいいんじゃないかなって思います
どう考えてもHPが無駄に多くて時間切れになる可能性が高い・・・!
雑魚からやるなら、少しでもその間にスリップ分だけでも削っておくほうがいいような気がします
もちろんキープできることが前提ですけどね?
バイオポイズン精霊弱体ディセバーメントっとスリップ全開で入れたら、雑魚倒してる間にけっこー削れると思うんだけどな?

その他の面に関しては、いまのところはシンプルな形でいいんじゃないかと思います
変な小細工よりは、いかに個人個人が役割どおりに動けるかといったような
例で言えば、ターゲッターに合わせて素早くタゲを切り替える?みたいな
奥に入るとまた違うのかもしれないけど、とりあえず第一層に関してはこれで乗り切れるはず




さてさて、来週の金曜はサルベージ
インビュードアイテムのドロップが上がって、かな?り攻略が楽になりましたね?
ジョブ縛りは今でも厳しいですけど(ぉ
こっちのほうに力を入れたいんだけど、なかなかリアルの都合がつかなくて参加できないのが悔しいです(ノ_-)
フレはが作ったモリガンロープをいいなぁっと羨ましがる毎日です(ぉ

あたしもほんとにアレス作れるのだろ?か・・・(ノ_-)タハー


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ハブを買おう!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ど?も、PCとPS2
やっぱり同時にネットに繋ぐことができないと、不便なことが多いです

特にブログの更新が一番打撃を受けています(;´▽`lllA``
ってことで明日買ってこよう・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2007年06月28日 (木) | 編集 |
旅行の次の日、仕事で?すかぁ?


最・悪 ☆


だ、だるすぎる・・・(;´▽`lllA``
もどってまいりました
2007年06月27日 (水) | 編集 |
ただいま戻ってまいりました

つーかれたーーーー


とりあえず



しばらくゴルフはいいや・・・(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイトルなし
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626151619
熊本?
LSの抜け方
2007年06月25日 (月) | 編集 |
FFでのLS
プライベートな集まりもあれば、フレの集まりもあれば、裏やお空のようにある目的の元の集まり等、色々なものがあります
フレとかプライベートな集まりは別にいいんですけどね
ほとんど好きで集まっているわけだと思いますから

あたしが見てきた中で問題が起こりやすいのは、やっぱり裏やお空のように、ある目的の元に作られたLSが多いです
特に抜ける、抜けない・・・とゆうのはモメなかったのを見たことがないくらい
アイテムを取ったから抜ける、目的を達したから抜ける・・・っていうのは、モメる理由の最たるものです

入る条件って決められてるLSって多いけど、脱退条件が決められているLSって少ないですよね
かくゆうあたしも、そういうのを決めたこともないし、逆にLS入るときに考えたこともなかったり

みんな仲良く・・・そんなことを考えているあたしは甘いのかもしれない

今回、とある人がLSを抜けるとの話をリーダーから聞きました
脱退することが悪いとか、そんなことを言うつもりはないけれど、個人としては「なんで??」って気持ちがすごく強い
あたしはその人の愚痴(?)みたいなこととか聞いてたし、言い分で分かるところもあったけど、それはちょっと違うって思ったことに関しては、自分自身の考えも言ってきたつもり
けれど、納得してたようには見えなかったから、遅かれ早かれこうなることは予想してました
サブリーダーではないけど、まぁあたしが否定してもサブリーダーみたいなポジションにいちゃったりするので、その話をリーダーに伝えるべきだったのかもしれないけど、なんか告げ口みたいになるのがイヤで、自分のとこで止めてたんですけどね・・・w
リーダーも馬鹿じゃないので、分かってたみたいだし、動いてたみたいですし

知ってて止めることのできなかったあたしには責任あると思うけど、じゃあ、何か他に策があったかと言うと・・・う?ん・・・みたいな(ぉ
さっきも書いたけど、自分の意見は言ったつもりですし、それが納得いかないのならしょうがないのかなってな感じです
少なくとも、リーダーの方針と異なる手は、あまりあたしとしても打ちたくはない
だから、しょうがないのかなと思います


だけど抜け方が悪い
なんでこんな抜け方するのかな?・・・
たぶん、みんなへの説明とかで一番大変なのはリーダー・・・w
納得いか?んってな人もいましたし

そして、こーゆー抜け方をして一番ショックを受けてるのは、たぶん、あたしw

そっかー
あたしには一言もないか?

これが今の正直な感想
サブリーダーみたいなことやってるからじゃあない
フレとして、そのくらいにしか思っていなかったんだなってこと
LSに?って声をかけてもらったりもしたから、無条件に信じてた部分があっただけに、ちょっと・・・もとい、だいぶ悲しい

もう、これでフレとしての付き合いもお終いってことなんでしょうね?・・・
とゆーか、このような抜け方をするってことは、あそこのLSにいる30人弱、全員を敵に回しても構わないってことだと思いますし


例によってまとまりのない文章になっております(;´▽`lllA``


結論は何と言われると非常に困るわけですが・・・!

ん?・・・こういうお話は、朝の限られた時間の中ではちょっと書けないですね・・・w
あたし自身、気持ちだけが先走っちゃってますし

う?みゅ・・・




PS
話は全然違うけど、あしたから社員旅行
お土産欲しい人はポストに100万ギルをば(ぇ

いつもの3行日記
2007年06月24日 (日) | 編集 |
え?、時間なかなかまともなことが書けませんね?
ここ1?2週間の自分の記事を読み返してみると、いかに投稿数を稼ぐかに必死になってるかということがよくわかります(;´▽`lllA``

今月乗り切ったら、とりあえずは少しは時間が取れるようになるのかな?
あくまでも予定ですが・・・w

FFもインはしてても中身がいない状態ばかり(ノ_-)クスン
まともに活動した記憶がありませんね、ハイ・・・!


ちなみに来週は社員旅行
一発芸と言われましても?(ぉ
何をしたらいいんでしょうか;w;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイトルなし
2007年06月21日 (木) | 編集 |
20070621234319
でか?
思わず衝動買い(+_+)
ここ3?4日の行動
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ここ3?4日のあたしの行動


土曜:応援
日曜:応援
月曜:業務 当然残業(ぉ
火曜:応援
水曜:業務 当然ざん(ry


ちなみに、野球のほうは1?0で負けました
惜しかった・・・!

まぁ、勝ったら勝ったで、さらにお仕事たまることになってたんですけどね・・・!w

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
明日も応援(ぉ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
土,日とかなり燃え尽きてましたが、ばっちり今日は通常業務でした(ぉ

そして、また明日も応援に拉致連行(わ

大手を振って仕事を休めるのはまあいいんですが・・・!w
前に出たりマイクしたりとかで燃え尽きてしまうのがいかんともしがたいところ(ぇ

そして何よりも



休んだ分だけ仕事が増えてること




(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ・・・・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
今日も応援
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ノド痛いよ?

体痛いよ?

今日は生きて帰って来れるのかね・・・!?(ぉ

応援
2007年06月15日 (金) | 編集 |
明日はうちの会社の野球チームの応援(弱いけど)



前に立ったりマイクしたりと大変だ?!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
アタッカー装備でアルテマ戦?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ひさしぶりのアルテマ戦
色々と裏技を駆使して、なんとか時間にちょっと遅刻するくらいにログイン(ぉ

そしたら要求されたのがアタッカー忍者っ・・・!
忍/暗で準備してたので、大慌てで装備を変えて行ってきました

今回の装備はメリポの装備で命中ブースト
430ほど命中を確保して、
HP?
敵対心?
なんですかそれは?
てな感じの装備

結果から言うと、それなりのダメージはたたき出せたと思います
Rep上では3位
それも、序盤にアンチマーターで即死して、中盤にやっぱりまたアンチマーターで即死して、他にも2回ほど死んで死亡回数トップにもかかわらずのこの数字(ぉ
死なないだけであと1.5倍は楽に稼げそうです

要するに少しくらいHP増やせと・・・!w
ボムQかギガント、もしくはその両方つけるだけで大分違う気がしますね?
とゆ?か、つけてたらアンチマーターじゃ死んでない(ノ_-)クスン



戦闘に関しては、色々とグダグダになりつつも、なんとか勝利
脚と小手がドロップだったのかな
取れた人おめでと?ございます

再来週くらいにオメガらしい・・・
行けるのか、あたし(;^。^A アセアセ・・


希望
2007年06月11日 (月) | 編集 |


希望を間違えて書いたときに限って、希望の品が出る件について







Orz

4神
2007年06月10日 (日) | 編集 |
え?、新たにカテゴリー「攻略:戦術」を追加します
読んで名の通り、BCやNMでの攻略法について書いていこうと思っています
ぶっちゃけ、あたしが忘れそうなので、あたしのための覚え書に近い面がありますが・・・!

あたしが戦闘した時期が昔だったりすると、古い攻略法とかになってるかもしれないけど、それは気にしない方向で・・・!
バージョンアップとかで追加ジョブや、ジョブの中での強さが変わったりしてますからね?
昔の戦法がいいかというと、それはまた別のお話
まぁ、あたしはそーゆーやり方でやったのね?、みたいな感じで見てください(゜∇゜*ll)

それでは第一回いってみましょ?

お題は「4神」

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイトルなし
2007年06月09日 (土) | 編集 |
なんか仕事以外で休日が会社のことで潰れていく不具合について
ぉ?
2007年06月07日 (木) | 編集 |


忍者の新装備がない気がする不具合について(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
バージョアップ!

目玉はエインヘリヤル(名前曖昧)でしょうが?
しっか?し、公式を見てみると3日縛り・・・

正直、これで気楽に行くことができなくなったなぁ?・・・っと
しかも公式を見る限り、か?な?り、気合を入れて行かないと厳しそう・・・w

3日縛り辛いなぁ
どうしよう・・・・・・




PS
笑ったこと

以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。

ヘッジホッグボム/モリオンタスラム/ホーリーアムプラ/バイラソーン/ボムの魂/ファントムタスラム/フェンリルストーン/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/マントラコイン/オプチカルニードル/ナザル・ボンジュウ/火浣布/ゴブリングレネード/ヒーリングフェザー/スピリットランタン/リフレシュムスク/ワイバーンフィード/アストラルポット/バルムサシェ/ミルフルールサシェ/オリバナムサシェ/アターサシェ/スィートサシェ/シベットサシェ/ムスクサシェ/チフィアスティング/オルペウスの卵/ビビキーの潮騒/ボランティアダート/マーシナリダート/インペリアルダート/ファイアボムレット


LSメッセに
2007年06月05日 (火) | 編集 |
LSメッセにこ?んなことが書いてありました


今度のガンダムはBoysLoveか。FFがBLになるのも時間の問題だな!


吹き出しちゃったじゃないか・・・!w

ただいまの階級
2007年06月04日 (月) | 編集 |
昨日はアサルト4連戦
ひさ?しぶりにFFをやった気がします

いや、いつもログインはしてたんですけどね?
ただ入ってるだけ?・・・みたいな
リアルでは中の人が別のことをしたりと、そんな日々が続いていたので・・・w

アサルトは昇級クエを受けたままそのまんまにしています
そもそも、どんなクエだったかを忘れつつあります(;´▽`lllA``
むしろ、いまの自分の階級を忘れ・・・ごほんげふん

ヴァージョンアップまでに特務曹長になれるのか、あたし!?

16進数
2007年06月03日 (日) | 編集 |
00 03 A6 F7 0E 63 9B C0 ・・・


上の数字の羅列は何か分かりますか?
え?、いわゆる16進数というやつです

昨日は自分の作ったプログラムの結果があっているか、ずううううううううううううううううううううううううううううううううっっっっっっっっとこの数字と格闘していました
も?、ぶっちゃけ、わけわかめで泣きそう・・・?w
しばらくはこの数字はど?でもいいや?・・・みたいな!

とりあえず一件バグは見つけたんだけど、他になかったのかイマイチ自信がないです(;´▽`lllA``
だ?れ?か?、あたしのためにダンプツールを作ってくだs・・・ごほんげふん


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コルセアの新アビ
2007年06月01日 (金) | 編集 |
ま?、上げるかどうかわからないけど、きっと上げないと思うけど(ぉ
65まで上げたので、コルセアの新メリポアビについてちょこっと考察をば
時間が無いので手早く・・・!



ジョブアビリティ

スネークアイ:次ぎに振るダイスの目を1にする

これは中々うれしいアビですね・・・!
きっと20分アビでしょうけど(ぉ

例えばエボガーズロールの場合、アンラッキーは9なんだけど、ここでこのアビを使えば、ノーリスクで10に
とゆ?ことは、3秒2以上ののMP回復量の期待値が増えるってことです

・・・よく考えたら、エボガーにしか使わなさそうだ(;´▽`lllA``


フィールド:自分にかけたロール、及びバストの残り効果時間の長いほうを一つ消す

これもいいですね?

上のアビといい、これといい、そしてジョブ特性といい、コルセアの追加要素は、リスクを減らすとゆうことに主眼がおかれてそうです
バストが減らせるってことは、積極的にラッキーナンバーや11が狙えるってことでして・・・!

もう、イカサマダイスいらず・・・!?(ぇ



ジョブ特性


ウィニングストリーク:ファントムロールの効果時間を延長

嬉しいと言えば嬉しいジョブ特性

しか?し、増えたからといって、詩人のように6個も7個もかけられるようになるのかな?
・・・って視点で考えると、どうなんでしょう

まぁ、大雑把がコルセアの特徴なので、あんまり重要じゃないかもしれない
こればっかりは、ちょっとやってみないとわからないかも・・・w

ただ、上の二つと、下の一つがけっこー使い勝手がよさそうなので、これに振る余裕がないかもしれませんね!


ローデッドデッキ:ランダムディーるの対象が、リキャスト発生中のアビに限られる。ただし、リキャスト発生中のアビが一つの場合はミスの可能性がある

これはなかなか面白いです

たとえば赤だと、連続魔とコンバのリキャある状態でこれ使うと、どっちに転んでもス?パ?お得・・・みたいな?w
そうそう上手くいくものなのかは知りませんが・・・!w

でも、もし上で書いたように上手くいくんだったら、これはあまりアビを持っていないジョブに対して有効なのかも

・・・はて、でもこのジョブ特性って、メリポたくさん振ったら何が増えるんだろう
やっぱり確立アップ・・・?w




っと、ここまで書いたところでタイムア?ップ!
ほんとはもっとあったんだけど、時間切れなのでここまでで!!

