--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日大全
2007年04月30日 (月) | 編集 |
「誕生日大全」



本屋で見つけてうっかり衝動買い



・・・またつまらぬ物を買ってしまった・・・



これは、1年365日(うるう年も含むみたい)、自分の誕生日で判定して、性格やら相性やらが書いてある本です
せっかくなので、自分のことがどう書いてあるのか診断してみましょう・・・!

↓折込にて
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
新3K
2007年04月29日 (日) | 編集 |
もたもたしてると、お見合いの話を親がもってきそうな今日この頃です、コンバンハ

焦るんじゃない!
ちょっと待つんだ・・・!

てな感じですが(;´▽`lllA``

いま結婚の平均年齢っていくつくらいなんでしょうね??
親はたしか25,6くらいのときに結婚してたそうだけど・・・でも、昔のほうが平均年齢低かったはず
あ、でも、祖母は早いな・・・19とか言ってたし・・・(ぉ

まぁ?、ぶっちゃけ、お見合いの話が来たらいかに逃げるかの算段を考えないといけないわけですガ・・・!w


そうそう、新3Kって知ってますか?
これはIT関連の業界のために作られた新しい3Kです


きつい、帰れない、結婚できない


なかなか言い得ててすばらしい・・・

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
貧乏が貧乏を呼ぶ社会
2007年04月29日 (日) | 編集 |
「年収300万円時代を生きぬく経済学」

「下流社会」


いまごのこのあたりのベストセラーを読んでみました(;´▽`lllA``

うん、なかなか面白いことが書いてあります
一番びっくりしたのが、親とが言ってたことと一緒のことが書いてあったことですg・・・(ぉ


貧乏が貧乏を呼ぶ社会になる


これは、親が数年前からず?っと言い続けてた言葉なんですが?
やっと意味がわかったような気がします
かと言って人に説明できるかというと、感覚的にわかっただけで、人にまでは説明できないんですけどね・・・w


それでも、てきとーに思ったことをペラペラ言っちゃいますと?(ぉ

正社員としての雇用の減少

非正社員としての雇用が増えてますよね
ここではフリーターと派遣は区別して言ってるんだけど、派遣社員ってすごく増えてます

ちなみにこの派遣って、どこのシステムからきたかと言うと、夜の街の・・・ハイ、まぁ、あの、最後までは言いませんけど、そうゆうところのシステムです
それを一般企業が、これは儲かると言って真似してるだけなんですけどね・・・w

まー、そんなことはどうでもいい!

昔はですね(といっても何十年も前の話だけど)、飄々と遊んでて、ふとある日を境に一念発起して、必死に勉強して、そして夢をかなえるって人は多かったです
あたしの曾祖母にもそんな人がいまして
看護婦になって、でもそれじゃ物足りなくて看護婦をやめて、勉強して、そして女性としては県下で初めての(日本全国でも少数だったんじゃないだろうか・・・)開業医になった人がいます
まだ、明治大正、女性が抑圧されていた時代にすごいことだと思います

ある意味、昔はやる気さえあれば何でもできる時代だったのではないでしょうか

じゃあ、今は・・・?
就職して辞めて、つぎの就職先が見つからずに派遣やフリーターになる人が多いと聞きます
何が言いたいかというと、アウトローが認められない社会になってきたんだと思います
ホワイトカラー(エリート)と下がはっきりと区別されている
下から上に上がることはできない
実力があろうがなかろうが、一度その道から外れたらもう元に戻ることはできない
エリートになりたければ最初からその道に乗らなければならない・・・!

そして、もちろん稼ぐこともできない
それは子供の教育にも影響してきます

大学の授業料って高くなってきていますよね?
そろそろ(もうなったのかな?)大学全入時代になると言いますけど、言いかたを変えれば、大学出たから・・・って時代が終わるってことです
こんなこと言っていいのか分からないけど、はっきり言いましょう
旧帝大(東大、京大など昔からある7つの大学)と、一部の有名私学(一ツ橋、御茶ノ水など)以外は、大学としての価値がなくなるかもしれない
あとは、公務員も兼ねてる防大、防衛医大とかその系列かな

小中高、学校の勉強だけでは足りずに、塾や家庭教師や予備校に行く時代です
教育にお金がかかる時代になっているのです
これが意味することは、お金があるところの子供は成績が(頭とは言いません)よく、お金がないところの子供は成績が悪い

大学に価値がなくなるのなら、どの大学出ても就職は変わらないのではないか
そう思うかもしれません
でもですね?、いまでも大学の価値って落ちてきてるわけだけど、就職が平等になってきてるかと言うと、そうじゃないだな?、これが・・・!

コネというものが重要視されてきているらしいです
もちろんこんなものは昔からあったことですが?
最近はその傾向が強くなっているらしい
○○部長の子供だから?・・・とかそう言うの・・・w

○○部長って言うのは、まあ、部長までいけばお金持ちなわけでして、子供にお金がかけれるってことでして
要はそういうことです


貧乏が貧乏を呼ぶ社会、ってこういうことなんだと思う

チャンスの平等、機会の平等って言うけれど、そんなものがない社会になりつつあるんじゃないかな
昔は、確かに差別は酷かったと思うけど、曾祖母のように努力と実力で上に這い上がった人だっていっぱいいたはず
その意味では昔のほうが平等だったんじゃないのでしょうか

努力して実力をつけても、その道から外れていたら報われない
そりゃ?、ニートやフリーターや派遣が増えますさ・・・!
見返りがなくても努力するようなお馬鹿さんは、菩薩様か底抜けのお人好しくらいのものです

構造改革が格差社会を生み出したと言うけれど、あたしにはとてもそれだけが原因には思えない
企業の体質、世の中の流れ、時代・・・そして、他の誰でもない、今生きている人々がそうさせていってるのだと思う
このあたりがまだちゃんと見えてないから、うまく説明できないんですけどね・・・w


貧乏が貧乏を呼ぶ社会


みなさんはどう思いますか?



PS
ワタクシ論的なことは、これからは自己紹介のカテゴリーに入れていきます?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
色々装備変更
2007年04月27日 (金) | 編集 |
2?3日前の話になるけど

いまさらながらにスィフトベルト
フレの手伝いは数知れず、いつもコデックスなかったし(ぉ
20本くらい取ってるんじゃないかと思ったりもするんだけど、このたび、やっと自分の分を取ることが出来ましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ

ライフベルト→スウィフトベルト

う?ん・・・命中がびみょーに足りない・・・
いいや、買ってしまえ?っとばかりに、ファイアボムレットとダスク小手を導入
まぁダスク小手までつけちゃうと、命中399とかで、また400にちょっと足りなくなるのですが・・・!w
これ以上はメリポでDEX上げるか、ハイダテ取るか、AF胴を鍛えるか?・・って感じになるので、まぁまぁ・・・みたいな?
メリポは上げないとな?


まだメリポは行ってないけど、リンバスとかに行ったときの感想は、けっこー火力上がったような気がします(*^ー^)
WSの威力は変わらないけd・・・ごほんげふん
あんまり点滅したくないので、最小限の着替えに抑えるようにしてるから、それはしょうがないんですが・・・!

武器は不動×2のまま
雲を借りて使ったこともあるけど強いように感じなくて(;´▽`lllA``
通常攻撃でも削れるように?・・・っと思ってます
千手は欲しいけど、出ない出ない出ない・・・(ぉ


とにかくあれです
メリポ行ってみよう(゜∇゜*lll)・・・

まぁ、いろいろと
2007年04月26日 (木) | 編集 |



まぁ、いろいろとありますさ・・・!

いろいろと


てことで、また明日(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
これは何でしょう
2007年04月24日 (火) | 編集 |
さて、これは何のWSを撃っているSSでしょう



20070424070950.jpg



昨日の投稿の修正です
2007年04月23日 (月) | 編集 |
>人にはそれぞれ向き不向き、型というものがあって、その型に応じて給料とか待遇が変わるのはちょっと違うと思う
>もちろん能力差というもので違いが出るのは当たり前だけど、それはその型というか、その分野の内部において差をつけるべきであって、分野ごとに差をつけるのはおかしいと思う


昨日の投稿の修正です

上の部分、ちょっと誤解されそうなので追記

給料とかが同じじゃないといけないって意味ではないです
一人一人は個人だけど、1+1を2でなく4とか5とかにできる人は、やっぱりそれだけの物や待遇をされるのは当然だと思っています
要は評価のポイントは違えども、公平な評価をしないといけないってこと

このあたりはニュアンスというか、感覚的な問題になってくるので表現難しいのですが?
行間を読んでくださ・・・ごほんげふん

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あたくし的リーダー論
2007年04月22日 (日) | 編集 |
リーダーってなんなんでしょうね?
指揮者、先導者、統率者・・・辞書を引くとこ?んな単語たちがずらずらと並んでいます

FFで言うと、LSリーダーが一番わかりやすいですね
お空、裏、リンバス、普通のLS・・・etc
集まりの目的は多種多様ですが、そこには必ずシェルマスターという人がおり、大体はその人がLSリーダーというものをやっています

ちなみに、あたしも色々とやってきました
定期的なものとしては、お空LSや、裏LSのリーダーの代理(リーダー自体もやったことある)
単発的な物としては、リンバスやBC,ミッション・・・その他もろもろたくさん

プロマシア実装当初の3国プロミヴォンとか、フレ+シャウトで集めた人たち18人で行ったんだけど、あれはなかなかハードだった・・・!
それでも3PTちゃんとクリアすることができたし、いまとなってはいい思い出です

・・・って、思い出話はど?でもいい!

話が脱線しかけたけど、そうやってLSリーダーをしている人々と話す機会も、今までたくさんありました
うなずくこともあったし、感心するような考えもあったし・・・ただ、このような人たちに共通して言えることは、自分という芯が真ん中に一本通っているということ

フレも言ってたんだけど、ヴァナってリアルの縮図みたいなとこがあると思います
ゲームなのに競争社会みたいなとこがありますし、階級社会みたいな色合いもありますし
PSUのときは感じなかったんだけど・・・むしろ、PSUをやってからそれを感じるようになりましたね?
普通のLSをサークルや部活動、裏LSやお空LSを会社と考えると・・・ほらリアルちっくな世界ができちゃった(ぉ
あたしがよく企画する単発の集まりは、さしずめイベントってところでしょうか
映画に行こう、遊園地に行こう・・・みたいな?w
もしくは、映画を作ろう・・・かもしれない



もちろんゲームですから、ゲーム内のことがそのままリアルに持っていけるわけは無いし、逆にリアルのことをそのままゲームに持って行くことも出来ません
けれど共通する部分も多いと思います
リーダーってものに関しては

リアルを見てて面白いのは、リーダー向きじゃない人もリーダーやってるってところなんですよね・・・w
ヴァナで言うと、それこそゲームなのに、やることや責任の増えることをやろうって人たちなので、リーダー肌の人が多いです

けれど、リアルはちょっと違う
リーダーをする=出世なんです
下積み時代に仕事ができた人が、そのような評価を受けるわけなのです
営業でトップセールスをあげた人が営業本部長になる
ITの世界だと、プログラムをバリバリ書ける人がSE,PL(プロジェクトリーダ)になっていく



え?
あたし?
プログラムをバリバリ書くのって正直嫌いだし、向いてないと思うんだけど、上の事実を知ってからはけっこーやりましたよ?・・・w
C,C++、Java,C#と
研修のときは実務はさせてもらえなかったので、理論だけですが(;´▽`lllA``
でも、調べながらなら、自力で解決することができるレベルまでには持っていったつもり
実際、言語については現状ではほとんど質問してませんし
ま?、後ろの二つは今の会社じゃ使わないので、知識の持ち腐れですが(ぉ
知ってるということは強みでもあると思うんですけどねhahaha



また話がそれた・・・
もちろん上で書いたことを否定するわけではありません
野球で言うと、現ソフトバンクホークスの王監督のように、選手で超一流、監督も超一流って人もたくさんいるわけですから

けれど、こういう人は稀です
どちらか片方しかできない人って多いです・・・w

また野球の例になっちゃうけど、バレンタイン監督はいい例ですね
あの人は選手時代はあまり成績を残してません
けれど、監督になってあれだけの成績を残している
逆に、選手時代に成績残したけど、監督では成績が残せてない人もいっぱいいます
例はたくさんあげれるけど、口にチャックをして言いませんが・・・!



で・・・結局お前は何が言いたいんだ・・・って話になってくるわけですが
もう一度言うけど、リアルではリーダー=出世って位置づけになってます
必ずしもそのポジションに向いている人が、そのポジションにつくわけではないってことです

逆にヴァナでは、出世とかそういうものは関係ないので、まぁ?、見事なまでにリアルで言うなら起業家みたいな人多いですね・・・w
楽天の野村監督(また野球か!)が、天動説型人間と地動説型人間に分けていたけど、16世紀に戻ったらみんな天動説を唱えそうな人たちばっかりです(ぉ

別に批判しているわけじゃないですよ・・・?
あたしもそうですからw



リーダーだから偉い、平だから偉くない
あたしはそれはあんまり思わないんですよね
人にはそれぞれ向き不向き、型というものがあって、その型に応じて給料とか待遇が変わるのはちょっと違うと思う
もちろん能力差というもので違いが出るのは当たり前だけど、それはその型というか、その分野の内部において差をつけるべきであって、分野ごとに差をつけるのはおかしいと思う

いくら設計や計画を立てるのが上手な人であっても、それを実行する人たちがいないことには話が進まない
いかに実務的なことができる人であっても、見積もりや営業をする人がいないと、損ばかりすることでしょう

残念ながらリアルでは、役職=偉いって思ってる人が多いです
だからまぁ?、あたしに言われたくないってとこだろうけど、リーダーとして首を捻るような行動や言動をする人って多い

あたしも反省することしきりすけどね・・・w
あれがいけない、こういう行動するんじゃなかった?等、後悔したことは数知れず
要は、自分はいたらないんだってことを自覚しているか、していないかってところでしょう

天動説を唱えるあたしですが、それでもみんなには感謝してました


いたらないことも多いけれど、こんなあたしに、ついてきてくれてありがとう


まぁ、変な見栄があって恥ずかしくって言えませんでしたけど(ぉ
態度では示してたつもりだけど、言葉でもちゃんと示すべきだったな・・・と、これはあたしの反省
ブログ見てる関係者の人、または「だった」過去形の人、喧嘩別れした人もいるけど、それでも今でもあたしは感謝してるんだからね・・・!!



え?、恒星に近づくたびにフラフラする彗星のように、あたしの話もフラフラしてますけど気にしないでください(゜∇゜*;;;)
そろそろ結論です

リアルの話に戻るんだけど、自分の力だけでやってるわけじゃないってことを忘れてる人って多いかもしれない
天動説を唱えるあたしですら、自分一人の力ではないと思っています
そして、それを忘れないことこそが、リーダーの役目ではないかな

感謝の気持ちってすごく大事です
これはどこにいっても大事なことではあるけれど、リーダーはなおさら考えるべき
小さなことでも忘れないこと
人を使う立場にいるのです
そんな人が、命令に従うのが当然とか思ったらいけません
人を引っ張っていくのですから、世界は自分を中心に回ってるくらいの気概は必要だと思うけど、だからと言ってそれが当然と思うのは間違い

うわべだけでなく、心から「ありがとう

絶対に忘れたらダメな心だと思う

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
リアルの愚痴(ぉ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ちょ?っとばっかし、お仕事の話になっちゃうのですが、自分で自分に呆れてる毎日な今日この頃です

できることできないこと
実力以上のことを求められている場合、またその逆の場合
まぁ、いろいろとあると思うんですよね・・・w

あたしが自分に呆れてるっていうのは


実力以上のことは求められていないのにきっちりできない自分


って、とこです(;´▽`lllA``

ここでいう実力以下というのは、自分の主観視点だけで決めているわけでは無いつもり
いままで経験があることであったり、きちんと成功してきたことであったりするわけです

なのにできない
だから呆れる

今週は自己嫌悪に陥りましたです、ハイ(ノ_-)タハー

もちろん全てのことができるわけじゃあないんですけどね・・・w
できないことが、やっぱりできなかったとしても、あたしは凹みません(ぉぃ
もしそのことが成功したとすれば、それは今までできなかったことができるようになったわけで、前進するチャンスなわけです
失敗したとしても後退するわけじゃあないですし(たぶん

でも、今までできていたことができないのは、なんだかな?・・・っと
例えばで言っちゃうと、ブログじゃあ誤字脱字はあんまりしないのに、資料整理とかになるととたんにボロボロになったりとか(゜∇゜*;;;)
資料用の言い回しとかはお勉強中なのでしょうがないにしても、なぜに誤字脱字をしないといけないんだ?

・・・みたいな?

ブログでもやっちゃうことはありますけど?
でも、明らかに多い(;´▽`lllA``

仕事がわからないとかじゃなくて、できて当然のことができないのが、一番辛いところです
上司とかじゃなく、いまのあたしの状態がストレスたまりますね・・・!w



っと、まあ、気がつけば、今日は愚痴になってしまったわけですが?(わ
回線が2本に分けれてないっていうのもあるんだけど、ブログ更新も自宅PCだけからだと中々思うようにいきません

携帯からの更新も考えるべきなのかなぁ(,,*)・・・・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
yopparai!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
コンビニに傘をさしていったら、帰るときに雨が降っていたにもかかわらず傘を忘れそうになったみゆみゆです、こんにちは
ど?も物忘れがひどくてしかたありません(ぉ
傘持ってきたのにわざわざ濡れて帰ろうとするとは・・・!w

さて、書き出しは決まったんだけど、内容なんにも考えてませんヾ(llllll´▽`llllll)ノ



・・・と、ここまで書いたのが今日の朝・・・日付変わってるから昨日の朝(ぉ

飲み会に拉致されてただいま帰ってまいりました(ぉ
まぁ、あたしもちょっとストレスたまっていたことなので楽しかったですが・・・!

ただ、リーダー像というものを考えてみたときに、まだまだかな・・・っと
いや誰のことでもないんですが・・・!
あたしと重ね合わせてみたときに、反面教師(?)みたいに見つつすごす毎日です





・・・・・・

まぁ、酔っ払いの戯言です(゜∇゜*;;;)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
オメガの装備
2007年04月18日 (水) | 編集 |
本日はリンバスの日

帰れたのがギリギリで遅刻気味にログイン
忍者装備は手元にあるんだけど、食事を倉庫から送り忘れてたなどで、さらに15分ほど遅刻(;´▽`lllA``
いつもは食事なんて倉庫にあっても競売で買うんだけど、オメガだったのでドラド+1をば

2ヶ月くらい前のアルテマに続いて忍/暗での出勤です
アルテマのときはシタデル対策にガチガチのHP装備に、残ったスロットに敵対心装備と、ま?ったく殴りは気にしない装備でいったのですが・・・!
オメガはシタデルないので、殴り装備にエリス×2って感じの装備で行くことに



うん
とりあえず結果を言うとびみょーだったかもしれない

昏睡が足りなくてTP250しか貯まらなくて、最初50ほど片手剣だったことを差し引いても、命中65%
ギリギリ400くらいの命中はキープしてたのですけどこの数字
ひじょーに微妙です・・・
う?みゅ

タゲ占有に関しては、あたし35%の相方忍者さん45%
あたしだけヘイトリセットをもらったことを考えると、まぁこんなものではないでしょうか
いろいろとサポ暗黒の動きを忘れてて、反省点多いのは秘密ですが・・・!
ヘイトリセットもらったあとは、激しくタゲ来ませんでしたけどね(;´▽`lllA``


個人の動きにも反省あるけど、装備もまだまだ煮詰める余地がありそうです
戦闘じたいは10分で終わったので余裕だったんですけどね・・・w
殴りと敵対の両立ができるといいんですが・・・!


ちなみにドロップは、小手と脚

とれたみなさん


おめでと?ございますヾ(llllll´▽`llllll)ノ



ぶちぶち
2007年04月17日 (火) | 編集 |
回線ブチブチ切れてやってらんないみゆみゆです、こんにちは

ついでに頭の血管も切れちゃいそうです、ハイ


一昨日はほんっとダメダメでしたね・・・!
5分に一回くらい【回線切断】

昨日はせめてもと思ってLANケーブル交換
ケーブル変えたのがよかったのか、単に回線の調子がよかったのかは分からないけれど、何とか一回落ちるだけですみました(;´▽`lllA``

どっちにしても別のとこに頼んで引いてもらおうとは思ってるのですが?
そっからはあんまり回線速度出ないかもと言われてます
そこそこ出てくれれば安定感のほうが重要なんですけどね・・・!


引越しするたびに回線環境が悪くなっていってるような気がした、今日この頃でした(ぉ



PS

忍AF2のロットで14って数字が出ました わらう!

切れすぎ!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
回線ブチブチ切れすぎでな?んにもできませんでした(ノ_-)クスン









ふと気がつけば
2007年04月14日 (土) | 編集 |
明日は情報処理のテストだぞおおおおお

や?っばい、色々なことに追われててすっかり忘れてました(;´▽`lllA``



よしっ
一夜漬けだ・・・!(ぇ
リハビリ第四弾・・・?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
リハビリ第4弾・・・!


え?
もういいって・・・??


よしっ
書くことなくなった・・・!(ぉぃ



ブログもリハビリしないとダメなんですよね?

いつもリハビリみたいなもんだろって・・・??


そりゃまた失礼(;´▽`lllA``

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
リハビリ第3段!
2007年04月11日 (水) | 編集 |
いつまで引っ張るつもりだリハビリシリーズ(ぉ

第3弾はデュナミス&リンバス!

うん、とりあえず回線が微妙(;´▽`lllA``
それなりの速度は出てるんだけど不安定なんですよね?
R0になったりとか落ちたりとか
何か対策を考えねば・・・

裏自体はいつもどおり
なんか色々とAF出たよ?な気もするけど、すでに記憶の彼方です(ぉ


そして、リンバス!








洗剤忘れました☆








いや?
まさか、このあたしがこうゆうミスをするとは・・・!w

NPCに話しかけて買ったつもりにはなってたんですけどね?
ど?やらぜんぜん違うNPCに話しかけてたもよ?
過去ログ見ると、なにやらジュノについて熱く語ってらっしゃいました


きっとよくあるあr・・・ないない(ノ_-)クスン





え?
仕事?

えぇ、雑用押し付けられまくってます(ぉ
まぁ新人だからしょーがないんですけどね・・・!

ちなみに、いまあたしがいるところは二つの部署が一緒のオフィスでやっています
そして、その部署二つに配属された新人さんは、今年度はあたしは一人

あとは・・・わかりますよね!?

おかげさまで、こっちが終わったらあっち、あっちが終わったらこっちと、雑用のために飛び回っています
自分の実作業時間と、雑用の作業時間を比べたら、まちがいなく雑用してる時間のほうがなっが?い!


そんな感じな仕事場での近況でした(゜∇゜*;;;)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
リハビリ第二段
2007年04月09日 (月) | 編集 |
リハビリ第二段はアサルト・・・!

フレが上等兵になったというので、叫んだり拉致ったりして人を集めて、上等兵のアサルトに行ってきました


あ、やば、記事終わった(ぉ




んっとですね、思ったことを言うと?

ポイント効率の高い、いわゆる「美味しい」アサルトに行きがちになる昨今ですが?
こうやって色んなアサルトを回るのも中々いいです
何よりもルーティンワークが防げるのがいい(,,*)

あたし自身、最近行ってるアサルトと言えば黒羊に始まり黒羊に終わっているような状況なので、こーゆー気分転換も変化があって面白い




上等兵アサルト行きます。行き先は未定ですが楽しくやれる人募集中(*^∇^)




↑あたしがアサルトの人集めのときに叫んだシャウト
一人しかテル来ませんでしt・・・

さすがに曖昧すぎなのかなぁ(;´▽`lllA``


リハビリ第一弾・・・!
2007年04月08日 (日) | 編集 |
復帰後リハビリ第一弾・・・!

っとゆうことで、メリポっぽ?に行ってきました
復帰も何もメリポ自体あんまり行かないだろうって突っ込みはなしの方向で(ぉ

忍2戦2赤吟でナイルズ抜けた先のゴリブリ乱獲コースへ
途中2回くらいチェーンが切れたりとかしたけど、最終的には130チェーンくらいしたりしつつ、2時間半くらいで58000ほど稼げましたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪


そして?、まぁ、あたしの反省(ぉ

2>1の張替えほとんどないのになぜに被ダメある・・・!
とゆうのはいつものこととしてぇ(;´▽`lllA``

タゲの切り替えが、すごくダメダメでしたね?
いつもならもっとスムーズにいくのに、詩人さんの釣ってきた敵を探したり探したり探したり探したりとか(ノ_-)
Rep取れないから分からないんだけど、たぶん与ダメがこのせいで伸びてなかったと思います

ま?、裏とか行けば、そのうち元に戻るでしょう、たぶん
裏行ける時間に帰れるのか知らないけど(わ


つぎはナイトだ?
ナ/戦とパラニン、両方で出勤しておきたいなぁ



PS
自炊始めました

久しぶりにFFイン!
2007年04月07日 (土) | 編集 |
久しぶりにFFインしてきました

復帰早々、サルベでアイテム分配とかでてんやわんやでしたが・・・w
10日くらい離れてるとあれですね
操作は忘れて無いんだけど、アイテムをどこになおしたのかが(ぉ
いつもはさくっと準備できる人なんだけど、えらく手間取ってしまいました(;´▽`lllA``

サルベ自体は、まぁ?、あんなものではないでしょうか
7人でしたしね?
ボスやりたいところだけど、人数とかジョブ構成とか、難しいところです


あと、ブランクがあくとマクロの位置が怪しいって言うのもありますね・・・!
特にあたしの場合、ナイトと忍者で同じ位置に空蝉マクロがなかったりと、統一されてないので、考え出すと頭がパンクします
感覚でやるんですよ、感覚でっ(ぉ


さてさて、イベントとか参加せねばぁ?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
開通しました?
2007年04月05日 (木) | 編集 |
開通しましたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

だけど問題が一つ

ま?、寮とか言うところに住んでいるわけですが?
ここは一括してネット回線を引いているんですよね
各部屋に一本引いてくれてたらいいんだけど、でっかいのを何本か引いて、それをハブで分けているみたいなんですよね?

ちなみに、あたしの手元にあるのはルータ

ハイ、そーゆーことです
ハブの先にルータを繋げてもつながらないんですよね・・・!
さらに言っちゃうと自動取得じゃないと、直接でも回線がつながらないような構成になっているらしくって(;´▽`lllA``


しばらくPS2とPC同時にネットにつなげられない環境になりそうです

なにか設定したら、あたしのはハブにもなったような記憶があるんだけどな?・・・
使うとは思っても見なかったから、設定、記憶の彼方です(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイトルなし
2007年04月04日 (水) | 編集 |
LANケーブル買い忘れた

また明日(;_;)
タイトルなし
2007年04月03日 (火) | 編集 |
明日か明後日には復帰できそう

でも、今日は無理!
ダンボールに埋もれています(;_;)
タイトルなし
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はエイプリルフールじゃないですかー!

何にもネタ用意してないや(;_;)
