--年--月--日 (--) | 編集 |
タイトルなし
2007年03月31日 (土) | 編集 |
ヒマにまかせて読書三昧

あぁ、荷物が増える(;_;)
転出届け
2007年03月30日 (金) | 編集 |
転出届けは引っ越し終わってからじゃないと受け取ってもらえないらしい

むぎゃー!!
タイトルなし
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328164557
日本陶器のカップ
戦前からあるらしい

うちの家、物持ちいい(^o^)
ひま!
2007年03月27日 (火) | 編集 |
ひまです
あまりにヒマすぎて人生について考えちゃうくらいです

たまにそうゆう気分になることがあるんですよね?
携帯からなので中身までは書けませんが!

うん
がんばらないといけないんだ

そんな感じの今日一日でした(+_+)
タイトルなし
2007年03月26日 (月) | 編集 |
やることなくて死にそ?です

勉強でもするか(ぉ
タイトルなし
2007年03月25日 (日) | 編集 |
タイ料理
辛かった!

トムヤンクンも食べてきましたよ?
辛さに慣れたころに、やっと味がわかってきました(;_;)ノ
タイトルなし
2007年03月24日 (土) | 編集 |
テストその2
明日からは携帯だ?
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日までが引越しする前に、PCの前に座って書けるブログです

かと言ってネタがあるわけでもないんですが(ぉ


最低一週間、最悪一ヶ月くらいネットが繋がらないかもなんですね?(ノ_-)タハー

しばらくは携帯からの更新になりそうです
3行ブログにますます磨きがかかりそうですね・・・!

コメント書きづらいのでレスが返せないかもだけど、みなさんお付き合いくださいませませm(。_。)m ペコッ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
究極の質問
2007年03月22日 (木) | 編集 |
最近ど?もですね





ヴァナの時代においていかれてる気がするんです




なんででしょ?ね?

まぁ、あたしのせいなのかな・・・

固定を嫌がっているってところに原因があるのでしょう
自由気ままに生きたい猫なんです

裏とかリンバスとかそうなんですけど、何か新しいことをやるときの立ち上げ?道筋を示すまでは、あたしはやる気があるんですけどね・・・w
いざ定期的にってなると、これが中々難しい
呼びたいフレ全員に声をかけれなかったりとか、呼ばれたいフレから声がかからなかったりとか
自分で主催していたときでも思うようにいかないことばかりです

ただでさえ、裏裏リンバスサルベって週4埋まっているので、これ以上固定で定期的にやることを増やしたくないってゆうのもあるんですけどね(;´▽`lllA``



けれど、いまのヴァナは何でも固定でやるのが主流みたいです
あたしのように、フレ=LS、LS=フレってなってない人にはすごく辛い
各LSにみんなフレは散らばってますからね?(ノ_-)
別にLSメンバーが大事じゃないって言ってるわけじゃないですよ・・・?w
ただ、あたしのようにLSの外の人とも、LSメンバーと同じくらいの深い付き合いをしている人にとっては、由々しき問題だってことです

みなさんはどうなんでしょう?
LSって空間の中でフレがみんな収まってるのでしょうか?

それとも、アイテムのためなら多少の犠牲は関係ないのでしょうか

どう折り合いをつけているのか、よかったら教えてください

なんか、「固定で固定で?」って、すごく世知辛く思えるんだけど・・・



ふと・・・
お空のリーダーをやっていたときに、お空の集まりが終わったあとに「LS変えます?」って、いつもあたし一人ポツ?ンと寂しい思いをしてたことを思い出しました

究極の質問をみなさんにしましょう



フレとLSどちらか選ばなければならないとしたら、あなたはどっち?



あたしの答えはフレ
もちろん正解なんて無いです

けれど、みなさんよ?く考えてみてくださいね(ぉ
どちらかと縁を切らなければならない・・・くらい、突き詰めてみてください



PS
すみません、思いつくがままに書いたら全然まとまりがなくなっちゃいました(;´▽`lllA``

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
oh
2007年03月21日 (水) | 編集 |

え?



昨日の朝まで赴任先は東京ってことだったんだけど

その日の夕方に



「福岡ってことでよろしく」



てなことを言われてしまいました(ぉ



【え?っと・・・】



【助けて!!】

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
WANTED!!
2007年03月20日 (火) | 編集 |


スピベルの行方を捜しています




みなさんご協力をヾ(llllll´▽`llllll)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
筋肉痛だ・・・!
2007年03月18日 (日) | 編集 |



筋・肉・痛・デ?ス☆







激しく運動不足ですね、ハイ(;´▽`lllA``

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
模様変え
2007年03月16日 (金) | 編集 |
新年度へ向けて会社も模様変えのようです


箱に詰めたり荷物を運んだり箱に詰めたり荷物を運んだり箱に・・・(以下しょ?りゃく


なんか引越し作業で自分の部屋でもおんなじことをしてるんですが(;´▽`lllA``


あたしのも誰か手伝うんだああああああ!!!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
適正診断?
2007年03月15日 (木) | 編集 |
適正テストとか、性格診断みたいなものって誰しもやったことあると思います
お部屋を片付けてたら、2年前にやった結果の紙が出てきました


いま見ると・・・

う?ん・・・当たってる・・・(;´▽`lllA``

いくつかいってみよ?

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
無駄になるということ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今回のヴァージョンアップで変わったことと言えば、いつくかのアイテムのドロップ方法の変更でしょうか

秋石、盗賊のナイフ、?の腕輪を落とす敵と戦う条件が、がトリガー制になったみたいですね
おかげさまで盗賊のナイフのトリガーを落とす敵がポップするあたりが、大変なことになってるみたいですけど・・・w
けれど、ナイフのドロップはほぼ100%な模様

65のシーフ熱が再燃しちゃうじゃないか・・・!w
まあたぶん、上げませんが(わ


あと、スピベル、ストライダー、癒しの杖、セルリン、エウボウ、クロカンあたりはBCで手に入るみたいですね
確定なものと噂のものが、まだ入り混じっている状況ですが?

スピベル、ストライダーは神99BCで
エウボウ、クロカンは人60デーモンBCで

てな感じの噂をあたしは聞いています(。。*lll)





さてさて・・・

アイテムが取りやすく修正されたことについて、みなさんはどう思っているのでしょうか
いわゆる「高嶺の花」だったものが一夜にして身近なものとなる

取りやすくすればいいってものでもないと、あたしは思うんですけどね?
もちろん取れなさ過ぎるのは問題ですが・・・w
レアアイテムをたくさん持っている人のことを、世間では「廃人(もしくは廃神?)」と言うけど、まぁたしかに実態もそうゆう人だったりすることもあるけれど、結局のところ自称一般人の人たちの妬みの部分が大きいと思うんですよね

アイテムを取れるのを楽にすればその人たちの妬み嫉妬やっかみが無くなるかと言うと、そうではない
そんな人たちは、次の「廃人アイテム」を見つけて同じことを言うに違いない
そして、どんどんアイテムが開放されていって、欲しい物をとりあえず全部取ったら、そうゆう人たちは適当な理由をつけて辞めて行くでしょう

もちろんゲームですから?
一生やり続けるわけにはいきません



あたしは、主催とかサブリーダとか軍師(?)みたいなことやら、色んなことやってきました
お空LSのリーダーをしてたこともあります
やってきた理由は二つ


みんなと遊びたいから

そして

必要とされたいから


もちろんあたしだって人の子ですから?
欲しいアイテムだってあります
交渉とかイヤなことをやりたくないときもあります

けれど、そんなものよりもあたしにとっては先に書いた二つのほうが遥かに重要なんです
みんなが参加してくれる、必要としてくれる
だから頑張れる

アイテムで釣れる人じゃないんだな?、あたしは



結局お空LSでは、このことを分かってくれる人が少なくて解散したわけなんですけどね・・・w
まぁ、いまこのブログを読んでくれてる人は一握りだと思いますg
いちおう9割がた希望の品は取れたし、取れなかった人に対してもあたしなりのケジメはつけてあげたつもりですし
嫌われてたけど、誰にも後ろ指を指させないだけのことはしてきた自負がありますが!

まぁ、あたしの欲しかったアイテムが取れなかったことくらいのものです(ぉ



ヴァージョンアップでユニクロになったり、BCが楽になったりして、昔の苦労が無駄になったとか言う人がいます
そんなことは、あたしにとってはどうでもいいこと

あたし自身を必要とされない、認められない、考えが伝わらない
そうゆうときが、あたしにとっての


今までしてきたことが無駄になった


とゆうこと





だからね
取れればいいってわけじゃないんだ

いまいるLSの人はみんなよくしてくれるけれど
どちらかとゆうと外様なのにも関わらず、あたしが面食らうほどの待遇をしてくれてるけれど

でも、ここで取らせてもらえて嬉しいかと言うと、またそれは別のお話

あたしは、素直に喜べないと思う
過去を振り返ってしまうと思う

ある意味、あの時期が、あたしのヴァナ歴の中での青春だから


割り切れなくて
ごめんなさい

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ヤレヤレ
2007年03月13日 (火) | 編集 |

え?・・・

赴任先が二転三転・・・四転くらいしているみゆみゆです、こんにちは(;´▽`lllA``

一週間くらい前は東京って言われてたんですけどね?
つい先日、別のところになる「かもしれない」と言われまして(ぉ
この土壇場に来て、どこになるかわからない状態です、ハイ


あたしは引越しの経験は何度もあるわけですが?!
こうコロッコロ変わられては、ど?しようもありません



ヘルプ ミー!




とりあえず、橋の下で暮らすようになることだけは避けるように動かねば?・・・

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
どっひゃ?
2007年03月12日 (月) | 編集 |

土壇場になって変更か・・・!?









どっひゃ?!








えぇ、お仕事の配属先のことなんですけど(;´▽`lllA``

最後の最後まで予断を許さない状況にあります(ぉ

とゆーか住むところとかどうするんでしょうね
このままだと本当に一週間くらい橋の下ですごすことになってしまいます(わ





【助けて!!】





ヴァナディールに行けるのなら、もぅモグハウスでもいいです、ハイ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
引越しをしたことがないに違いない
2007年03月10日 (土) | 編集 |


引越しだー!





引越しだー!!







引越しだー!!!







十日後くらいなので時間が無いのでちゃっちゃと見積もりしてもらって安いとこ探さないと?!
・・・って、思ってたのですが?

途方に暮れました

そして、ふと気がつきました




引越し先の詳しい住所が決まってないのに、引越しの見積もりをしてもらおうとしていたことに




会社がアパートだかなんだかを借り上げてそこに住む予定なんだけど?
まだ借り上げる場所が決まってないらしい(ぉ

いまから探すとか意味がわかりません


ちょっと一言いいたいです







お馬鹿さん???






会社の人事部の人たち、きっと引越しをしたことがないに違いない・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ちょこっと装備
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ネットでバージョンアップ情報を調べてました

ミッションとかはおいおい進めるとして、あたしが注目していたのはアイテム情報

新しいコンビネーション装備が3種類ほど出たみたいですね?
ナイトが装備できるのはけっこーよかったんだけど、忍者が装備できるのは、しょ?じき


ポイッ (/llllll´▽)/ ⌒ ゞロ=■=□ ゞPC.モニター.キーボード


狩人向けなのかな??
でも、どのジョブでもびみょーな気が(;´▽`lllA``

あとスピベルやストライダーブーツの名前変更ヴァージョンが出てました
上のコンビネーション装備と合わせて、ナイルズのアサルトで出るのでしょうか(。。*lll)


しっかし、ナイルズのアサルト
また固定になりそうで嫌な予感・・・・・・(ノ_-)タハー

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップ中
2007年03月08日 (木) | 編集 |





バージョンアップ中ヽ(o^∇^o)ノ



テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
飲み会
2007年03月07日 (水) | 編集 |
昨日の夜は飲み会でした

総勢13名(ぉ

そして、予約団体名が・・・
































神様











(ぉ

わかる人にはこのギャグが分かるはずですヾ(llllll´▽`llllll)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
愚痴コーナー
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今日は卒業式とか名のついた式典がありました

それはまあよかったのですが?

卒業式って普通、卒業する人が主役なわけですよね・・・?

なのに、なーぜーにー、その主賓が来賓の接待をしないとだめなのでしょうか(ぉ
たしかに色々な兼ね合いがあって、それをする義務があったのは事実なんだけど、それがメインになるとか意味がわかりません

おかげ様で終始不機嫌な猫一匹

よくもまぁ、暴発せずにすんだもんだと思います
あたしも丸くなったもんだ(;´▽`lllA``


いじょう愚痴コーナーでしたっ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
また明日?
2007年03月05日 (月) | 編集 |
書いているものがあるんだけど、出かけるので完成させる時間がなくなりました(ぉ

それなりに長くなっちゃったのでこれはまた後日とゆうことで・・・!


それではまた明日っ!!




いや、まぁ、飲み会なんですが・・・(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
実況中継
2007年03月04日 (日) | 編集 |
二日酔いちっくな今朝の目覚めでした、おはよ?ございます


ネタがないとゆ?か・・・
したこと日記にしたくないからネタがなかったりします

いや、したこと日記を否定するわけじゃあないんですが・・・!

しょーがないので実況中継をば(ぉ







分解→ゴブリンマスク

合成に失敗した。クリスタルは消失した

分解→ゴブリンマスク

合成に失敗した。クリスタルは消失した

分解→ゴブリンマスク

グラスファイバーを2個、得た

分解→ゴブリンマスク

ゴブリンマスクを失った・・・







いじょう、実況中継でしたっヾ(llllll´▽`llllll)ノ


腹筋
2007年03月03日 (土) | 編集 |
昨日、一昨日と、ブログをお休みしました、こんにちは

いや?、確かに忙しかったは忙しかったのですが・・・!
じゃあブログを書く15分の時間もなかったかとゆうと、そういうわけでもなく
いわゆる







さぼり・・・?







(;´▽`lllA``


この二日間、ネタとゆうものがなかったりもしますけど(ぉ
やったことと言えば、野良のアサルトシャウトに乗っかったり、アサルトヘルプに行ってきたり、そのくらい・・・?

そうそう、アサルトの昇給クエだけど
いまの階級は軍曹なんですが?
腹筋がクリアできません・・・!w
あれってなんかコツがあるのでしょうか(ノ_-)

クリアしてる人、経験談を教えてください・・・!!


