--年--月--日 (--) | 編集 |
おかたずけ
2007年02月28日 (水) | 編集 |

おっかた?ずけ?

おっかた?ずけ?




それは、なぜか・・・?






引越しをするからだ?!!!





でも、いつ引越しするんだろう・・・(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
じゃんけん
2007年02月27日 (火) | 編集 |

じゃ?んけ?ん





グーッ!





あ?いこ?で





グーッ!





あ?いこ?で





グーッ!





あ?いこ?で





グーッ!





あ?いこ?で





グーッ!





あ?いこ?で





グーッ!





あ?いこ?で





パーッ!





あ?いこ?で





チョキーッ!





あ?いこ?で





パーッ!









ヾ(llllll´▽`llllll)ノ勝利!





コーヒーゲット(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ひーひー
2007年02月26日 (月) | 編集 |
近いと思って歩いたら3時間も歩くハメになりました(ぉ




つ、つかれた・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あたくし的盾講座:メリポ編
2007年02月25日 (日) | 編集 |
え?、昨日のコメントを見て、メリポの場合も書いたほうがいいかな?って思って、本日はメリポ編

今回も長くなりそうなので折込にていってみましょ?!


[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あたくし的盾講座
2007年02月24日 (土) | 編集 |
たまに?は?、ちゃんとした文章を書いてみよう(ぉ

今日は盾について、特に強いNMを相手にするときに関することを中心に書いてみようと思います

もちろん、これはあたし個人の考えなので、納得がいかない人もいるだろうと思うけれど、最後までおつきあいくださいませませ( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

折込にて・・・!

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
インパクト
2007年02月22日 (木) | 編集 |




結婚っ































・・・いえ、ブラウザの前のみなさんをのけぞらせたかっただけです(ぉ
ひたすらインパクトのある出だしを考え抜いた結果、閃いたのがこの二文字

あたしはまだまだそんな予定はないので誤解しないよ?にっ・・・!!

相方い?ないし?
欲しいなと思うことはあるけれど、結婚とか考えると「それはまだちょっと^^;;」って思うあたしがいる(ぉ


無責任ここに極まれり(llllll・o・llllll)





親が「孫の顔が見たい」と言ってたりはしますg・・・





PS
書いてる途中に思ったけど、これはエイプリルフールネタだな?・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
アルテマ反省会っ
2007年02月21日 (水) | 編集 |
いや?






熱い戦いでしたっ!






個人としては行ったことあったんだけど、LSとしては初のアルテマ戦でした
あたしとしても忍/暗では初参加&ぶっつけ本番(ぉ

本日はrepを見つつ反省会をば・・・!

それでは折込にて?
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
マンネリを打破
2007年02月20日 (火) | 編集 |
半年振りくらいでしょうか
新裏にいってきましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ


行ったのはブブリムですね・・・!
あたしの個人的な意見としては3つある新裏の中で、いちばん楽なところです
ボス攻略うんぬんに関しては色々なところで出てるので割愛

ボスを探すのに少し手間取ったけど、さっくり倒せてアイテムタ?イム
とは言っても、攻略ルートとかま?ったく決まってないので手探りですけどね・・・!
とゆ?か手当たり次第・・・?(ぉ
てきとーに前進して見つかった敵を片っ端からってことでやったのは、鳥、コカ、うさぎの3種類

ドロップが悪い悪いと言われて廃れて久しい新裏ですが?
昨日はよく出てました

スカウトベルト×2
劣化白小手
劣化侍小手

もう一つくらい出たような気もするけど、とりあえず覚えてるのはこの4つ
2時間で4つとゆうとザルカ&氷河とたいして変わらないんですよね・・・w
しょーじき3時間・・・ボスを倒せば3時間半とゆうのに飽き飽きしてるとこだったりするので(ぉ)、2時間はとっても嬉しかったり(;´▽`lllA``

そして、数えるほどしか行ってないので、やっぱり楽しいです
4国はやり尽くしたって感じがあるけど、新裏は攻略とかルート確立など、やることがいっぱいあって退屈しません(゜∇゜*lll)

マンネリの打破には最適です!!



とはいえ、アイテム全員そろうまで新裏も続けるってゆうのは、ちょっと勘弁ですけどね(ぉ
それは既存の裏だけでってことで・・・!
じゃないと、サービス終了までやり続けることn・・・(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
(ノ_-)
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ちょとFFで気弱になってることがあってそれを書いてたんだけど、ふと正気にかえると助けを求めてるだけなんだって気がついて、全部デリートしました
理由はわかってるんですけど・・・対処方法が思いつかなく・・・

耐えるしかないのかな・・・・・・




てことで、ここからが本題

だいぶ風邪治りました
といってもまだ7合目くらいですが?(;´▽`lllA``
インフルエンザとか別の風邪とかをもらってこないようにしないとです

FFも何か目標が欲しい今日この頃です・・・w
暗黒37になったしな?
いや、設定しようと思えばいくらでもあるんですが・・・!w
あんまり遊んでないコンテンツって、まだまだたくさんありますから(ぉ

いまのみなさんの目標はなんですか・・・???

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
もどってまいりました
2007年02月18日 (日) | 編集 |
宮崎からもどってきました、おはよ?です
なんとか生きて帰ってこれました、ハイ(;´▽`lllA``


何をしに行ったかとゆ?とソフトバンクのキャンプを見に行ったんですよね?
でも、あいにくの雨でして・・・w
室内練習場でやってるのを少し見てしゅ?りょ?ヾ(llllll´▽`llllll)ノ

キャンプの日程で行くと今がピーク、疲れもピークってとこなのかな?
選手のみなさんも「雨だ雨だ休める!」てな感じで、練習はながしてましたね・・・!w


そうそう、カノ有名なシーガイアも見てきました
激しく何もなかった・・・!(ぉ
潰れちゃったんで何もないはそーなんだけど、あの広大な土地をどうやって建て直すつもりなんでしょうね?

宮崎の街を車でグルグル回ってみたんだけど、シーガイアのようにだだっ広い県ではあったんですが、な?んにもないところでした・・・w
そのまんま東さんが選挙に通ったとかいう話を聞いたけど、やることいっぱいあって大変そうです


そんな感じな、宮崎一泊二日の車に乗りっぱなしの旅でした(゜∇゜*lll)




つ・・・つかれた(ノ_-)タハー

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
一泊二日で
2007年02月16日 (金) | 編集 |
それでは宮崎いってきます




お腹と頭がいたくて死にそ?なんですg・・・(ぉ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
お腹が痛いんです
2007年02月15日 (木) | 編集 |
火曜日のリンバスは、行ったはいいんだけど頭痛と頭重と吐き気で、終わった頃には中の人の魂が半分抜けてました(ぉ


一晩寝たら気分は爽快だったんだけど、こんどは腹痛が(ノ_-)タハー
だったのでサルベは腹痛との闘いに(ぉ


そして今日起きたら、またも気分は爽快だったんだけど、こんどは腹痛に加えて頭痛が(ぇ


金曜に宮崎まで出かけるんだけどだいじょーぶなんでしょうか(;´▽`lllA``

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
効率的・・・?
2007年02月13日 (火) | 編集 |
一昨日、購入した本

ガリガリガリガリと100ページほど読みました


「やっと5分の1か?・・・(llllll・_・llllll)......ン?」


ここで正気にかえる猫が一匹(ぉ

たしか本の題名に「効率的」って文字が書いてあったんですよね?








でも500ページ








アリエナーイ
アリアナーイ
アリエナーイ


まぁ、参考書関係を買うときは、なるべく詳しく書いてあるのを選ぶとゆう、あたしの信念(?)が原因なわけですが・・・!w
効率的じゃなかったら、いったい何ページかかったんでしょう(;´▽`lllA``






【興味があります】




テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
今年初メリポ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
Mさん>みゆのお部屋のみゆさんですか??
あたし>はい?、みゆのお部屋のみゆさんですよぅ?!



ヴァナでブログ読んでます?っとテルが来て、有頂天になっちゃったりしたみゆみゆです、こんにちは
こうゆうことがあると嬉しいですねっ
やっぱりやる気が出ちゃったりしますよね・・・!!

みなさん、これからもよろしくお願いしますヾ(llllll´▽`llllll)ノ

中の人、単純なのでテルもらえると喜んじゃったりします(ぉ




さて?

今年になって初メリポに言ってきました?
初・・・だったはず(ぉ

編成なんて記憶のはるか彼方にすでに飛んでいっちゃってるわけですが・・・!w
狩場はマムーク奥でした

実はここでやるの初めてだったんですよね?
自分でも意外です
まー、よく考えてみたら、バフラウと火山とウルガランしか行ってなかったような気がします(ぉ
沼も行ったことあるけど、ほんと数えるくらいかなぁ

いつもだと眠さとの格闘なわけなんだけど、久しぶりのメリポだったからか、今回は必死モード(;´▽`lllA``
最初の30分とか、笑えちゃうくらい動きが悪くってとんでもなかったですね・・・!w
時給は普通くらいだったと思うけど、メリポの感覚を思い出すって意味では丁度よかった気がします(゜∇゜*lll)


で・・・!
相方の忍者さんがクラクラ装備だったわけですが・・・!

ど?なんでしょうね?・・・?
あたしはPS2でやっているのでRepとか取れないんだけど・・・

2?8回攻撃の頻度の違いからか、なんかバラつきがあったな?っとゆうのがあたしの感想
タゲが全然取れないときと、逆に張り付いたときの差が激しかった気が(゜∇゜*;;;)
ソール+1がなくてNQスシというのもあってあたしの命中はちょっと微妙なとこだったんだけど、Repはそんなに変わらなかったんじゃないのかな?
WSのブーストがあたしはない分、向こうのほうが少し上かなとは思うけど・・・ん?、どうなのかな・・・w

PS2でもログ取れればいいんですけどね?
いあ、やる方法はなくはないんですよ・・・!?
ビデオに撮って、そっからログ解析とかゆう、すごく手間のかかるやり方ですが(ぉ
手間がかかりすぎるのであたしはやろうとは思いませんけどね ┐(^ー^)┌


クラクラ忍者をやったことある人
コメントをもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ

ちょっと面白かった一節
2007年02月11日 (日) | 編集 |
本を読んでて、プッとしちゃった一節おば



A:「おい、こんなとこで何をしてるんだい?」

B:「鍵を落とした所が暗くてね、明るい所で探してるんだよ」



┐(^ー^)┌


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
37!
2007年02月10日 (土) | 編集 |
や?っときました







暗黒37ヾ(llllll´▽`llllll)ノ







上げ始めてから早いと言えば早いし、遅いと言えば遅い・・・??
珍しくPTよりもソロで上げてた時間のほうが長い気がします

サポLvまでかもしれないのだけれど、ソロでのミミズ狩りが強い強い・・・w

みんな忘れがちだけど弱体スキルあるのでサイレス入りますし?
アスピルでMPちゅーちゅー吸えますし?
ブラッディボルトとドレインでHPちゅーちゅー吸えますし?

これで弱いわけがないですね、ハイ(゜∇゜*lll)



さて、やっと忍/暗ができるようになったわけですが・・・!
とりあえずジョブチェンジしてみてびっくり





MP80しかありません





これはどーしたものかってとこですね(ぉ
もーちょっとあるかと思ってたんですけどこんなに少ないとは(;´▽`lllA``

MPに関しては、運用してみないとなんとも言えなさそうです
増やしたほうがいいのかこのままで足りるのか、はてまたは、増やすとしたらどのくらい増やすといいのか

来週のリンバスでオメガかアルテマをやるみたいなので、オメガだったらそこで忍/暗デビューでしょうか(。。*lll)
それまでにどっかで練習しないとな?・・・w



PS
とりあえずソロ飽きたので、しばらくソロはたくさんです(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりの雨です
2007年02月09日 (金) | 編集 |

PCの前で悩むこと約10分・・・






な?んにも書くことがない件について






あえて書くならば、今日はひさしぶりに雨が降りました
雨不足が囁かれてたこの頃だったので、いいタイミングだったかと(゜∇゜*lll)
出かけるほうとしては濡れるのがいーやーなので朝に降ってもらうのは勘弁なのは秘密ですけど(ぉ



そ?いえば今年は一回しか雪降らなかったな?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あたしの得意技をお教えしましょう
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今日はあたしの得意技を二つほどお教えしましょう






その1

















リンク釣り








モンスを釣るときに、2?3匹まとめて釣ってくるのが得意です(゜∇゜*lll)

ほら?、一匹ずつとか、めんどーだとは思いませんか・・・?(ぉ
だからあたしはよくごっそりとまとめて連れてきます


昨日の要塞での暗黒のLv上げもそうでした
着いて最初の釣りで見事にコウモリ2匹リンクヾ(llllll´▽`llllll)ノ


あたしが釣りをするときの後衛さんは、退屈をしないLv上げを約束します







その2

















敵を釣ったらキャンプに戻れず迷子







敵を探すのに夢中になっていて、釣ったはいいけど帰り道がわからなくなったとか(ぉ
味方が助けに来るのが間に合ったらまだいいんだけど、「あれ、こっちだっけ?」と動き回って反対の方向に行って、そのまま一人でパタッ(ollllll_ _)o?†
・・・とか(わ

ほら、あたしは視点をグルグルしながら敵を探すんですよね・・・!
なのでそ?やっているうちにどっちがどっちだかわけわからなく
デフォルトで迷子のアビもついているので、効果抜群です


ちなみに、これ
最初の得意技と合わせ技になることが多いです

たとえば


リンクしないように釣ってからアクティブな敵を避けながらキャンプに戻ってるつもりが、なぜか夕陽に向かって走っていたとか(ぁ


さらにたとえば


迷子になって走り回ってたら、なぜか後ろをついてくるモンスターが数珠繋ぎのようになっていたりなど・・・!(わ



どうですか、あたしの特技!?
あたしが釣りをするときは、中々スリリングかつエキサイティングになることを保障します♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
おっと時間が・・・!
2007年02月07日 (水) | 編集 |
調べ物してるうちに、こ?んな時間になっちゃいました

そして出かける15分前

わーわーわーわーわーわー

時間がな?い

って、考えてるうちに時間がああああああ(ぉ


それではまた明日(ぉ


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
おを!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
一文字が、こんなに好評だとは思いませんでした、こんにちは

たしか一年くらい前にも「?」って一文字投稿をしたことがあるのですけど、それはまた昔のお話
長々と書くよりもつくコメントが多いとは、あたしの苦労はこれいかに・・・!?w
あと49回これを続けてみよ?かな(ぉ



っと、冗談はさておき
土日のあいだに暗黒が29→33とジャンプアップヾ(llllll´▽`llllll)ノ
と言っても、土曜の夜のLv上げだけで32までなっちゃったわけですが・・・!
日曜はホリボルを山ほど持って、アットワでミミズと戯れる日々

ブラッディボルトも持って行けばよかったと後悔しましたです、ハイ
ラスプで座れなくなるのが一番つらいですね(;´▽`lllA``
それ以外はよゆ?なんだけどな?

途中で風エレに絡まれたりしつつも、何とか33に
目標の37が見えてきました・・・!


目指せ、忍/暗



PS
よく考えたら一文字ってひらがなである必要もなかった件について(ぉ
アルファベットとか漢字とかハングル文字とか・・・書こうと思ったら一生これだけで書いていけそうですね・・・!w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2/4
2007年02月04日 (日) | 編集 |






テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
クラクラ未実装・・・!?
2007年02月03日 (土) | 編集 |
一攫千金を夢見つつ・・・
通称:クラクラBC
に行って来ましたヽ(llllll´▽`llllll)ノ


このBCは、黒黒赤で行くのがどうも楽なようでして、どっちもないあたしは困った困った(ぉ
最初は、忍黒赤でガチ勝負で行こうかな?って思ってたんだけど、ふとコルセアのライトショットに睡眠効果がついたのを思い出しました
とゆーことで、色々考えた結果・・・!


黒黒コ(あたし)


ってな構成に
初めて行くBCで、ネットにのってない初めてな構成です(わ
まー、ぶっちゃけ、「黒2だけでもいけるんじゃないの?・・・?」っとこっそり思ってたのは秘密です(ぉ


予想通りとゆ?かなんとゆ?か、BCはなんの問題もなく撃破・・・!
クラクラもなんの問題もなく





出ませんでした☆





まぁこんなものです

戦闘に関してですが?
黒2だけでも行けるんじゃないの?ってあたしの読みは、当たってました(ぉ
ただ、ヤグドリないと時間制限が厳しそうです
コルセアだったあたしは、ライトショット撃ちつつひたすらダイス
役に立ってたんだかどうだかって感じでしたね・・・!w
サポ侍でスラッグ撃ったほうが貢献できるかも・・・


競売の出品とかロランバザーとかでさっぱり見かけないんだけど、クラクラのドロップ率ってどのくらいなんでしょうね?

1/1024とかだったら笑えますね・・・!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
暗黒28→29
2007年02月02日 (金) | 編集 |
誘われないのでソロでLv上げ
とゆーか人がいないんですけどね(;´▽`lllA``

クフィムでミミズをソロでペチペチと
ボルトでちまちま削って女帝パワーもあって29です


あたしはミミズのストンガとか避けるの下手なんだけど、みなさんはどうですか・・・?w
まぁ、28でクフィムのミミズっていったら丁度表示なので、バストンラかけてたらよける必要もないわけですが(ぉ

ギリギリの射程から撃ちつつ、ログ見えたら後ろに走って回避
わかってはいるんだけど、やってるうちにめんどーになってきてログ見えても逃げないあたし(わ


やっぱりPTがいいですね・・・!w





ソロ眠くなるから

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
サルベージ in ゼオルム
2007年02月01日 (木) | 編集 |
昨日はサルベージの日

人が集まったらバフラウのボス狙いで行きたかったんだけど、お仕事とか色々の都合で9?10人くらいだったので、ゼオルムに変更
たまには別のとこにも行ってみようってことで気分転換ですね・・・!


とりあえず、あれです
ゼオルムはなんか謎が多かった(ぉ

忍(あたし)モモ侍シ白黒赤吟吟

ボスという呪縛から逃れているので、前衛中心ひゃっほい編成
ちなみに、赤さん途中で回線落ち(;´▽`lllA``


5層まで行って時間切れだったのかな?
結果的には1層で時間をかけすぎ
まぁ、ネットの情報が正しいかどうか検証しつつだったので、データは取れたからよかったんじゃないでしょうか(*^ー^)

バフラウ以上に時間配分が難しそうとゆーのが、あたしの感想
あと、1層2層3層と出る開放アイテムがきっちり決まっているので、次の層で取るってことができないのが辛いですね?

そうそう、途中にいた変な扉みたいなNMを倒すと、ゼオルムのカードとかゆうものを落としました
銀海だったかな??
slotに突っ込むと、装備のアイテムを落とすNMが沸くらしいんだけど、行くのはまだまだ先の話になりそうです(;´▽`lllA``


開放アイテムの分配とか難易度とか大変だけど、個人的にはやってて楽しいサルベージ
惜しむらくはドロップがしょぼいこと・・・
換金できるようなアイテムをドロップしたら、もうちょっと流行りそうな気がするんだけど・・・w


■eさん、どーですか(゜∇゜*lll)?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
