--年--月--日 (--) | 編集 |
それでは実家へ?
2006年12月29日 (金) | 編集 |
しばらく実家へ帰ってきますヾ(llllll´▽`llllll)ノ


なので、しばらくブログはお休み?
携帯から更新するかもしれないけど(ぉ


ま?、実家に行ってもやることなくてヒマなんですけどね・・・!w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
必要最小限なものって?
2006年12月28日 (木) | 編集 |
自由になりたくないか?い!
どうすりゃ自由になるか?い?



こ?んなノリで書き出してみました、こんにちは

何かと不自由の多いサルベージ
昨日、一昨日と行ってきたのですが?・・・!

ボスであえなく撃沈(ノ_-)タハー

なかなかに難しいです
どこまで解除するかと、あとは時間ですね?
今のやり方は必要最小限の解除をしてボスに時間をかける?・・・ってやり方だけど、これが正しいのかどうかはまだまだ分からないところ
ボスに辿りつくまではすぐなので、そういう傾向になるのはしょうがないとこなのかな
弱体の方法とかもあるみたいなんだけど、まだ確定情報は出てないもよ?

手探り状態が続いております(;´▽`lllA``


ところで、ですよ
必要最小限の解除って何だろう?・・・ってことで、ちょこっと考えてみました
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ワイルドアームズ4
2006年12月26日 (火) | 編集 |
いまさらながらに、ワイルドアームズ4

ちまたでは5が出るのに・・・とか言うのは無しですよ・・・!?

実は半年くらい前に買ったゲームなんですけどね(;´▽`lllA``
Lv20くらいまでやって積みゲームと化していたんだけど、このたび再開
飽きて辞めてたわけじゃないんですよ・・・?w


で、このシリーズは4が初めてプレイする作品なのですが?
音楽いいですね?
店頭で5のデモムービーがあったんだけど、こちらも音楽よかった・・・
なかなかに、あたし好みな音楽ですね・・・!

ゲームシステムに関しても、最近のRPGにありがちなごちゃごちゃしていなくてシンプル
悪く言えば自由度がないってことになるんだけど、ゼノサーガのように悩む必要もないです
たまには、こーゆーシンプルなシステムのゲームをやらないと、頭がこんがらがっちゃいますね・・・!w

ストーリーに関してはLv24なので、まだまだ途中かな・・・?
攻略サイトは見ずにやっているので、今どのあたりにいるのかさ?っぱり・・・!
ふつーのRPGのクリアLvを基準に考えたら、中盤あたりだと思ってますけどね(゜∇゜*lll)
でも、ストーリーの進み具合をだと、いま中盤にさしかかったよ?な気がしないでもなかったり(ぉ


それでは、みなさん、また・・・!


PS
隣には、ゼノサーガ3が積んであります
序盤2時間だけやったんだけど?

クリアするのはいつなんでしょう・・・?(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ひまです・・・!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
い?つまでも手を?つないで?いられるよな気がしていた?♪



とか、クリスマスソングを口ずさんじゃったりします、こんにちは
だから何かあるかとゆうわけでもありませんが・・・!w

一人でご飯を食べに行っても美味しくないですし?


とりあえずヒマです




助けて!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
サンタキャット
2006年12月24日 (日) | 編集 |
クリスマスです



20061224095135.jpg




みんなに夢をプレゼントする猫サンタ、みゆですコンバンハ

読者サービスにサンタバージョンのSSをペタリ




永遠の夢はいりませんか?
永遠の幸せはいりませんか?


























(・・・なんか宗教の勧誘みたいだ)








え?

読者サービス・・・?

ミニスカサンタをしろと・・・!?

それとも

あたしがプレゼント?、とか言わせたいのですか(lll〃⌒ー⌒〃lll)?





PS

ボイジャーサリットのヘルプに行ったので、そのNMのSSをば



20061224095801.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
イベント忘れてた・・・!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
センチネルのためにメリポに行こうと思っていたら









緊急メンテっ!









てことで、昨日は土竜3連戦行ってしゅ?りょ?


あああああ・・・クリスマスイベントやらないと?!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
サルサルサルベージ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221073719.jpg



■eの陰謀で、こ?んなあられもない格好にさせられたみゆみゆです、コンニチハ(/o\)


ってことで、色んなとこで記事になってるかもしれないけど、あたしも逝って行ってきましたサルベージ!

サルベージ特有のことと言ったら、やっぱりプレイヤーに制限がかかるってことでしょうか
プロマシアではLvに制限がかかりました

・・・が!

サルベージでは装備やステータスに制限がかかります
大別すると、装備、アビ、サポ、魔法、ステータス











裸は許してください










(ぉ


ってところで、攻略のところですが?
まだまだ最初なので、手探り手探りってところです

重要なのは、やっぱりどの敵がどの解除アイテムを出すかってとこかな?
それと、解除していくメンバーの順番
最近のロットは流しが多いんだけど、ここサルベージだけは別
流れるのをまってたら時間がもったいないので、ちゃっちゃとロット&パスが必要です(゜∇゜*lll)
意識しないと忘れがちになるからみなさんお気をつけを・・・!

それともう一つ思ったのは、果たして18人という人数が必要なのかな・・・ってとこです
今までの攻略って、リンバスや裏がそうだったんだけど、人数が多ければ多いほど楽になっていましたよね?

けれど、サルベージは少し違う気がしました
もちろん多いほうが楽にはなるとは思います・・・が!
必要人数をクリアしたら、それ以上はあんまり攻略する分には変わらないかもしれないです

人数多いと、制限を解除するアイテムもたくさん必要になるんですよね?
その分の時間がどうなのかな・・・と
数人に集中的に集めて、残りを他の人にって形で分けていったら、たしかに時間的には短縮できるかもしれません
でも、解除できないor少ししか解除できてない人ってホントひまなんですよね・・・w
そーゆーことを考えると、人数増える=楽になるって考えるのは、いささか短絡的かなとか思ってみたり(;´▽`lllA``
楽しむって考えたら制限解除アイテムの分配のサジ加減は、けっこー難しそうです・・・!


あ、モンクが12人いれば?・・・とかいうのは、無しですよ・・・?w
あくまでも一般的な編成でって話で・・・!


また来週いく予定なので、そのときはもう少し別の視点で書けたらいいな?



PS

この記事・・・どのカテゴリにしたらいいんでしょう・・・w

いちおう裏世界のカテゴリーに入れとこう(;´▽`lllA``
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ちょっと覚え書
2006年12月20日 (水) | 編集 |
出かける前に書いてるので、ちょっと時間が無いので覚え書?


忍者が開放したいもの

魔法、アビ&サポ、武器、HP

注)アビとサポはセットじゃないと意味なし



ナイトが開放したいもの

HP,魔法、アビ&サポ、MP、防具

注)アビとサポはセットじゃないと意味なし



前衛物理アタッカーが開放したいもの

武器、アビ、攻撃系ステータス



後衛全般が開放したいもの

魔法、MP

注)詩人ならMPよりレンジ武器



サルベージ攻略で必要な情報

どの敵が、どの開放アイテムを落とすかと言うこと



PS

アビ制限でWSまで封じられるのがきついですねぇ(;´▽`lllA``
業者支配?
2006年12月19日 (火) | 編集 |
デュナミス・ジュノ






業者支配!







ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
はげみっしょん?
2006年12月17日 (日) | 編集 |
ひさかたぶりのPSU記事ですヾ(llllll´▽`llllll)ノ


初めて野良で、通称:ハゲBと呼ばれている協力ミッションに行って来ました
で、どうだったかというと・・・








全然ダメですね、あたしは!







ほんっと、足引っ張りまくりでして( p_q)
フォルテクなのに全然フォルテクできてない、よ?なぁぁあ?

まえにフレと行ったときが、いかにフォローしてもらえてたかを実感させられた日でした(゜∇゜*;;;)

重すぎるって言い訳は、ほんっとあるんですけどね・・・!
どのくらい重いかってゆーと、ふつーに走ってたら他の人になぜか引き離されるくらい重いっ・・・!!
ぶっちゃけ半分くらいゲームになってません・・・w

ただ、それだけのせいにしていたら、いつまでたっても上手にはならないわけでして・・・

ちょっと悔しかったのでWikiの攻略サイトを見てみたわけですよ
そしたら・・・



・・・




・・・・・・





けっこー荒れてました(;´▽`lllA``

武器とか防具とか書いてあったんだけど、う?ん・・・
しょーじきLv44とか45だと、FFやFTの武器はそろえれても、防具をそろえるのは厳しい・・・(ノ_-)
店売り45000とか書いてありましたけど、大金なんですが・・・!w

もう一つは、やっぱりマップや手順は覚えてないとだめですね
ウロ覚えなのはまずかった?!
次までに覚えて出直します(ノ_-)タハー


あとは、LV44とか45でB参戦は早いのかなって思ってみたり
身内とか知った仲で行くのなら、ある程度はお互いのスキルとか見てるからいいんだろうけど・・・
このミッションに慣れてない&Lv低いじゃあ、野良だと通用しなさそうだな?・・・っと言うのが正直な感想

FFみたいにコミュニケーションが取りやすいわけじゃないから、自ずと要求されてる前提条件は多い気がします
それこそFFだと、あたしは自分で動く人だから言えることだけど、アサルトとかBCとか初挑戦の人に心行くまで説明できるんですよね
戦闘前にも、戦闘中にも

PSUだと戦闘中に説明は、はっきり言って無理です
そうすると戦闘前に徹底しておく必要があるんだけど、百聞は一見にしかずと言うように、やってみないとわからないことって絶対にあります
やってみたあとのフォローが全然出来ないっていうとこが、すごく厳しい(;´▽`lllA``

フレと行ったときみたいに、みんな熟練してる人たちなら、あたしのように右も左も分からないへっぽこが一人くらいいても、フォローがきくんだけど
けれど、知らない人同士だと、動き出したら説明するヒマがないからフォローのしようがないんですよね(わ
だから、まぁ、右も左もわからない人が一人入ると、PTが機能しなくなると・・・w


だからこそ、自分がしっかりするしかないのかなって思います
「知らないから教えてください?」って言うのが、あんまり通用しないのが、この協力ミッションな気がします・・・w

てことで、せめてマップと手順くらいは100%覚えよう・・・

ソロ暮らしが長いので、明らかにPT慣れしてないですけどね(;´▽`lllA``
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
サルベージ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
やっと情報きましたサルベージ!

実は楽しみにしてたりするので、今日はそれについてコメントを書いて行きましょう(*^ー^)
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
オメガ時の覚書
2006年12月15日 (金) | 編集 |
自分のメモってことも含めて、一昨日のオメガ戦のときの装備をば
括弧の中は着替えた装備です



武器:チュラトリー&蝮改(蝮改×2)
投擲:ハッピーエッグ

頭:オプチカルハット(羅漢頭HQ)
胴:羅漢胴HQ(バーニー)
小手:AF1改
脚:夜叉
足:風魔

背:ギガントマント
腰:ライフベルト(ウォーウルフベルト)
首:バルモニアトルク
右指:ボムQリング
左指:スナイパーリング
右耳:エリスイヤリング
左耳:素破の耳(エリスイヤリング)

食事:ドラドHQ



いま見ても中途半端だ(゜∇゜*lll)hahaha
ウィニー有罪判決!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
ウィニーの地方裁判所の判決出ましたね?

とりあえず有罪判決です
それも





著作権侵害幇助





あたしは法律のことはよくわからないんですけど、とりあえず判決要旨は全部読んでみました







・・・が!






はっきり言って、これはなっとくいか?ん・・・!!w

あたしはウィニーとかMXとかの共有ソフトを使ったことはないですよ?
そーゆー人ですが、やっぱり納得いきません


とくに、「幇助」というところが、すごく曖昧


ソフトを作った人間ではなく悪用する人間が悪い


一般論を言うのは簡単だけど、あたしは少し穿った見方で話をすすめましょう



著作権侵害幇助と言いますが、じゃあ、

「どうしたら幇助にならないのか」
「何をしたら幇助なのか」


あたしにはこれが理解できないです


その昔ですね、尾崎豊が「15の夜」という歌を歌いました
そのライブの帰り道とかはですね、バイクや自転車の窃盗多発だったわけですよ(ぉ
これは、窃盗幇助にはならないのですか・・・?

判決要旨を読むと、繰り返したから・・・みたいなのも原因の一つに読み取れたのですが
「15の夜」の次はですね、「卒業」って歌を歌ったんですよ
そしたら今度は、校舎の窓ガラスが・・・(以下しょーりゃく
これって器物破損幇助じゃないんですか・・・?w

それはヘリクツだと言う人もいるでしょう
でも、あたしにはこの判決要旨や判決文を読むと、いま言ったことと同じくらいヘリクツに読み取れます
あたしは理系でしたけど、自慢じゃ?ないですが、そんじょそこらの文系の人よりは現代文できますよ・・・?w


まぁ、尾崎の例は極端としても?
CD?RWやDVDを使えば、いくらでも不正コピーできます
これって「著作権侵害幇助」してませんか・・・?

え?
コピーガード・・・?

あんなもの外そうと思えばいくらでも外せます
そして、それは、はっきり言って公認の事実と言っても差し支えないんじゃないかって思います


要旨にこうありました


外部への提供行為自体が幇助行為として違法性を有するかどうかは、その技術の社会における現実の利用状況やそれに対する認識、提供する際の主観的態様によると解するべきである。


提供者の主観的態様に関しては、あたしはよくわかりませんが?
けれど、その技術の社会における現実の?・・・のくだり
CD?RWやDVDはどうですか?
HDDはどうですか・・・???

もっとわかりやすい例で言いましょう
タバコとかすごくわかりやすいんじゃないかな
注意書きちゃんとついてますし、公認の事実で健康に悪いってみんな知ってますけど
それでも、吸う人は吸いますよね・・・?
これって





肺ガン幇助???





ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ


あなたは現実が見えてますかとあたしは問いたい



いちばん不服なのは、この文章を読んでもらえればわかると思うけど、有罪無罪なんかはどうでもいいんです
著作権侵害幇助」ってところが納得いかないんです
ほかの罪状なら、まだ納得できたかもしれない
けれど、あたしにはどうしても


悪用してるユーザー訴えれないから開発者を訴えた


こうとしか読み取れない
警察や防衛庁もウィニーとか使って情報漏えいしましたからね?
その腹いせと読み取れてしまう

そして、なにが問題かっていうと





悪用されたら罪になるから開発できない;;




こうなって行くのが一番問題なんです

新技術なんて突飛なものが多いものです
でも、その突飛なものの中に、いわゆる「最先端」となり得る技術が眠ってるんです
そして、それは悪用されることだって多いんです

一番いい例が「」でしょう
核兵器などとゆーものに使われたわけです
けれども、いまは原子力発電やそのほかのことで社会に貢献してますよね・・・?


新しい芽を摘み取ると言うことが、この判決の一番の欠点ではないでしょうか
世の中を変えるような新技術があっても、それを否と言うような・・・
下手をすると、著作権侵害だけでなく、著作権を提供する側も「?幇助」の罪で訴えられかねません
思想の制限にまで発展しかねないと思うのは、あたしだけ?


そんな意味も含めての、今回のブログのタイトルなんですよね・・・w
結局のところ開発者を有罪にしたってことは、ソフトも有罪ってことでして
コンピューターウィルスとなんら変わりないってことです
だから





ウィニー有罪判決






この判決が、悪しき前例にならないことを、切に願っています
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
初オメガ挑戦!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
やったことはあるアルテマ
やったことはないオメガ

てことで、オメガ初挑戦いってきました・・・!


攻略とかは出揃ってるので、今回はあたし自身の反省会とゆう方向で書いて行こうと思います?
[READ MORE...]
欲しい物
2006年12月12日 (火) | 編集 |
黒51になってAFとか取らないとな?・・・と思いつつ、これを機会に、ナイトと忍者の装備で欲しい物を考えてみるコーナー


コーナー名長っ(llllll・o・llllll)

[READ MORE...]
黒49→51
2006年12月11日 (月) | 編集 |
ちょうど希望の出ていたフレを誘って黒のLv上げ?

このLv帯は人が少ないです(;´▽`lllA``
昨日もかーなーり、PT組むのにてこずりました
前4の布石として戦×2誘っておいて?・・・って感じで、最終的にはやっぱり前4の、戦戦暗モ白赤
どーにかこうにか形がついたってとこですね・・・!

狩自体はそこそこと言ったところでした
特別稼げたわけでもないけど、普通ってとこでしょうか(ぉ


で?、めでたく51に!
51と言えば属性杖のお年頃
ナイトで使う、土光闇と、新しく買った氷しかまだ持ってませんけど(゜∇゜*lll)
氷と闇さえあれば足りるような気もするんだけど・・・まぁ、風と雷は買おうかなぁ・・・w

マクロの作り方が悪いのか、51になったとたんなんか無駄に忙しくなりました(;´▽`lllA``
手動でこれやって?、マクロ押して?・・・みたいな?
慣れもあると思うんだけど、マクロの作り方もちょっと悪いかもしれません
本当なら2段欲しいとこを無理やり一段にまとめてますからね・・・!w

AF取ったりモルダバ取ったりとかあるので、それが終わるまで黒のLv上げはお休みです(,,*)
準備が整うまでにマクロも考えとかないと?
どうにもならなかったら、素直に二段にするしか(。。*lll)
バーニー→忍AF
2006年12月10日 (日) | 編集 |
フレに拉致られてメリポです・・・!

忍AF小手改も取れたことだし?と、ちょっと今日は装備を変更しての出撃です
以下、変えた部分


通常装備
胴:バーニー→忍AF
小手:母衣武者の小手→忍AF小手改



WS時
胴:忍AF→バーニー
小手:装備変更無し



こんな感じで少々いじっての突撃
攻撃力が35落ちる代わりに、二刀流効果アップが+1されて、STR+3のDEX+9といったステータス変更になりました

さすがに攻撃力35違ったら体感で通常のダメージが違うよね?・・・って思ってたのですが・・・!

まぁ、たしかに違いました
体感できるくらいには・・・w
ただ、それは、メヌメヌがかかっているときは、ほとんど気にならない差だったり(,,*)
メヌがないときは、ちょっと違うかなって思いましたけどね・・・w
それよりも二刀流アップと、DEXが増えたことによるクリティカル発生率アップのほうが目立ってた気がします

結論を言っちゃうと、こっちのほうがいいですね・・・!
胴のWS用の着替え装備がなかったりするけど(;´▽`lllA``


大袖・・・かなぁ・・・?
ホーバーは嫌いなのでパスな方向で話を進めると、そのくらいしかないような気がします


入手できるアテがありませんけどね(゜∇゜*lll)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ひでぶ?!
2006年12月09日 (土) | 編集 |
う?ん。ネタがない

ネタがないときは一発芸勝負・・・!
とか思っちゃったりはするんですけど、それすら思いつきません
そうそう都合よくわいて出てくれるものじゃあないですけどね(;´▽`lllA``



・・・と思っていたら、都合よくわいてきてくれました、ネタが(ぉ



20061208170106.jpg




え?、携帯からの写真なのでよくわからないと思うので説明すると





北斗の拳の将棋盤(ぉ





フレがゲームセンター(?)でこんな変な物を取ってきちゃいました
写真ではなぜか駒が立ってますけど、本当はちゃんと寝かせてやるものです(;´▽`lllA``

ちなみに、駒にはちゃんと北斗の拳のキャラの絵柄が入っててですね、


20061208170619.jpg




こんな感じであるんです・・・w
相手側の王将はもちろんラオウだったり・・・?w

もちろん、特別ルールがありますっ


20061208170724.jpg



位置的に半分しか写らなかったんですが?


え?、一番上から


王手のとき:「お前はもう死んでいる
負けたとき:「我が人生に一片の悔い無し
王手回避:「きかぬっ!
駒を取られた:「ひでぶ?!
駒を取る:「ほあたあっ!
裏に成った:「強敵たちの血が俺を変えた



・・・など等


なんとそれぞれのシチュエーションで





この台詞を言わなければなりません!





負けでいいので【許してください
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
赤19→20
2006年12月07日 (木) | 編集 |
Next400の赤を20にしようとタロンギでソロってたら、開始一戦目でエレに絡まれて、あやうくHP送りの刑にあうところでした(;´▽`lllA``

ソロをしばらく離れていたからかな、注意力散漫であぶないあぶない
リンクには気をつけていたんだけどエレには気がつかなかった・・・!

ブブリムまで必死に走って逃げましたとさ?ヽ(llllll´▽`llllll)ノ・・・

LV?
えぇ、ちゃんと20になりましたとも・・・!



ここ4?5日
新しいゲーム機が出たからかな・・・?w
人がすくないデス(ノ_-)タハー



いじょう、とりとめのない日記でした
さむい?
2006年12月06日 (水) | 編集 |
とりあえず一言




さむいっ!
無題
2006年12月05日 (火) | 編集 |
もう 不幸の競争をするのはやめにしよう
世の中はちょっぴり不公平かもしれないけれど
上を向いて 涙は見せず歩いていこう



え? 誰に向けて言ってるんだって?

あたし自身・・・かなw
ナイトとコルセアの強化について
2006年12月04日 (月) | 編集 |
公式にナイトとコルセアの強化予定について出ていました

てことで、今日はそれにたいして突っ込みとか考察を書いていこうと思います(*^ー^)
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
黒で死んでみた
2006年12月02日 (土) | 編集 |
黒のLv上げPTで初めて死んで見ましたコンニチハ(ぉ

実はいままで死んだことはなかったわけでして
もちろん全滅のときとかは別ですよ・・・?w

昨日一つLvが上がって48
あたしの中では、まだまだ試行錯誤って感じですね(,,*)
基本的なことはできてるつもりだけど、あえてそこを踏み外して色々やってみたり

ダメージを出すだけが黒の仕事かとゆーと、あたしはそうは思ってないんですよね?
もちろんそれを求められる場面もあるのだけれど、なるべくそういうのは他の人にお任せして、あたしはオールマイティに動けるような黒になりたいです


・・・語ると長くなりそうです・・・(;´▽`lllA``

てことで、長くなる前に今日はこの辺で(ノ_-)(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
送別会でした?
2006年12月01日 (金) | 編集 |
昨日はフレの送別会でした、こんにちは
えぇ、バッチリ飲みました

そんなわけでして、今日もネタが・・・(以下しょーりゃく)・・・なわけなのですが・・・!


昨日PSUはバージョンアップあったみたいですね?
4つほど新しくミッションが追加されたとか
やらなきゃ?・・・と思いつつ、そろそろ課金切れなのを忘れてました(;´▽`lllA``

FFと同じウェブマネーで出来たらいいんですけどね?
あいにくとネットキャッシュ
手元にないので、今日の帰りにでも買って来ますね(ノ_-)クスン
