--年--月--日 (--) | 編集 |
試写会
2006年10月31日 (火) | 編集 |
生まれて初めて、映画の試写会とかゆーものに行ってきましたコンニチハ


7月24日通りのクリスマス


内容や感想など含めて、まだ公開前の映画なのでそこは秘密です

監督の村上正典と、弟役の沢村一樹と、主題歌を歌っているKが来て舞台挨拶をしましたヽ(o^∇^o)ノ
舞台挨拶を聞いたりするのも初めての経験だったので、なかなか・・・!
司会者の人が噛み噛みでしたけど(ぉ


上映が終わってからは、Kの生ライブ
しょーじき言っちゃうと今日までこの人のことは知らなかったりしたわけですが(ぉ
うん!
声もいいし、けっこー本格派(?)って感じでよかったんじゃないでしょ?か・・・!
イメージ的には、平井堅がいちばん近かったのかな?



てことで、まだ公開されてないので中身の書けない試写会レポートでした・・・!w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ウォーテクター
2006年10月30日 (月) | 編集 |
ど?しようかな?・・・
当初の予定とは違うんだけど・・・


悩みに悩んだ結果、W1のキャラはウォーテクターになりましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ


最初の考えだとフォルテクターのつもりだったんですけどね・・・w
ウォーテクターになっちゃいました
ぶっちゃけちゃうと




ディーガ連発に飽きましt




・・・ごほんげふん
てことで、殴ったりもできるウォーテクターにジョブチェンジ・・・!

さてさて、あたし視点では希少種族に見えるウォーテクター
パトカ交換してる人はW1W2あわせて15人くらいいるわけだけど、その中でウォーテクターになった人は、あたし合わせて二人
フォースをやってた人は、ほとんどの人がフォルテクターになってますね?

ウォーテクターは魔法も攻撃も色々できて面白いです
ステータス的には法撃系の伸びが大きいので、いちおうニューマン向きなのかな
その分、物理攻撃の一撃がとっても軽いですが(;´▽`lllA``

スキルとテクニックがLv20までとゆーのがね?
中途半端間がただよって、器用貧乏になってしまいそうな匂いがプンプンしますね・・・!
けっこー茨の道になってしまいそうな気もするけど、まぁ、それはそれで・・・w



ってことで、それではまた明日(*^ー^)ノシ
もう1ジョブ・・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
もう1ジョブ上げようかなぁ・・・
ど?しようかなぁ・・・

さいきん、悩みが多いみゆみゆです、コンニチハ(;´▽`lllA``



いまあたしの75ジョブはナと忍
まあ、白75もあると言えばあるんだけど、それはまた別のお話(ぉ

なんでこんなことを思ったかと言うと、裏とかリンバスとかでロットするものがなくて寂しい・・・みたいな・・・?w
べつにこういうことは今に始まった話ではないんですけどね?
前々から思ってたことではあったりします

じゃあ、上げればいいじゃない
昔と比べるとすごくLv上げしやすくなってるんだから


確かにその通りです
ですが・・・


あたしのLv上げの目的って、アイテムとかじゃないんですよね
アイテムなんて、みんなと遊べるのならいらない・・・とまでは言いませんけど、どーでもいいです・・・w



Lvを上げたジョブでみんなと遊ぶ



これがあたしのLv上げの目的なのです
Lvを上げるのが好きでやってるわけじゃ?ありません
言い換えればLv上げは単なる過程であって、目的を達成するための手段にすぎないんですよね・・・w

もちろんそのためにはみんなの信用がないといけませんから?
Lv上げでは、少しでも上手になれるよう色々考えてやるのです
そりゃ?確かに、単なるゲームであって遊びであるわけだけど・・・w
なんて言ったらいいのかな?
たとえ遊びでも、一生懸命遊びたいのです、あたしは



ナイトならあの人にまかせておけば安心



こう、あたしは言われたい



てことでLv上げ
もちろん忍者についてもそうですし、もし1ジョブ上げるのであれば、そう言われるくらい頑張りたいわけなのです
何が問題かって、3ジョブ目をそこまで頑張れるかどーかってとこなんですよね・・・w
そこまで頑張れないなら、あんまりやる意味ないかな?っと(ぉ
盾ジョブスキーだけど他にもう盾ジョブないし?・・・

そうそう、上げる盾ジョブが他にないってゆーのも、あたしを思いとどまらせる原因の一つだったりして・・・w
下手に黒とか赤を上げると、こんどはそのジョブでしか行けなくなるよーな・・・よーな・・・
盾したいですし?(;´▽`lllA``
ナと忍をもっと頑張ればすむ問題なのかな?
たまに他ジョブで?っていうのなら喜んで行くんだけど、あたしの基本はやっぱりナイトと忍者・・・盾かな

やってみたいことはまだまだあるんですけどね?
裏の釣りとか、赤での盾とか(ぉ
でも、裏の釣りは忍/シでもじゅーぶんできるし、赤盾は装備が・・・装備が・・・うわあああん(ノ_-)
まあ、装備に関してはナイトも忍者もだけど・・・w




え?
コルセア?




AF取って萌え燃え尽きました・・・



(;^。^A アセアセ・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
かーえーるー
2006年10月27日 (金) | 編集 |
新獣人見学ツア?!


20061027160601.jpg




(※クリックで別窓で開きます)

カエルさんですよ、かーえーるー

けろっぴ・・・?(ぉ



20061027160712.jpg





20061027160741.jpg





びよ?ん

えらく舌が長いですね(;´▽`lllA``



ついでに今回は、マムの鏡を割ったりして

忍者NMと獣NM(鏡のNMとは別ですよ)がいたので特攻したんだけど、あえなく両方とも敗北ヾ(llllll´▽`llllll)ノ・・・
獣NMのほうは惜しかったですね?

この日の構成は、忍(あたし)モ侍赤召黒だったかな・・・?
ちょっとあやしいけど・・・w
まさかあんなに獣NMがペットを呼びまくるとは(ノ_-)タハー
それがわかってれば、もっと別のやり方もあったので、完全に作戦ミスでした
上手くやれば6人で勝てると思います

で、忍者NMのほうは・・・




分身したっ!




いきなり4体くらいに分身して、あれよあれよとボコボコにされて沈む猫忍者(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?
ともあれ、あの分身したのをどう処理するかとゆーのがカギになりそーでしたね・・・!
グダグダに崩れたので、スリプルとかが効くのかとかHPとかはわからずじまい(;´▽`lllA``

この忍者NMは今度新しく追加された、潜在で攻撃力アップがつく片手刀を落とすらしいのですが・・・
最初ほしいな?って思ったんですけどね・・・?
潜在の発動条件がTP消費らしくって(ぉ




ポイッ (/llllll´▽)/ ⌒ ゞロ=■=□ ゞ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりのBC
2006年10月26日 (木) | 編集 |
フレに誘われて四季欠伸・・・もとい、四季悪日に行ってきました
春夏秋冬と4体いるトレントBCですね

構成は忍忍黒黒黒赤

結果は6戦6勝
一回だけ忍者トレントの微塵&相方の忍者の回線切断で、3人くらい死んでピンチになったけど、スリプルとかを駆使してなんとか勝利
危なかったのはその回くらいですね?
残り5戦はたいした事故も無くいけました(*^ー^)


むか?し行ったときは苦労したんですけどね・・・w
あんまり詳しく中身しらなくって、忍モ狩黒赤吟でいったのかな?
いま考えると不向きな構成で、ひっじょーに死闘を繰り広げた思い出があります(ぉ
熱い戦闘は大好きだから、それはそれで楽しかったんですけどね・・・?w

ちなみに、今回誘ってくれたフレはそのときの黒さんです


気になるあたしのドロップは、オリハルコンが出たくらいで、びっみょーな感じでした(;´▽`lllA``
忍二人がハズレドロップで、残りの後衛'sはダマスクか御神木どちらか出てましたかな?
けっこーこのBCは当たりドロップが多いような気がするのは、あたしの気のせいでしょうか




まあ、あたしはここで当たりを引いたことが無いんでが( p_q)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
タイプミス
2006年10月24日 (火) | 編集 |
人には言えないような、ものすっんごいタイプミスをしてしまったみゆみゆです、こんにちは
いや?・・・あれはすごすぎた・・・

とてもすごすぎて、ここみたいな公の場ではとてもとても言えません(;´▽`lllA``

そりゃ?たしかに、キーボードのボタンの位置は隣だけどさっ・・・!


てことで恥ずかしいので、今日はこれにて(∂。∂ゞ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
服を買ってみた
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ヴァナニートな、みゆみゆです、こんにちは(ぉ
とか言いつつ、今日はPSUの日記だけど・・・!


昨日はW2のキャラがバーニング(※運がマックスのこと)だったので、W2のほうで必死に周回周回
聖地Bをフレと一緒にがんばって周回していたので、Lv32→35にヾ(llllll´▽`llllll)ノ
ついでにお金もたまったので、新しいお洋服も購入・・・!

SSとれないので見せられないのが残念だけど(;´▽`lllA``
なかなかに雰囲気があってよろしいです(,,*)

そのかわり、おかげさまで残り14メセタ




【助けて!!】

カゼ・・・?
2006年10月22日 (日) | 編集 |

あーあーあー



喉がおかしいです



聞こえますか、どうぞ・・・???
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
まさにミラクル
2006年10月21日 (土) | 編集 |
みなさんは、オラクルという試験を知っていますか・・・?
主にデータベース関係のお仕事をする人が、持っていると便利な資格のうちの一つです

まえに受けた試験の結果がわかるのが12月中旬
2ヶ月くらい間があくわけでして・・・
お仕事でデータベースを扱うかは謎なんだけど、持ってて損をする資格ではないので、ちょっとお勉強してみよーかなーっと調べてみました

みたのですが・・・








なんですか、これは・・・!?









オラクルといえば、シルバーとかゴールドとかいわゆる「格」とゆーのがあるんだけど
あたしは経済産業省の情報処理の試験のような形態を、想像していたわけですよ・・・w

どーやら違うらしい・・・
シルバーでも内訳があるみたいなんですよね?
公式HPをみたけど、しょーじきややこしくてよくわからないです(;´▽`lllA``
とりあえずわかったのは、公にシルバーなりゴールドなり持っていますよ言うためには、複数の試験に受からないとダメなこと
その一つ一つに認定制度(ここ怪しい)みたいなのがあること
そして・・・

















受験料が高いことっ


















約15000ですよ、15000えんっ!!
まえに受けた試験がたしか5000円ちょっとだったことを考えるとその3倍・・・!
そしてそして、驚くべきことは、1教科ごとにこの値段がかかることっ!!

あたしが調べたので、たぶんこれかなって思ったのは3教科必要でした
ってっことは










45000円っ!?!?










ちょ・・・!

ぼったくりすぎ・・・!

にゃんですか、このぼったくり受験料はっ・・・!w
センター試験と大学入試の受験料を合わせたよりも高いんですけど・・・!!!w

まーさーにっ





















ミラクルっ!!



















【お金がありません】

さすがに高いです(ノ_-)クスン
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップのりつっこみ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
やっとやってきましたFFのバージョンアップ

いつもの通り、公式から変更点を抜粋しつつ、ノリ突っ込みいってみましょ?!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
寝ぼすけさん
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日は、朝起きると寝ぼけていました

そして、寝ぼけたまんま電車にのりました

そして、寝ぼけたまんまロッ○リアに行きました

そして、紅茶を頼みました

そこでの会話










店員:「ミルクとレモン、どちらになさいますか?」






あたし:「えっと・・・」

























ミルクとレモンでお願いしますっ!
















(ぇ








あたしは、一体どんな紅茶を飲もうとしてたのでしょ?か(;´▽`lllA``

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
シャントット様の忘れ物
2006年10月17日 (火) | 編集 |
昨日はデュナミス・ポズティン
まー、いつもどおりの進軍ルートで、あたしもいつもどおり目玉にブリザド4で氷漬けにされたりつつ進んでいました(ぉ

で、両手槍を鍛えている人がいるので、その人のために今日は両手槍の証を取ろうと・・・!
そして、死人を出しつつドロップの証は・・・







両手根っ







シャントット様の忘れ物のようでした(;´▽`lllA``

あ・・・シャントット様は最強なので必要ないのでしょうかね(ノ_-)タハー
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
試験終了報告
2006年10月16日 (月) | 編集 |
春に落ちたソフトウェア開発とゆう情報処理の試験が昨日ありました
果たしてあたしは、見事春のリベンジをはたすことができるのか・・・!?

本日はまきゃさん風に行ってみましょ?!

元ネタあるみたいなんだけど、元ネタわからないですし・・・w

長いので折込で?す
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
やっとバージョンアップ
2006年10月14日 (土) | 編集 |
PSU、バージョンアップのフェイントが一日きて、昨日バージョンアップされましたよね・・・w

みなさんはもうジョブチェンジしましたか??
あたしはまだまだです
複合職になるにも、特化職になるにもLvが足りない今日この頃(;´▽`lllA``


ストーリーミッションでもやってみようかな?っと思いつつ、今日は早く寝なければ?
てことで、また明日(ノ_-)ノシ



あ?・・・
明日は書くヒマがないかもしれない・・・

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
おりょ・・・?
2006年10月13日 (金) | 編集 |
次の駅は?終点○○?○○?



ここであたしは、初めて気がつきました








逆方向の電車に乗ったことに





hahaha(;´▽`lllA``


どうりで目的地に着かないわけです
もっと早く気がつけって話ですけどね・・・?w



明後日15日は情報処理の試験があります
果たしてあたしは





試験会場に辿り着けるのでしょうか?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
PSUバージョンアップ情報
2006年10月11日 (水) | 編集 |
12日のPSUのバージョンアップ情報が出ましたね?

ってことで、FFでもやってたバージョンアップ一言コメントを、PSUでもやってみようと思います(*^ー^)


それでは、レッツ・ゴー!
[READ MORE...]
筋肉痛
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ボーリングの後遺症か、右腕がとっても筋肉痛です、こんにちは
まさか3ゲームでこうなるとは、運動不足がばっちりたたってますね・・・!

あたしの握力カムバーック(ノ_-)タハー



はっ・・・書くことなくなった(ぇ
いあ、ネタはあるんだけど腕が痛いから書く気がしな?い(ぉ


てことで、また明日です(*^∇^)ノシ



(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ボーリング
2006年10月09日 (月) | 編集 |
昨日はフレと飲みにいってましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ

飲み会>ボーリング>ゲームセンターの3コンボ(゜∇゜*lll)(。。*lll)
あたしはゲームセンターではあんまりゲームするほうではないので、後ろから見てただけですけどね・・・!

ボーリングは3ゲームやって、125,117,105
まぁ、あたしはこんなものです(;´▽`lllA``

なんでみんな、ボールにカーブがかかるのですか・・・?
あたしはカーブしないんですよね・・・!w
自分の性格の通り素直に真っ直ぐ(ぇ)行っちゃうというか、むしろシュート気味にボールが転がって行ってしまいます
投げ方おかしいんでしょうかねぇ
まあ、おかしいからそんな回転になるんでしょうけど(ぉ

だから、みんなレーンの右側から投げるんだけど、あたしだけ左側から投げてみたり
右利きなのに、左利きの人と立ち位置が一緒なのですね、ハイ



ボーリングのアベレージをばらしちゃったところで、今日はここまでで!
また明日(*^ー^)ノシ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
よかったメリポ
2006年10月07日 (土) | 編集 |
昨日はひさ?しぶりに、FFで裏とリンバス以外の活動をしました(,,*)
メリポ稼ぎだったわけだけど・・・!

けれど、2hくらいという短い時間だったんだけど、とても集中できて充実した2時間でした
いつもはPTリーダーをするor誘われるかしたとたん、ダルダルファンタジーになってしまうのだけれども、昨日はほんとーに集中してたかな?って自分で思いました

アルザビに魔笛がなかったので狩場は旧エリアのウルガラン
タウルスやデーモンは色々とややこしい攻撃があるわけだけど、そのあたり上手くさばけてたと思うし、ヘイトの読みも中々よかったんじゃないかな?
次の敵へのタゲの切り替えに関しても、いつもは山ほど失敗があるんだけど(ぉ)、今回は1?2回くらいしかなかった気がしますしヾ(llllll´▽`llllll)ノ
冴えてたとゆーか、久しぶりだったからか気合が入ってましたね(*^ー^)

そうそう、失敗をあげるとしたら、女帝を使ってそのままで最初から最後まで戦闘してたってとこかな・・・!(ぉ
フレにrepで命中を教えてもらったら88.8%だったので、いつもつけてるスナリンだったら90%いってたかもしれません(;´▽`lllA``

あ、あと、そのフレに、あたしは通常平均がなぜか高いって言われたんだけど、それは攻撃力あげてるからじゃないかな?
バーニー、アメマン+1、ボムの塊、母衣4つの合計が+67で、素の攻撃力がたしか405だったはず
忍者にしては高いほうかも・・・?






ここのところず???っと、疲労感>>>>>>充実感、なヴァナライフだったけど、また明日から頑張ろうって思えるメリポでした

どうか、明日もよい日でありますように(^^)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
モトゥブ開放!
2006年10月06日 (金) | 編集 |
思ったよりすんなり昨日はPSUに入れましたね!





祝・モトゥブ開放っ





ビーストの故郷と言えばモトゥブ
とゆーことで、昨日はW2で遊んでました

ビーストはモトゥブの武器が合ってるんじゃないかな?・・・って前から思っていたので、一本持ってたモトゥブ産のツインダガーを6段階まで改造
そして、☆5のツインダガーの基盤を買いました



・・・ったつもりだったのですが!
エントリーしてよく見てみると、☆5のツインセイバーだった罠が(ぉ
あたしのツインセイバーはPAすら覚えてない状況でして・・・w





9450メセタカムバ?ック(ノ_-)クスン





そして、ただいまの所持金544メセタ
貧乏脱出はまだまだ先のようです(;´▽`lllA``

PSUバージョンアップ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今日はPSUのヴァージョンアップです

はたしてちゃんと時間通りに終わるのか!?
って思ってたら、さっそく18時までメンテ延長だそうです(;´▽`lllA``
18時までですんだらいいんですけどね?
そして、お願いだから前みたいなリセットするような不具合は、ご免こうむりますよっ


ちゃんと今日中にログイン出来ることを祈りつつ、みなさんまた明日です(*^ー^)ノシ
履歴書バトン
2006年10月04日 (水) | 編集 |
さてさて昨日間に合わなかった履歴書バトン

答えてみて一言





どこが履歴書なんですか?





質問の内容が、履歴書とはほっとんど関係ない気が・・・!
そこに気がついたら負けなのでしょ?か(;´▽`lllA``



ま、まあ、とりあえず行ってみよ?!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
バトン
2006年10月03日 (火) | 編集 |
マキャさんからバトンなるものが回ってきました・・・!



カキカキ・・・



カキコキ・・・



は?い、タイムアップぅ?ヾ(llllll´▽`llllll)ノ・・・




てことでまた明日!(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
カード交換
2006年10月02日 (月) | 編集 |
昨日はFF仲間とカード交換会

W2だったんですけどね?
けっこーW1からの脱出者が多くって、W2のほうがフレが多くなった模様
とはいえ、W1残留組もいるから、たぶんあたしはずっと1と2を行ったり来たりなんだろうなぁ・・・w
ほんとサーバーは分けないで欲しかったし、分けるのなら最初からそうしてほしかったですね(ノ_-)クスン


てことで、りょーほうともLvは同じくらいです・・・w
だから中々Lvが上がらない・・・!
お金も中々たまらない・・・!

まぁ、まったりやりますですよっ(;´▽`lllA``
売れません!
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ブログを書こう書こうと思って、ちゃっかりさぼっちゃったみゆみゆです



(〃^ー^〃) テレテレ




と、まあ、かわいく書き出してみたわけですが・・・!
だからと言って、風邪が治るわけでもなく(ぉ
それでも、PSUはやっていたりみたいな・・・?

金曜日はW2で、FFのフレ中心で
土曜日はW1で、ココ猫さん、アズヤさんと

ハンターやったりフォースやったりしてたわけです
ニューマンフォースとビーストハンター、完全に相反する種族と職業を同時進行でやってると、ギャップがすごいですね(,,*)
ビーストハンターでひゃっほいしている感覚で、ニューマンフォースやると、あっという間に転がるハメになってしまいます(;´▽`lllA``
りょーほうともLv21で一緒なわけなんだけど、2倍近くHPに差があるのかな・・・w
ほんとに同じLvなのって思うくらい打たれ弱いですね、ニューマンフォース(ぉ
その分、法撃はつよいみたいだけど

FFで言うと、タルタルとガルカみたいなとこでしょうか
あたしはミスラですけど(llllll・o・llllll)

検索しにくいからか分からないけど、FFと違って薬品系はあんまり売れないですね?、このゲーム(ノ_-)クスン
拾いやすいからかな・・・w
基本的に、使うよりも拾って増えていくくらいですしね・・・!w
コスモアトマイザーとか置いてても、さっぱ?り売れません(;´▽`lllA``
そして、手元にどんどん増えていく・・・
売るにも、エサにももったいなくって(ぉ


そうそう、フルーツジュースとか食事系も置いてるんだけど、これもさっぱりカンカン!
食事ってなにか効果あるんでしょうか・・・?w
自分で食べたことがないから、イマイチわからないわけですが・・・!
一時的なステータスアップとかつくのかな??
何もつかなかったら、それはそれで悲しいですけどね(ノ_δ)ノ


誰か買って毒見してみませんか・・・?w
